今日は、ほどほどに涼しく、お天気も良い
仕事も休みなので、梅雨の晴れ間を逃さず、ロング散歩へ行ってきました

kanon0531-2
kanon0531-1
*アリウム・ギガンチウム*

昭和記念公園HPの花ブログというものの存在を、最近はじめて知った
有名な花木以外に、なんてたくさんの植物があるのだろう

今日は、目についた可愛らしいお花たちを撮りつつ、かのひびのストレスを発散させるべく
お散歩してきました~  今日は、かのひび、あまり登場しません

kanon0531-3
kanon0531-7
kanon0531-10

名前はよく分からないけど、綺麗だった~

kanon0531-4
kanon0531-5
kanon0531-6
*ルピナス*

色とりどり、存在感たっぷり

kanon0531-11

お花には目もくれず、ニャンコに夢中な響です

kanon0531-9
kanon0531-8
*スイレン*

今日のお目当ては、この“スイレン”でしたが、ここですれちがった猫ちゃんにカートから
威嚇され、売られた喧嘩を買うかのひびを宥めるのに必死で、ゆっくり撮れなかった
カートで散歩する猫、はじめて見たけど、ちょっと可愛かった

kanon0531-12

約2時間のお散歩でしたが、お二人さん満足せず、帰りたがらない
お外、ホント好きね~。 

この時期、あまりお花は咲いてないかと思ったら、意外にもたくさんの花々に出逢いました
自然に触れお花に癒されるお散歩。ワンコを飼ってはじめて知ったことです。
時間がある時は、またロング散歩にでかけたいと思います



フレンチブルドッグひろば

ピエトロでランチ♪♪

梅雨入り

comment iconコメント ( 4 )

いつもながらだけど・・ 2時間散歩すごぉ~いv-12
っでっも、まだ帰りたがらないんだぁ(爆)
そんなことを、話してたばかりだったから、さらにおかしかった(笑)
ほんと、この子達と生活してから気づいたことって沢山あるよねぇv-290 感謝だわv-344
どのお写真も素敵だけど、上から2枚目のお写真好きぃ~v-344

名前: たらまま [Edit] 2011-06-02 14:17

今はこんなにたくさんの種類のお花が咲いてるのですね!!
ついつい近くの公園へ行っちゃうけど、たまにはのんびりお花を鑑賞しながらのロング散歩、いいですね~。
犬服教室前日には実家から戻ってきますので、
また一緒にお散歩してくださいね♪

名前: タルもな [Edit] 2011-06-02 20:16

たらままさんへ

2時間…すごいでしょi-229
帰ってからも、ずっと窓に張り付いて外を眺めてるからね~。
いい加減にしてほしいですv-12
まるたんのように5分で済ませたいわ(爆)
紫のボールみたいなお花、通る度に咲くのを楽しみにしていたんだ!
綺麗に咲いたところが見られて良かったですv-10

名前: カノン母 [Edit] 2011-06-03 20:35

タルもなさんへ

意外にもたくさんのお花が咲いてました~♪
お花がキレイなのは嬉しいんだけど、のんびり鑑賞は出来ないんです(泣)
引っ張るし、最近あの公園ネコが多くて…^^;
でも、また一緒にお散歩行きましょうね!
お戻りをお待ちしております☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-06-03 20:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)