先週末のこと

kanon0811-1

前から気になっていた“都民の森”へ行ってきました

いろんなコースがあるようですが、私達はもちろん一番やさしいコース
まずは、駐車場からスタート地点の森林館まで歩きます

…が、いきなりバテバテ そんな急坂には見えなかったけど

しかも、周りを見ると重装備のハイカーさんばかり。。先行き不安でした

kanon0811-2

しんどくて倒れそうになりながらも、森林館に到着
ここで呼吸を整え、やっとスタート地点に立ちました

kanon0811-3

三頭大滝を目指し、スタートです
いざ踏み出してみると、ウッドチップの小路が続き、とっても歩きやすい
かのひびも、はりきって歩きます

kanon0811-4

ホタルブクロも見られました

kanon0811-5

響、はりきりすぎてガハガハ

緩やかな上り坂が結構ツライ。。途中から、響の歩みも遅くなりました

kanon0811-6

三頭大滝、到着

こちらは、滝見橋。 滝を見るためだけの橋なので、行き止まりになってます。

高所恐怖症の旦那さん、橋の3分の1まで来たところでリタイア
かのひび連れて、あっという間に退散していきました

kanon0811-7

私は、ゆっくり滝を撮影 清々しい水の流れに癒されます

kanon0811-8

日陰でわりと涼しいけど、ずっと歩いてきたからやっぱり暑い

この先は、本格的なハイキングコースですが、ちょっと覗いてみると。。。

kanon0811-9

川が流れていました。 めちゃめちゃ涼しい
エアコンでは感じられない、自然の涼しさを体感をできて幸せでした

kanon0811-10
kanon0811-11

お水に、わさわさ入っていくお二人さん
狭いので、川遊びまではできませんが・・・

kanon0811-12

クールダウン完了!

帰りは、楽々駐車場まで戻ってきました

kanon0811-14

駐車場前のお茶屋さんで休憩。

冷きゅうりを、かのひびにもお裾分け。 みずみずしくて美味しかったです

kanon0811-13

猛暑で、なかなか外に出られないので、久しぶりのロング散歩でした

ちょっとしんどかったけど、自然に触れ、楽しかった~

(緑色のテントの下で撮ったので、怪しく撮れてしまいました




★ 帰りに、ちょっと寄り道~ ★

kanon0811-16kanon0811-15

有名な“ちとせ屋”さんの卯の花ドーナツ。。この前、払沢の滝に行った時は、時間が早くて
買えず、今回やっと食べられました! ヘルシーで美味しかったです

でも、我が家のオススメは、本業のお豆腐 
どれも美味しいですが、特に、厚揚げにハマってます

みなさま。。お近くまで行かれたら、是非ご賞味あれ




フレンチブルドッグひろば

山中湖旅行 2011夏

お家で遊ぶ…

comment iconコメント ( 8 )

見ているだけで、涼しくて気持ちの良い森林浴できたぁv-10 ありがとうv-290
すごく素敵なところで行ってみたいなぁ~ って思ったけど・・
お話を聞いているとパパちゃんには無理かなぁv-290v-356
去年から高尾山に行きたいって言ってるのに却下されっぱなしv-292
でも、秋には今度こそなんとか行きたいと考えるんだけどv-356
暑い中での、冷やしきゅうり美味しそうぉ~v-10

名前: たらまま [Edit] 2011-08-12 12:25

いいな~v-127

川の中の花音&響ちゃん かわいぃv-238

とっても、涼しそうv-127

我が家は、なかなか外出出来なくなって
ストレス MAXv-12

v-216ブログ拝見で、行ったつもりです。

ドーナツとお豆腐 昔、むかし 買いました。

お豆腐は、また、食べたいな~

まだまだ、暑さ継続 体調管理気をつけて・・ 

名前: sasuke110 [Edit] 2011-08-12 15:05

都民の森、最初の坂が大変って言っておけばよかったね~w
私もあの最初の坂でバテバテでした(^^;
でも、ウッドチップの道歩きやすかったでしょう!?
滝の先の小川はけっこう長く続いてて、
私はもっともっと先まで歩いてみたいのだけど、体力がもつかどうか。。。
みんな重装備ですごいよね!でも気になる~w

ドーナツとお豆腐は全然知らなかった~。
今度チェックしなきゃ!

名前: よし [Edit] 2011-08-12 15:22

たらままさんへ

森林浴、良かったよ~i-260
あはは パパちゃんね^^;
でも、うちのが大丈夫だったから、多分いけるよ!
秋の高尾山、紅葉が綺麗そうねi-266
ウチも、是非便乗させていただきたいわv-10
今日は、どうもでした~v-344

名前: カノン母 [Edit] 2011-08-14 20:25

sasukeさんへ

川の水はとっても冷たくて、空気がひんやり
気持ちよかったですv-344
猛暑続きでグッタリですね。。。
つい先日のことなのに、あの涼しさが懐かしいです^^;
お豆腐、美味しいですよねv-10
私も、ドーナツよりお豆腐にハマりました!

名前: カノン母 [Edit] 2011-08-14 20:30

よしさんへ

最初の坂…聞かなくて良かったです!
聞いていたら、行くのやめてたと思うから(笑)
滝の先、長そうですよね。。。
小豆くんはちっちゃいから抱っこもOKですが、ウチは
ワンコを連れては無理かなって感じです^^;

ちとせ屋さん、都民の森よりずっと手前なので、行きやすいと思います。
近くに払沢の滝もあるので、散策がてら是非行ってみてください♪
お豆腐もドーナツも、行く甲斐のあるお味です☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-08-14 20:36

都民の森、整備されてて、キレイなところですね~。
ウッドチップが敷き詰められてるなんて、ほんと歩きやすそう!
川があると、やっぱり涼しげですね~。
一度行ってみたいけど、坂が不安・・(苦笑)!
疲れた後の冷きゅうりとドーナツ美味しそう!!
豆腐も気になる・・。
青梅に行くついでに買いに行ってみよっと。

名前: タルもな [Edit] 2011-08-14 21:19

タルもなさんへ

都民の森、もうちょっと近いといいのだけど、整備されていて、気持ちが良かったよ~♪
坂ね…ちょっとキツイけど、タルもなご夫妻はお若いから大丈夫!
ウチが行けたからね(笑)しかも、また違う季節で行ってみたいと話してるよ。
お豆腐、オススメです!ぜひ、立ち寄ってみてね。

名前: カノン母 [Edit] 2011-08-15 17:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

即効!わずか5分~20分で恐怖症を改善できます!

普通の治療法では数ヶ月かけてもなかなか治らない症状でも、早い人だとほんの1分~5分ほどで驚くほど改善してしまいます。もちろん、人によって改善するまでの時間には差がありますが、過去の治療実績として90%以上の人が改善するという成果を誇っています。

trackback avater恐怖症が5分で改善できる!恐怖症克服マニュアル

2011-08-14 08:16