先週のこと

kanon0809-1

タルト君ともなかちゃんが、我が家に遊びに来てくれました

kanon0809-2
kanon0809-3

いつものパワフルな大歓迎の儀式の後、オヤツをくれるタルもなさんの周りに大集合

kanon0809-4

どこまでもまとわりつく花音と響。。苗字、変わってますけど


この日は、タルもなさんが犬服教室の課題作成のためロックを使うために来たのです。
タルもなさんが縫い縫いしている間、タルト君ともなかちゃんのお世話は私がするから!と
いつも遊んでいるオモチャを持ってきてもらいました。
(タルもなちゃんは、オモチャやボール投げが大好きと聞いていたので。。。)

そこで、早速遊ぼうとすると・・・

kanon0809-6

普段、ボーンにしか関心の無いかのひびが、すごい勢いで遊びはじめた
投げても投げても持ってくるのはかのひび。。いつも遊ばないのに、ど~ゆうこと

kanon0809-8
kanon0809-9

そんな様子を、タルト君ともなかちゃん、椅子の下&物陰からコッソリ眺めていました

私が面倒見てるから!と言ってオモチャまで持ってきてもらったのに、何てこと
本当に、申し訳ないです


小1時間ほどで作業も終わり、ティータイム

kanon0809-10kanon0809-11

ケイママさんに教えていただいた、近所の“パティスリーボンアイボン”さんのケーキ
洋梨のタルトとムースです

ネット販売メインで、以前は週1営業だったのでなかなか買えなかったのですが、
最近営業日が増え、やっと買えました。

甘すぎず大きさもちょうどよく、美味しかったです

kanon0809-5

お子様達には、タルもなさんからりんごジュースの差し入れを!

頂いたのですが・・・タルもなちゃんは飲まず、かのひびが全て飲み干しました

ホントに。。元気ハツラツ自由奔放なフレブルパワーに振り回されっぱなし

kanon0809-7
kanon0809-12

タルト君&もなかちゃん、こんな我が家に遊びに来てくれてごめんね&ありがとう

4ワン。。なんだかんだ言っても、仲間意識はありそうなので、これからも末永くヨロシクです


そして、タルもなさんからお土産まで頂いてしまいました。

kanon0809-13

可愛い布 たまには花音に、フリフリお洋服でも作ってみようか…

kanon0809-14

ジンジャー梅酒。。生姜と梅酒って、どんなお味なんだろう
飲むのが楽しみです

いろいろお気遣い、ありがとうございました



★ 本日のかのひび ★

kanon0809-15

朝、お散歩から帰ってぐ~でんとしているかのひび
足の組み方まで一緒で笑える  胴長が目立ってちょっと恥ずかしいわ


少し前までの涼しさはどこへやら。うだるような暑さが戻ってきました
この暑さ、いつまで続くのでしょうか…。
せめて、残暑であってほしい




フレンチブルドッグひろば

桧原・都民の森

おnewのベッドをめぐって…

comment iconコメント ( 4 )

くくくくく・・(爆)
かのひびちゃんの為の1日だったみたいだねぇ(笑)
でも、フレブルとヨーキちゃんが仲良しで一緒に遊べるってすごいよねぇv-10
まるたんじゃ恐ろしくて とても野放しにはv-290v-356
ロックミシン大活躍なのねぇv-290
新作楽しみにしてるねぇv-290
同じ寝方で寄り添う姿に萌~~v-10

名前: たらまま [Edit] 2011-08-09 12:50

こないだはお世話になりました~!!
花音ちゃんと響くんのはしゃぎっぷりを見ると、こっちまで楽しくなっちゃいますよ~♫
タルトともなかとのテンションの差がすごかったですが(笑)!
またしばらくニット生地が続くので、お世話になると思うので、よろしくお願いします★

名前: タルもな [Edit] 2011-08-11 07:25

たらままさんへ

ホントに…かのひびdayだったv-356
自由すぎる振る舞いに、タルもなちゃん達振り回されっぱなしで、
申し訳なかったよi-230
一緒に遊べはしないけど、同じ空間で過ごせるって、有り難いよねv-10
まるたんだって、くりちゃんがいるじゃない!
ロックミシン、便利だよ!新作、頑張ります!!

名前: カノン母 [Edit] 2011-08-11 19:56

タルもなさんへ

いえいえ、ロックいつでも使ってくださいな!
こちらこそ、いろいろ頂き、ありがとうでした★
気軽にいつでも使って!って言えなくなるので、
どうぞ手ぶらで来てね♪
テンションの違い、すごかったですね^^;
花音と響がはしゃぎすぎて、本当にすみませんでした。。。

名前: カノン母 [Edit] 2011-08-11 20:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)