お食事中の方はスルーしてください

kanon0902-1
おかぁちゃんが早くかたづけないからいけないんだよ~

・・・気付くのが一瞬遅かっただけじゃないよ って、そうゆう問題

何の話かといいますと、“食糞”です

数日前のこと。
仕事から帰り、まずはトイレチェック!(これ日課
留守中にはしてないみたいで、偉かったねぇと褒めまくった後、台所で洗い物をしていたら、
ぷ~んと鼻を衝く匂いがした
慌てて振り返ると、立派な3本のブツを前に、今まさに喰らいつこうとしている響がいました。
私と目が合うと、すごい勢いで1本をお口におさめ、逃走

お恥ずかしいことですが、食糞癖、響に限らず花音も持ってます。。。
花音は、飼い主の前では食べること無く、留守番中限定ですが…。
ところが、響は、飼い主が拾いに行くまでの距離を計り、食べられるだけ食べる
いくら可愛い我が子でも、口に入る瞬間を見るのは気持ちが悪いデス

kanon0902-3
ごめんちゃ~い!

一応、謝っているらしいです。。。

kanon0902-4
おねぇちゃん あそんで~♪

響の中では、もう過去の出来事となってます

そして、私の怒りをヒシヒシと感じて、テンションな花音さん(汗)

kanon0902-2

何故か、花音がいつまでもしょんぼり

オイ!反省すべきは響でしょ

kanon0902-5
大好き! おいしいぞ~

こんなこと言ってる 困ったモンです

ウチは大体、1回目は朝食後ハウスのトイレで&2回目は夕方お散歩でと何となくパターンが。
でも、お天気によってお散歩に行けないと、それも崩れる。
トイレのタイミングを図って、食べられないように工夫しながら日々奮闘してます

語り出したらキリが無い食糞ネタ
今まであまりブログに載せたことは無かったのですが、おもいきって…。
汚い話で、申し訳ございませんでした。



★ 初心忘るべからず ★

先日、お散歩で通りすがりの親子に話しかけられました。
近々、フレンチのパピーちゃんを迎えるとのこと
病気のこと・体型のこと・大変なことは?等、いろいろ聞かれお話しました。
一緒にいた小さな男の子が、かのひびを見て、「可愛いね、ブサカワだね♪」
と言ったのには笑えた と同時に嬉しかったです
お家にやってくる日を心待ちにされている感じが伝わってきて、
私までほんわかあたたかい気持ちになりました。
そして、花音を迎えた時のことを思い出した。
あの時のワクワクドキドキ感、忘れずにいたいです。
そういえば、ダメ飼い主ながらも、かのひびと暮らして大変と思ったことってないなぁ。
それって大切なことですよね




フレンチブルドッグひろば

大暴れ!

お洒落クールタイ☆

comment iconコメント ( 12 )

sasukeです。

(ぶさかわ)って、言っちゃっていいですか・・

花音&響ちゃんの写真 ほんとに癒されてます。

私が、もっと、若かったら、飼ったかも・・

この歳じゃ、シュートを、最後までみてあげれるかも

危ないのでね・・(泣)

食糞は、経験なしなので、

アドバイス出来ないけれど、大変ですね、

今日は、台風でお散歩ダメだから

   要注意かな・・v-7

名前: sasuke110 [Edit] 2011-09-02 09:25

アハハv-290v-356 まさに先週のままちゃんだわe-258
ままちゃんも久々に超キレちゃったv-293
まるたんも、花音ちゃんと同じで飼い主の前ではしないんだけど
響君は、いけないとは思ってないのかなぁ?
まぁ どっちみちイタダクことには変わらないよねe-259
ほんと毎日が戦い、睨めっこe-259 なんとかならないかねぇe-259
今のところ永遠のテーマだわv-292
ー初心ー
以前ままちゃんもホームセンターで同じ事あったv-290 
とぉ~っても幸せな気持ちになるんだよねぇv-290
アホ夫婦は一緒にゲージまで見ちゃったよv-290v-356

名前: たらまま [Edit] 2011-09-02 14:10

こんにちは~
大変ご無沙汰しておりますくるきなでございますe-259
でもね、コメは残せてないですが毎回かのひびちゃんに会いに来ていますよ~v-344←言い訳がましい?(笑)
食糞、これほんとやっかいですよねぇ
きなこにはほとほと泣かされてますv-292
本能の部分とリンクしてるだけに難しいと思いますv-363
我が家も対処療法しか見つからず…です(溜息)
ママさんお写真の腕前また上げたんじゃないですかv-91
かのひびちゃんに癒されママさんのお写真に感動しながら拝見しています
コメントをなかなか残せないことはほんとに心苦しく思っています
ごめんねぇ~


名前: くるきなママ [Edit] 2011-09-02 14:19

sasukeさんへ

ぶさかわ。。是非呼んでください!
フレンチ、可愛いですよ~♪
シュート君の弟か妹に迎えてください(笑)
ママさん、まだまだお若いです!
食糞をしないコがいるということが、私には信じられません^^;
なるべくお散歩は行きたいので、昨日も行ってきました。
でも、途中で降られ、野球場で雨宿りしました(>_<)

名前: カノン母 [Edit] 2011-09-03 15:01

たらままさんへ

響ね。。ダメだと分かってるんだけど、目の前の誘惑に勝てず、といった感じみたい^^;
一部始終見てると食べずに出てくるけど、気付くのが遅れるとチャンスとばかりにパクっv-356
1歳前後でやめるって聞いたけどダメだったから、うちも永遠のテーマだなv-388
仔犬を迎えるのって、とってもワクワクするよね~v-344
そんな気持ちのお裾分けをいただいて、幸せな気分でした。
お散歩デビューしたら会えるといいなぁ☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-09-03 15:07

くるきなママさんへ

こちらこそご無沙汰しております~
ママさん、お元気ですか?
読んでくださってありがとうございますv-344
コメントなんて全然いいんです!
きなこちゃんも食糞しますか…。
ホントに困ったもんですよねv-292
アイテムもいろいろ売ってますが、結局すぐ拾うのが一番なんでしょうね。
写真、お褒めいただきありがとうございますv-344
しかし、腕前は全く上がらずv-292 
周りのお友達がみんな上手なので、私のはつまらない写真ばかりだなと悲しくなります。
写真といえば。。清里でお会いした時の写真をプリントしたのですが、そのままにv-356
私が撮ったものなのでお渡しするのは失礼かもしれませんが、近々送らせていただきます。
受け取ってくださいね^^;

名前: カノン母 [Edit] 2011-09-03 15:17

ありゃまv-12
響くんも食糞ですかv-356
って、まさかのまさかで花音ちゃんもi-198
食糞する理由って色々あるんですけど。。。(汗)
う-ん 困っちゃいましたねぇi-182
ウ○モを食べたお口で 飼い主の顔を、
ベロベロ舐めてくれたりもするわけで・・i-229(苦笑)

食糞をしちゃう子に効くスプレ-があるんだけど
多分もう使用済みですよねぇ?i-229

名前: バンブ-ママ [Edit] 2011-09-05 13:03

バンブーママさんへ

そうなんです。。花音も響もv-292
理由は、美味しいから。それに尽きると思います。
飼い主の顔をベロベロ…私は、頑張ってブロックします(笑)
スプレーは使ったことありません。
花音は留守中のことだし、響はすぐ拾わないといけないので
スプレーしてるヒマがない(汗)

名前: カノン母 [Edit] 2011-09-06 18:53

目の前で食糞見ちゃうと、こっちのダメージ大きいですよね(苦笑)!うちもしばらくなかったのに、もなかの夜中の食糞が復活してしまいました・・。朝起きると、粉々になったウ○チが・・(涙)。
お互い、気長に頑張りましょうね!!
フレブルちゃんのパピーちゃんを迎える親子に会ったなんて、近所にはじゃフレブルちゃんいないから何だか嬉しいですね。
お散歩でいつか、会えるといいですね~♪

名前: タルもな [Edit] 2011-09-06 20:31

タルもなさんへ

目の前では、ちょっとグロいですよねぇ(+_+)
せめて見えない所でにしてほしいデス(汗)
食に関心の無いもなかちゃん、なぜなんでしょうね?
気長に頑張るというか、つき合っていくしか無いような気が。。。(泣)
フレブルのパピーちゃん、お散歩で会えるといいな♪

名前: カノン母 [Edit] 2011-09-07 12:12

偉いなぁ。

私はヤマトと、ローリーに大変だと思う日々が今だに、続いていますよ。何かオッケーだと、又何か問題が起こります。
ローリーには、無かったけど、ヤマトには、食糞があり、随分ヤマトとは、バトリました。
現行犯逮捕で、一悶着。
けど、6歳になり、今は直りました。
食糞直るよ。
治るよかなぁ⁇
小さい時は、コードかじったり、色々有ったよ。
じゅうたん食べて、お尻から紐出るし。
ローリーは、いまだに、吠えぐせ直らなくて、困ってるし。
愛情持ってるつもりだけど、留守も5時間迄で帰るし、大変だとでも、私も後悔は、した事無いかな?

名前: のんのんさくら [Edit] 2011-09-07 21:13

のんのんさくらさんへ

コメントありがとうございます。
この親子に大変なことは?って聞かれた時、私、答えられなかったんです。
食糞癖もそうだし、響の吠え癖・お友達と遊べないところetc。。困って
いることはたくさんあるけど、大変ではないなぁと…。
ヤマト君、食糞治ったのですね!
ということは、我が家もまだ希望を持てるでしょうか♪
お互い後悔のない犬ライフを送りたいですね☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-09-08 15:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)