先週、花音とラン&お散歩を楽しんだので、今度は響の番

とは言え、人好き・犬好き(おまけに病院好き・笑)の花音はどこへ行っても喜ぶけど、
ワンコが集まる場所は難しい響には、何をしてあげたら嬉しいのだろう???

悩んでいたところに、タルもなさんからに遊びに来ない?とのお誘いをいただきました
タルもなさんの事は大好きだし、タルト君・もなかちゃんにはガウることなく接する響。

ということで昨日、響を連れてお邪魔してきました~

でも普段のタルト君を見ていると、響のことはあまり好きでない様子
(響に近寄る時って、明らかに花音と間違えている

一抹の不安を抱きながらお部屋にお邪魔すると。。。

kanon0613-3

タルト君、意外にも、尻尾フリフリ出迎えてくれました

kanon0613-1

おっ 仲良くなれるか

kanon0613-2
kanon0613-4
kanon0613-5

ひびクン、顔怖いよ~
響の迫力にたじたじなタルト君でした

とりあえず、第一ラウンド終了。

kanon0613-6
おかぁちゃん オヤツくれ~!

はじめて来たお家なのに、とってもマイペースな響

kanon0613-9

そして、タルもなさんの背中に隠れてしまったタルト君でした。。ごめんね

kanon0613-7

もなかちゃんは、そんな様子をキッチンの陰からそっと見ていました 怖いよね。。。


ひとまず、ワンコはおいといて…

kanon0613-8

私たちは、乾杯~
とっても蒸し暑い日だったので、尚のこと美味しかったです

えぇ。。呑んだくれた訳ではありません
この後、女の子らしくで、おしゃべりタイムを楽しみました


そして、この後、“タルト君 vs 響” 第2ラウンド開始

響のスイッチが入ってしまい、焦った私、写真は撮れませんでした

…が、響の勝利かな。。勝っちゃいけないと思うんだけど
響の体当たりで、完全に意気消沈してしまったタルト君でした

kanon0613-10

すっかりのびのび寛ぐ響

…に対し、このお家の主であるタルもなちゃんは。。。

kanon0613-12

お部屋の隅のソファの背の上でテンションなタルト君。

kanon0613-11

苺ハウスに避難のもなかちゃんでした。。ホントにごめんね

kaon0613-13

でも、最後はこんな可愛いポーズをとってくれました

ちなみに、もなかちゃんのこのお洋服、タルもなさん作です。
とっても可愛かった~

kanon0613-15

私も、タルもなさんの作品を頂いてしまいました 可愛くて感激です

犬服だけでなく、手作りを自然な感じで生活に取り入れられて、とっても素敵なお部屋でした
タルもなさん、楽しい時間をありがとうございました!


響も楽しかったでしょうが、それ以上に私の方が楽しかった

悪行三昧の感がある響ですが、トイレもまずまず成功!、そして吠えることなく過ごせ
はじめてのお家で、かなり安心していられました。
そして、花音が一緒でないせいか、ちょっぴり心細げなお顔をしてました。
「いつもの響くんじゃないみたい!」と、タルもなさんにも何度も言われてしまった
響にとっても私にとっても、いい経験でした。



★ 今日のかのひび ★

kanon0613-14
ボク やっぱりおねぇちゃんのそばがいい…

とばかりに、花音のベッドに潜り込む響です
花音も、一人でお留守番が寂しかったようで、ちょっと安心したようなお顔です


ま、たまには別行動もいいよね~



フレンチブルドッグひろば

ラン&紫陽花

花音day☆

comment iconコメント ( 6 )

吠えずにトイレもOKなんて、響ちゃん頑張りました。
たまには、ひとりだけのお出かけも良いですよね
ちょっと余所行きな意外な一面がみることができますね。
でも、響ちゃんはお姉ちゃんと一緒の方が良いみたいですね

名前: SONOママ [Edit] 2011-06-13 23:22

こないだは遊びに来てくれてありがとうございました~♫
最初の響くんとタルトはこんな感じだったのですね!!
タルト、完全にこの時点で負けてましたね(笑)★
タルトが他の子におなかを見せてるなんて、普段ありえないのでビックリでした!!
響くんの意外な一面が見れたし(笑)、ゆっくりいろいろお話できて楽しかったです♫
花音ちゃんと響くんの寝姿、可愛い~♡
たまに別行動すると、お互いの大切さに気づくのかしらね~♪

名前: タルもな [Edit] 2011-06-14 08:45

響君チッコもちゃんと出来て偉かったねぇv-290
響君とタルト君の可愛らしい姿はタルもなさんの所で拝見してましたv-290
大いに笑わせていただいちゃいましたv-290
二人とも可愛いことv-10
でも、響君はお姉ちゃんがいないとちょっと心細いのかしら?
仲良く、くっついてネンネ姿 癒されちゃうねv-290

名前: たらまま [Edit] 2011-06-14 12:48

SONOママさんへ

響、頑張りました!
下のコは、なかなか一人になる機会が無いので、
響でもちょっとは緊張したのかな?(笑)
トイレはちゃんと出来たし、花音より楽な感じでした♪
やっぱり2ブヒ一緒がいいみたいですが、これからも、
たまには別々でおでかけしてみたいと思います。

名前: カノン母 [Edit] 2011-06-14 16:33

タルもなさんへ

お邪魔しました!いろいろご馳走になり、ありがとうございました♪
タルト君、お腹を見せてくれたっていうことは、
遊んでくれようとしたんでしょうね☆
タジタジながらも(笑)、年下の響の相手を
してくれようとしたんだと思います!
写真だけ見てると、響の悪行で大変そうだけど、ゆっくり
おしゃべりもできてとっても楽しかったです~♪
タルト君がいないと食欲を無くすもなかちゃんほどでは
ないけど、響もちょっと心細かったんでしょうね(笑)
今度は、4ワンでお散歩でも行きましょう!
ウチにも遊びに来てくださいね♪

名前: カノン母 [Edit] 2011-06-14 16:40

たらままさんへ

響、ちゃんとトイレも出来て、その点は花音よりお利口だったよ~♪
(いつも花音がすみませんe-466
タルト君と花音のじゃれあいは、安心できるんだけど、
響のことはかなり不安だったよv-12
お部屋の隅に追い込んじゃうし…(笑)
やっぱり、響は花音がいないといつもの威勢の良さを発揮できないみたい。
そして花音。。まさか自分が置いて行かれると思わなかったみたいで、
帰ったらストーカーになってて怖かったわ(爆)

名前: カノン母 [Edit] 2011-06-14 16:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)