一体、梅雨はどこへいってしまったのでしょうか…

昨夏の猛暑以上のものは、もう無いと思っていたら、今夏も超暑い
しかも、こんな早い時期から。。心の準備が出来てない
そして、被災地の方のご不便を思うと当然のことですが、節電に努めなければいけません。
(電車に乗っても、車内は暗く暑い。さすがに最近は冷房ついてますが、こんな状況は
○十年生きてきて初めての体験です。これって、すごく深刻な状況ですよね。)

最近の我が家、朝のお散歩から帰ってクールダウンのためエアコンを点けますが、
落ち着いたら、窓を開け+扇風機に切り替えます。
気温が上がって再度エアコンを点けるまで、扇風機に頑張ってもらうのですが・・・

kanon0707-3

朝ご飯を食べ、まったりした後、響くん活動開始です
花音に、遊んで!攻撃を。

kanon0707-4
kanon0707-5

誘いにすぐ乗る花音さん

お散歩時間も短いし、若い2人なので、体力が有り余って、ものすごい騒ぎです

迂闊に声をかけると、遊んでもらえるものと勘違いして、2人で突進して巻き込まれるので
毅然と「もう終わり!」号令をかけます

ただでさえ暑いのに、2人のハァハァで更に室温上昇です
勝手に暴れて暑くなって、エアコン点けるなんてできないので、頃合を見て遊び終了!

まぁ、遊びたい盛りなので、可哀想ではあるんですけどね。。。

kanon0707-6

ひとまず扇風機前を占拠してクールダウン中の花音さん

その背後に忍び寄る、白黒チビ怪獣・響くん

kanon0707-7
おねぇちゃん あそんで~!

甘えるように、花音の懐へ飛び込みます
こうゆう場面をみると、もしかしたら、響は花音のことママだと思っているのかな~って思う。

kanon0707-8
いまはダメ!

しつこくすると、花音に一喝されます

kanon0707-2

やっとこ休憩~
同じポーズで、なんだか可愛いわ

kanon0707-1

早く秋が来ないかなぁ。。思う存分お散歩して、ストレス発散させてあげたいです。


今日は七夕 ちょっと曇っているけど、織姫と彦星逢えるかな。
みんなの願い、叶うといいですね




フレンチブルドッグひろば

悪ガキ

つくばのカフェへ♪♪

comment iconコメント ( 2 )

ほんと毎日暑くて困っちゃうよねv-292
でも、花音ちゃんと響君 仲良く遊べていいなぁv-290
お散歩できなくても、少しはっ 少しは(笑) 
違うよね(笑)
うんうん 思う存分おんもで遊ばせてあげたいねv-290

名前: たらまま [Edit] 2011-07-08 11:06

たらままさんへ

この暑さ、いつまで続くんでしょうねv-292
家の中で遊べて、少しはイイとは思うけど、
2人の熱気で、こちらがヤラれそう^^;
早く秋来い!って感じだねe-133

名前: カノン母 [Edit] 2011-07-08 13:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)