関東地方、梅雨明けしましたね~ (すでに猛暑が続いているけど…

最近のお散歩ですが、朝、行っております

近くに大きな公園がいくつかあり、お散歩コースには恵まれている環境の我が家。
そして、お散歩好きのかのひび

夏の間も、なるべく連れて行ってあげたい。

公園に着いてからがお散歩と考えるお二人さん。。公園までの道のりはお散歩ではないのです
なので、夜の公園は怖いので、必然的に朝行くようになりました。
朝の方が、涼しい気もしますしね

kanon0710-2

寝起きだというのに、ガンガン歩きます


ただ、朝といえども暑い・・早起きが苦手なもので、6時台が限界
ホントは、5時台に行けるとラクなんでしょうけどね

そんな訳で、なんとか涼しく行ける場所を!
と、いろいろ模索したところ、ほぼ日陰で行けるコースを見つけました

kanon0710-1
kanon0710-6

住宅街の上手い具合に日陰で行ける道を通って着いたのは、都の施設。
アスファルトだけでなく、土の上も歩けます。

夏の間は、ここに来ようと思います

kanon0710-4
kanon0710-3

2人が満足できるお散歩は出来ないけど、なるべく毎日連れて行きたいです

そうそう、たらままさ~ん
去年いただいたコチラ、今年も重宝させてもらってます

響が身につけているモノ、たらままさんお手製なのですが、
クールタイとクールエプロンを合体させた強者アイテムなのです。
首と胸を同時に冷やせます

kanon0710-5

綺麗な紫陽花が、咲いてました
季節外れではないのでしょうけど、この暑さの中で見るとちょっと違和感が…


それにしても・・・(飼い主の独り言です
早起きが苦手な私が、朝散歩に行けるなんて、自分でもビックリ
去年の夏は、1回しか行けませんでしたからね
これは、歳を取った証拠なのか。。密かに、真剣に、自問自答しております…。
かのひびに対する愛情からだと、それだけだと・・・そう思いたいです



★ 夏のお便り頂きました! ★

kanon0710-7

バイキング家より、暑中お見舞いが届きました。
9ブヒちゃんが、素敵に描かれているお葉書です
眺めているだけで幸せ ありがとうございました




フレンチブルドッグひろば

桧原・払沢の滝

悪ガキ

comment iconコメント ( 8 )

梅雨のときから猛暑日が続いてたから、
梅雨明けしたって聞いて なんだか、
不思議な気持ちになっちゃいましたv-356

夜になっても気温下がらないから、
5~6時でも暑いのに、
お散歩に行ってるなんて凄いなぁv-393

・・・にしても 公園に着いてからが
お散歩だなんて・・(笑)
行くまでの道のりも お散歩なのにね(笑)

ハガキ 可愛いですねv-352
ブヒちゃんの絵は 手書きなのかしら?
絵をかくのが幼稚園児以下な私は(笑)
愛ブヒちゃんの お顔をこんなにも
上手に描けるなんて 羨ましい限りです。

名前: バンブ-ママ [Edit] 2011-07-11 13:08

素晴らしいv-10 このコース素敵すぎぃv-10
日向と日陰じゃ気温が全然違うもんねv-292
に、しても やっぱり暑くてもなんでもお散歩は大好きなのね(笑)
おかあさんほんとお疲れ様v-290v-356
合体タイ使ってもらえて嬉しいぃv-291 ありがとうねぇv-344
暇見て また作ってみるね(いつも暇なくせに?  笑)
↓ wチーズバーガーのチーズ抜き(爆) 
ままちゃんの友達で、タマネギ抜き ってお願いした人いたよぉ(笑)
マックって無性に食べたくなる時なぁい?v-290

名前: たらまま [Edit] 2011-07-11 15:31

花音ママさんまで朝散歩行ってるのですね!!すごい~★
うんうん、きっと花音ちゃんと響くんへの愛情ですよね(笑)!
うちは1日おきくらいに夕方散歩して、旦那の帰りが最近早いので、他の日は夜散歩してます。夜は涼しいけど、ひとりじゃたしかにちょっと怖いですよね・・っ。
この公園、木陰がいっぱいで良さそうですね!たまには行きたいけど、ここまで辿り着くのがキツくて断念しちゃってます(苦笑)!
たらままさんお手製のクールエプロン、可愛い上に涼しそうですね♡

名前: - [Edit] 2011-07-11 22:27

バンブーママさんへ

猛暑日、かれこれ何日続いてますかねv-12
今年の夏も長そうですね…。
ブヒについてもそうですが、暑いの嫌いな私もシンドイですv-409

たしかに5~6時でも、すでに暑いですね。
でも、夜よりはいいかなって感じです!
ウチの子達、わりと暑さに強いので、過信しないよう
気を付けながらも、なるべく連れて行ってますv-290
行くまでの道のりもお散歩!。。そうですよね。ママさんからも言ってやってください(笑)

ブヒ友さんから、素敵な葉書を頂きましたv-10
手書き。。なのかな???
私も絵心まったく無いので、見て楽しむだけです^^;

名前: カノン母 [Edit] 2011-07-12 19:04

たらままさんへ

合体タイ、ありがたく使わせてもらってますv-10
可愛くって機能的で最高~v-351
また作ってくれるの!?嬉しいv-352
でも、手にする度に、手間がかかってるな~って思うよ。
いま4本いただいてるから、無理しないでね!

良いコースを見つけたよv-353 夏の間も、なんとかお散歩に行けそう!
いつもの公園の方が緑も多くて、ホントはいいんだけど、ちょっと距離があってねv-292
それに。。(大きな声じゃ言えないんだけど^^;)ウォーキング中のオバサマに
ハイテンションで絡まれたことが数回あって、面倒になった(笑)

マック、タマネギ抜きもアリなのねっ!
チーズ抜きも相当言いづらいけどね(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2011-07-12 19:16

???さんへ

お名前が無かったけど、タルもなさんですよね!
そう想定して、お返事書かせてもらいます。

そう。。いま朝散歩に行ってるのです♪もちろん、愛情1本で☆(笑)
夜だと地面の熱が冷めるの待つと遅くなってしまうので、
おもいきって朝に切り替えてみたら、なかなかイイです♪
タルもな家からだと、ここは少し遠いですね(+_+)
でも、旦那さんも一緒に家族そろってお散歩できるなんて、超羨まし~☆
クールエプロン、とっても重宝してます!
こんなの作れちゃうなんて、たらままさんスゴイですよね♪

名前: カノン母 [Edit] 2011-07-12 19:25

ブログのハガキを載せて頂ありがとうです
ママさんからの暑中見舞いも届きました♪
ありがとうございます
そして我が家のハガキですが
神奈川に住むブヒ友さんがネットショップを立ち上げてブヒちゃんだけでなくワンコの似顔絵を描いてくれます、似顔絵もお値打ちで描いた後にいろんな商品に出来ます
我が家カベに飾る似顔絵もですが
パパには空我の顔付きTシャツを誕生日プレゼントにしました
またお時間の有る時に「ブヒファクトリー」検索しても・わたしのブログからも飛べます
見てやって下さい

名前: poohママ [Edit] 2011-07-17 22:37

poohママさんへ

素敵なお葉書をありがとうございました☆
ブログ、拝見しました!
空我くんTシャツ、とっても可愛いですね。
似顔絵をいろんな商品にしてくださるなんて素晴らしい♪
どれもこれも欲しくなってしまいます。。。

名前: カノン母 [Edit] 2011-07-19 09:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)