kanon0526-2

先月の犬服教室の課題“フリル衿キャミソール”が完成しました
首回りと裾にゴムを入れ、ヒラヒラふんわり可愛いデザインです

今まで、課題は、毎回何とか完成させてきましたが、今回は、ソフトガーゼという
柔らかな生地で、とても縫いにくく、イライラも頂点
挫折してしまいました

結局、先生に一番の難関(裾を三つ折りして縫う。)を、やってもらっちゃいました
ありがとうございました~

kanon0526-1

完成してみると、可愛くて嬉しい
響、よく似合ってます。。よねっ

花音にフリルは似合わないので、響用に作ったのですが(我が家の♂♀変かしら
男の子は男の子らしく!がモットーの旦那さんにはえらく不評

響、最初で最後のフリフリです


そして昨日、ず~っと前に完成させていたタルもなさんと、撮影散歩に行ってきました
今回、もなかちゃんと響、同じ色で全てお揃いなんです

kanon0526-5
kanon0526-6

目指すは、昭和記念公園・ポピーの丘です
昨日も暑かったので、やっぱり一面赤は暑苦しく感じてしまいました

kanon0526-4

お花の背丈が高いので、上手く撮れません
響、暑そ~ 昼間のお散歩も、そろそろ無理そうですね…。

kanon0526-7

でも、丘を登って、日陰に入ると、涼しい風が吹いて、気持ちよかったです

ここで、クールダウンを兼ねて休憩。
早速、タルもなさんにオヤツをねだるウチのコ達

kanon0526-8

タルト君は、私のところに来てくれました!可愛い~

kanon0526-9

オヤツに興味の無いもなかちゃんは、一人ウロウロ。
ウチでは考えられないけど、食に関心の無い子っているんですね~。


丘の上に、可愛い撮影スポットがありました!

kanon0526-10
アタシは、ハイジよ~♪

アルプスの少女になりきる花音さんでした

冗談はさておき。。タルもなさんに、可愛く撮ってもらいました

kanon0526-11
kanon0526-14kanon0526-12
kanon0526-13

涼しいこもれびの森で、本来の目的・撮影会を

もなかちゃん、お似合いで、めちゃめちゃ可愛かったです

・・・が、2ワンのポージングがキマらない

と思ったら、隣で待たせていたこのお方達、、、

kanon0526-15

ビシッとキメてくれました! さすが、兄&姉の貫録
こちらに、お揃いを着せたいくらいだったわ

kanon0526-16

響くん。。気づいたら、こんな大きな風船が
一人で興奮して。。まだまだおこちゃまで困った子です

kanon0526-18

最後に、ナチュラルガーデンで、飼い主の休憩をしました

kanon0526-17

みんな整列しているのに、響が横からぬ~んと妨害しております
まぁ、響らしいけどね

kanon0526-3

今回も、またまた楽しいお散歩でした~

タルもなさん、どうもありがとう!
お揃い作は少し先になるけど、またお散歩ご一緒してくださいね


★ 帰宅後… ★

kanon0526-19

イビキの大合唱でございました。。。  楽しかったね



フレンチブルドッグひろば

梅雨入り

反省ポーズ

comment iconコメント ( 10 )

すごいー!フリルキャミ可愛く完成ですね♪
とっても似合ってますよ~v-10
撮影散歩もすごく楽しそう~^^
見てるだけでこっちまで楽しくなります♪
私も行ってこようかな~!
でも、今夜から雨続きみたいですね><
もうすぐ梅雨入りしそうだし、嫌だなぁ。

名前: よし [Edit] 2011-05-26 18:52

フルルキャミってタイトル見て
てっきり花音ちゃんのお洋服と思い込んでブログを見たら
な・なんと響くんが着てるじゃーありませんか???
でも、男の子のフルルもありですよね♪
もなかちゃんとのツーショットメッチャかわいいです❤

名前: きなたろー [Edit] 2011-05-26 21:12

すごぉ~い 
こんなに素敵なお洋服自分で作れるなんてすごいなぁv-10
って、響君に(爆)
花音ちゃんにも作ってあげてぇ(笑)
似合うと思うよぉv-290
もなかちゃんとお揃いのお洋服また増えたねぇv-290
二人とも可愛いよぉv-344
撮影会&お散歩すっごく楽しいよねぇv-290
寄り添ってネンネする姿に癒されたぁv-344

名前: たらまま [Edit] 2011-05-27 05:28

おとといは天気もちょうど良くて、楽しいお散歩でした★
タルト、あんな顔しておやつを待ってたとは(笑)!!
うちのおやつには飽きてたのかしら?

そういえば、意外にももなかと響くんのお揃いお洋服が増えてきてるのね(笑)!!今後はお揃い服がどうなるのか分からないけど、これからのお楽しみですね♫

名前: タルもな [Edit] 2011-05-27 12:14

ご無沙汰しております~♪
響くんフリルキャミめちゃめちゃお似合いですねぇ~
すごくかわいくてママさんお上手です!!!!
花音ちゃんが着てるところも是非見てみたいなぁ♪

ママさんのお写真すごく綺麗ですねぇ~
たるもなちゃんもとてもかわいくてお洋服も
すごくお似合いです~♪

昭和記念公園いつも行きたいなぁと思っていて
なかなか行けないのですが、梅雨の合間に行ってみたいで~す♪

名前: かのこ [Edit] 2011-05-27 12:28

よしさんへ

梅雨入りしてしまいましたね~(>_<)
今年の梅雨は長いとか。。。
雨が降る前に、撮影散歩行けて良かったです♪
自分が作ったお洋服を着せて、お友達ともお揃いで
お散歩なんてテンション上がりますよね~。
今回のは、小豆くんともなかちゃんお揃いですね!
一緒にお写真とか撮れたら楽しそうですね☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-05-28 21:18

きなたろーさんへ

ははは…響のフリルキャミだったのです(笑)
男の子でもアリです。。。よね!
反対派の旦那も、花音より似合うことは認めておりました(爆)
でも、ダメだってしつこく言われました^^;
お友達との2ショットは、思い出にもなるし楽しかったです☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-05-28 21:23

たらままさんへ

もし良かったら、型紙お貸ししま~す!
まるたんに、作ってあげて♪
縫いやすい生地だったら、そんなに難しくはないよ。
って、私も花音に作ります^^;
お友達とのお揃い服って嬉しいよね~v-344
それも自分で作ったものなら尚更v-290
最近、散歩から帰ると、一緒に寝てることが多いの。。というか、響が押しかけてる(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2011-05-28 21:33

タルもなさんへ

先日は、ありがとでした~♪
もなかちゃんと響のお揃い、何気に増えてきましたね!
2ワンの距離も、もう少し近づくと素敵ショットが撮れるのに。。残念!
今作っているのは違うけど、また良かったらお散歩行きましょ~★

そうそう、タルト君が私のところにいっぱい来てくれて嬉しかったです☆
タルもなさんにべったりなウチのコ達は、完全に私に飽きてますね(爆)

名前: カノン母 [Edit] 2011-05-28 21:39

かのこさんへ

お久しぶりです!コメント、ありがとうございます。
ミルちゃん&かのこさん、お元気ですか?

お褒めの言葉、ありがとうございます~♪
響、似合ってますでしょ(笑)
そうですね…花音にも、作りたいと思います!

昭和記念公園にいらっしゃる時、よろしければご連絡ください☆
一緒に公園散策など出来たら嬉しいです。

名前: カノン母 [Edit] 2011-05-28 21:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅が犬服教室になる!

自宅で家庭用ミシンでも作れる「犬服の作り方」を知りたくありませんか?手作り犬服の作り方を自宅で学べるDVD教材!人気犬服ショップの犬服デザイナーが、わかりやすく犬服を作る方法をお教えします。

trackback avater手作り犬服教室

2011-05-27 20:23