最近のお天気。。猛暑じゃないのは有り難いけど、ムシ暑かったり、大雨だったり

今日は、雨も上がり、しかも涼しい!
久々に、昭和記念公園へ行ってきました

近いのに、開園が遅く、閉園は早い、この公園
夏は来られない場所だっただけに、嬉しい♪

kanon0801-5
kanon0801-1

毎年来るのを断念していたヒマワリ畑、やっと見れました

kanon0801-4

雨の後だから、畑に入るとドロドロになってしまうので、かのひびは待機してもらって・・・

kanon0801-3
kanon0801-2
kanon0801-6

向日葵って、真夏のギラギラ太陽の日差しが似合うお花ですよね~
でも、そんな時にかのひび連れては来られないし…
一人でブラ下げて行く気にもなれないし…

曇っていたけど、明るいお花に、なんだか元気をもらいました

kanon0801-7

花音とヒマワリを試みたものの、失敗。。背景が遠すぎた

でも、最近は早朝ササッと散歩ばかりだったので、
久々のふつうのお散歩で、花音も楽しそうでした

kanon0801-8
ボク 外 大好き!

響も、この笑顔です


たっぷり歩いて、久々に満足なお散歩でした



★ オマケ ★

kanon0801-10
kanon0801-11

2人そろっておやつガン見の、おマヌケな顔が可愛いので、載せちゃいます・・・親ばか




フレンチブルドッグひろば

おnewのベッドをめぐって…

まるたん VS 響

comment iconコメント ( 12 )

やっぱ、昭和記念公園は何でもありますねぇ(*^^)v
ヒマワリは個人的にも大好きです

暑くてもお外がいいんだよねぇ
カノヒビちゃんは幸せです

まだまだ、暑いからお互いに気をつけましょうね

名前: TE2(あずパパ) [Edit] 2011-08-01 18:20

ヒマワリって The・夏!!って言葉が似あいますよね~(あれ?そう思うのは私だけ?笑)

今は季節的に お散歩行けても短期間ですもんね。
けど 今日はわりと涼しかったから、
お散歩にも行けれて 花音ちゃん&響くんも
とってもイイお顔ですね♪


私も 久しぶりに夕方のお散歩に行けれました!

名前: バンブ-ママ [Edit] 2011-08-01 23:15

向日葵畑 素敵v-10
またまた近くに昭和記念公園があっていいなぁ~ って思っちゃったv-290
でも・・ 確かに夏場は一緒に行けないよねぇv-292
一緒に向日葵が見られて、また素敵な思い出が出来たねぇv-290
待機中の花音ちゃんの渋顔も可愛いよぉ(爆)
もちろん おやつ待ちのキラキラお顔は文句なしv-10 (バババカv-290v-221)

名前: たらまま [Edit] 2011-08-02 13:43

どうも、お久しぶりです。
最近はあんまり暑くなくて過ごし易いですね!

昭和記念公園にひまわり畑なんてあったんですね~。
夏に行ったことがないので、全然知らなかったです(汗)

今年は花火大会も中止だったので
イルミネーションもきっと中止でしょうね…。
もちろん昭和記念公園だけでなく全体的にでしょうけど。
毎年の楽しみが減るので少し寂しい気もしますが
こればっかりは仕方ないですよね。

名前: MACKEY [Edit] 2011-08-02 16:40

そういえば、向日葵の時期でしたね★
満開の向日葵、すごくキレイですね~!!
涼しいからなんだか夏っぽくない不思議な気候ですよね~。
そのおかげで花音ちゃんと響くん連れて、向日葵見に行けて良かったですね~。
写真みたら、ひさびさに昭和記念公園、行きたくなっちゃいました♫
花音ちゃんと響くんもゆっくりお散歩できて満足そうね♪

名前: タルもな [Edit] 2011-08-02 20:21

ひまわり!

こんばんは^^昭和記念公園に向日葵畑があったんですね!?知らなかった~。
夏は全く行ってなかったからなぁ。
あ、でも花火大会に何度かいったことある・・・。
その時は、行ったのが夜のみだったので全然気づきませんでした。
なんか、向日葵みれて嬉しくなっちゃいました♪ありがとう~^^

名前: よし [Edit] 2011-08-02 20:59

TE2さんへ

ヒマワリ、私も好きなお花です♪
昭和記念公園、何でもあるけど、夏は行けなかったので、涼しさに感謝です。

そう…暑くても外がいいんですよねぇ。
お家ランがあるあずらむ家が羨ましいです!

名前: カノン母 [Edit] 2011-08-03 21:16

バンブーママさんへ

The・夏! 分かります~e-256
最近、涼しくて過ごしやすいですね。
でも、やっぱりお散歩は短時間になっちゃいますよね。
この日は、格段に涼しくて、たくさんお散歩できて良かったですv-290

名前: カノン母 [Edit] 2011-08-03 21:21

たらままさんへ

昭和記念公園、いいんだけど、夏はやっぱり行けなくて…v-292
この涼しさで、やっと見ることができて良かったよぉv-10
渋顔、イイでしょ(笑)
置いてかれるんじゃないかと思って、ずっとこんな顔してた^^;
響は、他に関心がありすぎて、私の存在など気づいてないし。。。(爆)

名前: カノン母 [Edit] 2011-08-03 21:25

MACKEYさんへ

お久しぶりです!
MACKEYさん&マリオくん、お元気ですか?

ここ最近は、涼しくて過ごしやすいですね♪
ひまわり畑、BBQガーデンのそばです。
私も、夏は行けず、話に聞くだけだったので、今回見られて良かったです!

イルミネーションも中止!?
そうか。。そうですよね。
国営だから、先陣切って自粛ですよね。
でも、仕方の無いことですね。

名前: カノン母 [Edit] 2011-08-03 21:32

タルもなさんへ

去年、見に行かれたんですよね~!
私も、やっと見られて嬉しかったです♪
たしかに、夏らしくない不思議な気候の中見るヒマワリは
微妙ですが、そんな時じゃないと行けないし…^^;
タルもなちゃんは、ウチのコ達よりずっと暑さに強いから、
是非出かけてみてくださいね~☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-08-03 21:36

よしさんへ

昭和記念公園、夏はあまり行かないですよね~。
私も、話には聞いていて知ってましたが、初めて見ました。
そんなに規模は大きくないけど、向日葵見れて良かったです♪
花火大会にいらしたことあるんですね☆
でも、夜だと尚のこと気づかないかも。。。
向日葵畑、BBQガーデンの脇にあるので、もし機会があったら行ってみてください♪

名前: カノン母 [Edit] 2011-08-03 21:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)