寒暖の差が激しかった先週。

kanon0605-2

もう6月だというのに、寒くてヒーター点けてしまった
すかさずヒーター前keepのかのひびデス

かと思ったら、翌日は夏日
ヒーターと扇風機が混在の我が家です。。いい加減、片付けよ

kanon0605-1

雨が続き、お散歩も思うように行けず、不満そうな花音さん
(花音には言ってないけど、現在、旦那さんの演奏会が近づいているため、
趣味(音楽)優先期間の我が家、週末のお出かけも縮小気味なのです…。)

それでも、ランチくらいは出かけようかと。。。

kanon0605-12
kanon0605-6

職場の方に教えてもらった、国立にある“ピエトロ”さんへ行ってきました
ワンコ連れはテラス席のみですが、屋根もあり、涼しい風が吹き込んで快適な空間でした
ただ、やはり外なので、これからの季節はちょっと厳しいかも。
(ワンコ用メニューは無し。お水はサービスしてくれます。)

kanon0605-11
kanon0605-9

パスタ、美味しかったです~
ドリンク・サラダ・パンが、バイキング形式なのも嬉しい!
私、ここのドレッシングが好きなので、いろんな種類が試せて良かったです

kanon0605-7
kanon0605-10
kanon0605-8

お二人さん、少しは気分転換になったかしら。

ホントは、お散歩して帰りたかったんだけど、地面が暑かったので、そのまま帰宅することに。
お店では大丈夫だったのに、車に乗せたら急に呼吸が荒くなり、焦った

昨日ぐらいの気温だと、車内はすぐ冷えるけど、キャリーBOXの中は熱がこもっちゃって危険。
夏場のキャリーBOXの扱い方、何かしら工夫が必要ですね

苦しい思いさせてごめんね。。反省です

kanon0605-13

慌ててキャリーBOXから出すと、すかさず真ん中から身を乗り出して、外を眺める響。
嘘のように呼吸がおさまった

kanon0605-14
せまいんですけど…

出遅れた花音さん、キャリーに阻まれ身動き取れず憮然顔
後部席、2個キャリーBOXを並べるといっぱいいっぱいだからねぇ。
すぐお家に着くから、我慢して~

帰宅後、シャンプーしてすっきりサッパリ!

kanon0605-3
kanon0605-4

靴下の引っ張りっこをして、大暴れして~
・・・シャンプー後って、なぜか激しいんですよね

kanon0605-5

最後は、みんなでお昼寝して~

何ということのない1日が終わりました



フレンチブルドッグひろば

だらり~ん

花巡り散歩

comment iconコメント ( 4 )

ヒーターの前でピッタリの花音ちゃんと響くん、可愛い~♡
うちは日だまりでも微妙に離れるからなぁ・・。

ピエトロ行って来たのですね~!!
入れるらしいとは聞いていたのですが、わんこOKの場所はこんな雰囲気なのですね★
車内のキャリーBOXは暑いのね・・!!
花音ちゃんの出遅れた顔にぷぷっと笑ってしまいました(爆)!!暑さ対策、お互いいろいろ考えなきゃですね!!

名前: タルもな [Edit] 2011-06-06 10:34

タルもなさんへ

温風がピンポイントでくるから、日だまりより
ヒーターの方が密着率高いかもですよ~(笑)

ピエトロのテラス席、広々しててゆったり
食べられて良かったです!

夏のおでかけは難しいですね(>_<)
車内を冷やしてから入れればいいのでしょうけど、
冷えるまで暑い外にいるのも何だし…。
家に籠りきりもストレスが溜まると思うので、
対策を考えて遊びに行きたいです♪

名前: カノン母 [Edit] 2011-06-06 19:32

ピエトロ!桜の時期に行きましたよ~^^
テラス席で小豆とランチしました。
広くてなかなか良いですよね♪

うちも暑いのだめです。小豆より私の方が
暑いの苦手かも(^^;
涼しくなったら、ぜひ花音ちゃん&響くんや
タルトくん&もなかちゃんと小豆を会わせて
みたいです~^^

名前: よし [Edit] 2011-06-06 22:13

よしさんへ

昨日は、楽しかったです~♪
月1のお楽しみ。。来月も、是非よろしくお願いします☆

桜の季節の国立、いいですよね!
ピエトロ、広々してて気に入りました♪

早く涼しくならないかな…。
秋になったら、お揃い服着て、みんなで公園散歩行きましょう★

名前: カノン母 [Edit] 2011-06-09 20:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)