最近、週末のたびにお天気が悪く、おでかけ出来ない休日が続いてました
やっとお天気に恵まれたお休み

しかし。。私は土曜出勤&旦那さんは金土連チャンで飲み会
ホントは、今日は家でゆっくりしたかったのだけど、花音があまりにもつまらなそうなお顔をするので、
奥多摩方面へ、ドライブしてきました

kanon0911-3

青梅・釜の淵公園です
川沿いに、木立の遊歩道を散策。 素敵な景色だけど、結構暑い

kanon0911-2

川遊びをしようと思っていたんだけど、流れが急で、めっちゃ濁ってる
しかも、河原は炎天下 断念です。。。

kanon0911-6
kanon0911-5
kanon0911-1

花音と響も、とっても暑そうなので、ここで引き上げることにしました。

kanon0911-4

紅葉の頃とかキレイだろうな。。。来る季節を間違えました

近くのカフェでランチする予定でしたが、まだ10時。
ここで帰れば良かったものの、消化不良だった私達。。もう少し足を延ばしてみることにしました。

kanon0911-7

到着したのは、数馬峡橋。

kanon0911-8

カヌーを楽しんでいる人達もいましたが、上流のこちらもやっぱり濁ってます
多分、この前の台風の影響で、ダム放流しているためかと…。


お目当ては、この橋を渡ってすぐのお店

kanon0911-9
kanon0911-10

森のカフェ アースガーデン”さん  ワンコは、テラスのみOKです!

前から行ってみたいと思ってましたが、先週の“ドライブ A GO! GO!”で放映されていたので、
混んでるだろうから、今日は避けたいと思っていたものの来てしまった

kanon0911-13
*手打ち麦切り*

麦粉を練り込んであるそうです。
お蕎麦っぽいですが、食感は違っていて蒟蒻っぽい
お蕎麦が苦手な私だけど、美味しくいただきました

kanon0911-14
*奥多摩地魚ランチ*

マスのフライが、サクサクで美味しかったです

美味しそうなメニューが他にもいっぱいで、迷ってしまいました。

しかし。。。注文してからお料理が運ばれるまでが長い
30分は待たされました
お店を出たら、12時前だというのに、たくさんの人が待っていてビックリ。
全部さばききれるのだろうかと、心配になってしまうほどでした。
行かれる方は、開店直後をオススメします!


そして、かのひびは。。。

kanon0911-11
kanon0911-12

我が子ながら褒めてあげたくなるほど、静かに待っていてくれました

ただ、テラスは狭い
小型犬なら大丈夫だと思いますが、ウチのコ達には可哀想な感じでした。


公園もカフェも良い所だけど、行くタイミングが違ってた
何だか更に疲れに行ったようなドライブでした




フレンチブルドッグひろば

パーカー完成☆

お揃い♪♪

comment iconコメント ( 6 )

ま~そんな時もありますよ~
我が家も半日のお出かけを楽しみに
してたのに・暑くて(汗
結局車に乗ってる時間が長く
疲れました・

仕事から帰ってきて暑い中付き合ってくれた
パパには文句が言えないで・・
動向した日向も疲れてました(汗
もう少ししたら・・
またお出かけ日和が続きますよ~

名前: poohママ [Edit] 2011-09-12 00:03

sasukeです。

写真では、そんなに暑そうに見えませぇ~ん・・

*手打ち麦切り*美味しそう・・

私は、川魚 NG 断然↑↑

今日も、花音&響 photoで、癒されましたよん・・

どんどんお出かけしてくださ~いましね(笑)

名前: sasuke110 [Edit] 2011-09-12 16:36

poohママさんへ

ママさん家もですか…^^;
ホント、この暑さ、しんどいです(泣)
でも、朝夕は大分涼しくなってきたので
もう少しの辛抱ですね。
秋には楽しいことが待ってます!
この夏の花音の不調もあり、元気なうちに
出来るだけいろんな所に遊びに行きたいと
あらためて思うこの頃です。。。

名前: カノン母 [Edit] 2011-09-13 13:01

sasukeさんへ

暑かったです~v-292
この暑さなら、近所のお散歩で十分だったと思うくらい(汗)
川魚NGですか。。ウチの旦那も、臭いがダメと常日頃言ってますが、
このマスは美味しくいただけました♪

遅ればせながら。。。
sasukeさん、お誕生日おめでとうございます☆彡
ご主人様・お子様etcに対する素敵な思いを読ませていただき、胸が熱くなりました。
そして、お母様のこと。
私も他人事とは思えず、な部分もあり…^^;
いろいろ考えながら拝見しております。
僭越ながらエールを送らせていただきます。

昨日、アイちゃん&パパさんにお会いしましたよ~♪

名前: カノン母 [Edit] 2011-09-13 13:09

ご訪問おそくなってごめんねぇe-259
ほんと毎日毎日暑くて嫌になっちゃうよねぇe-258
うちもお出かけしたくてウズウズなんだけど、こう暑いと・・
やっぱり奥多摩でも暑いのねぇe-259
ランチすごい美味しそう~v-10
あれれ? お母さんお蕎麦苦手だったの? 知らなかったぁv-290v-356
同じ姿で待っている可愛い姿にメロメロ~v-10
逢いたい病悪化しちゃうわぁ(笑)
あ・・ ↓高尾山! 計画練ってみるわイヒヒ

名前: たらまま [Edit] 2011-09-14 13:08

たらままさんへ

今日も、とっても暑かったねv-292
日曜日の奥多摩も暑かったよぉ。
青梅の公園は、この辺と変わらない暑さ。
ランチしたお店も、涼しくは無い^^;
そうそう、私、お蕎麦苦手なのよ(汗)
最近は、食べられるようにはなったんだけど、絶対的にうどん派!
高尾山計画、楽しみに待ってるね~v-10

名前: カノン母 [Edit] 2011-09-14 19:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)