最近の花音さん、週末になると、しょぼ~んとして大きなため息をつきます
理由は、どこにもおでかけしていないから
(お散歩は、雨や猛暑の合間に、ほぼ毎日行ってるんですけどね…。)

飼い主の用事が重なり、この先もしばらく無理そう
でも、そろそろ車でどこか連れていかないと、
花音さんグレそうなのでご飯を食べに行くことにしました
昨日も、昼間は法事があったので、夕飯を食べにアルカンジュさん

kanon0603-9

久々に来ました~! とってもお洒落な雰囲気のお店です

そして、ちょうどパパさん達のお休みが合ったので、タルもなちゃんご一家も一緒です

kanon0703-4kanon0703-5
kanon0603-7kanon0603-8

運転手のタルもなパパさん以外の3人は、美味しいビールを頂きました~
ウチが誘ったのに(しかも急に)、ビールも飲めず、送迎までしてもらいスミマセンでした

お料理、とっても美味しかったです

お子様たちはというと。。。

kanon0703-1

タルト君、床でお利口にステイです

kanon0703-3

もなかちゃんは、カゴバッグの中でネンネ

kanon0703-2

はじめウロウロしていたかのひびも、オスワリして待てました!
ちょっと出すぎ!? あと1歩さがってくれたらもっと良かったけど

kanon0703-6

かのひびには、お楽しみのワンバーグが振る舞われました。
もちろん、ガツガツあっという間に完食です

タルもな家のみなさま、急な誘いに付き合ってくださり、ありがとうございました~


今回、かのひびの出番は背中のみでした…



★ オマケ ★

kanon0703-10


ワンバーグだけでは足りないので、帰ってから少しご飯を食べました。

我が家では、花音はハウスの外・響はハウス内で食べさせるようにしてます。
以前なら、食べ終わると“出せ~!出せ~!”とうるさかった響
それが今では、開けるまで、いつまでもちんまり座って待ってます

一昨日、1歳半になった響くん。。ちょっとづつですが、日々成長しているようです

・・・ハウスの鍵はかけて無いから、自力で出て来れるハズなんですけどね~




フレンチブルドッグひろば

つくばのカフェへ♪♪

楽しい昼下がり♪♪

comment iconコメント ( 10 )

出かけ良かったですね
我が家もお出かけしたいのに・・・
それにしても
響くんお利口になりましたね♪

名前: poohママ [Edit] 2011-07-03 17:40

響ちゃん おりこうさんにちゃんと
ハウスで お食事できるんですね・・

shootは、ものすごい早食い 即
bettyの横で、こぼすのを、まってますv-7

アルカンジュ 夜もよさそうですねv-271

6月の終わりに友人と私もランチに行きました。v-251
私には、ボリュームありすぎ
食べきれませんでしたv-150

デザートは、いくらでも入るんだけど・・v-274

名前: ai*betey*shoot母より [Edit] 2011-07-03 20:38

ひさびさのアルカンジュ、美味しかったですね♪
そして、ピルスナーも(笑)!!
わんこたちはみんな店内が暗かったからか、静かすぎてビックリでしたけど。
ビールを飲みつつ美味しい食事を食べながらゆっくりお話できて、楽しかったですね♫
そして・・すみません・・ご馳走様でした!!
今度はご馳走させてくださいね!!

名前: タルもな [Edit] 2011-07-03 21:57

アルカンジュ行かれたんですね!!いいな!
私はあのハンバーグ好きですよw
以前お友達が食べてたパスタも美味しかったです^^
見てたらまた行きたくなりました~♪

名前: よし [Edit] 2011-07-03 22:57

お子様連れでv-275&美味しいお夕飯なんてすごぉ~い
いいなぁv-10
まるたんも、クサクサでまぁご機嫌悪い悪いv-292
とはいえ、こんなに暑くてはおんもに出せず・・
私たちが出かける時には冷たいメで見られ・・
響君めっちゃ成長したねv-10 なんかジィ~ンってしちゃったe-259e-328
鍵・・ ばれるまではそっとしておくんでしょ?(笑)

名前: たらまま [Edit] 2011-07-04 14:38

poohママさんへ

久々のお出かけ、楽しかったです♪
ママさん家方面は、ナイトランとかあっていいですね!
ウチも、近かったら参加したかったです(>_<)
響、家の中ではかなり扱いやすくなりました!

名前: カノン母 [Edit] 2011-07-04 22:22

ai*betey*shootママさんへ

シュート君、ベティちゃんの横で待っているんですね(笑)
ウチも、花音のご飯を横取りしちゃうので、響はハウスで食べさせているんです。
早食いは、ウチのコ達も一緒です!

アルカンジュ、ママさんも行かれたのですね♪
夜ははじめてだったのですが、雰囲気も良かったです☆
でも、たしかにボリュームありますね^^;
デザート、美味しそうですよね。今度食べてみたいです♪

名前: カノン母 [Edit] 2011-07-04 22:33

タルもなさんへ

ホント!久々だったけど、美味しかったですね♪
ビールも最高でした(笑)
でもパパさんには、申し訳なく思ってます^^;
今度は、ウチの車で行きましょう!
で、3人で飲みましょうね~(笑)
こちらこそ、たくさん頂いてしまって、ありがとうございました☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-07-04 22:37

よしさんへ

アルカンジュ行ってきました~♪
ハンバーグ、美味しかったです!
よしさんが仰っていたように、焼き具合
聞かれたので、バッチリでした(笑)
パスタも美味しいのですね。
今度トライしてみたいと思います☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-07-04 22:40

たらままさんへ

ランチは気軽に行けるんだけど、i-100連れで夕飯は面倒臭くてなかなかね…^^;
でも、あまりにも出かける日がなくて、おもいきって行ってきたよv-290
花音も響も、ちょっとは気晴らしできたといいんだけど。
まるたんは、朝霧行ったじゃん!羨ましいよ~v-10
鍵…もちろん!(笑)
そしてバレたら、かけるわ(爆)

名前: カノン母 [Edit] 2011-07-04 22:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)