我が家では、お留守番以外は、基本フリーですが、イケナイ事をしたらケージINさせてます。
(でも、普段から眠くなるとハウスのベッドにいるので、ケージが嫌いではないみたい。)

ケージは嫌いではないようだけど、叱られて入れられるのはイヤみたい。。。


ある日のこと。
イケナイ事をしたので、「響!ハウス!」と言うと。。。

kanon0524-1

花音の元に駆け寄り、助けを求めた
「アタシを巻き込まないで…」的な、花音の視線がオモシロイ

kanon0524-2

そして、おもむろにゴロ~ン

少し前からやるようになったこの動作。
はじめは何のこっちゃ分からなかったんだけど、響なりの反省ポーズのようです
(コレ、見ててかなり可愛いのだけど、必死で笑いをこらえて叱ります

でも、私にはどうしても、、、

kanon0524-3
ごめんちゃ~い! ゆるしておくれ~

と、言われている気がしてならない。。。

ま、そうは言われても、しっかりハウスで反省してもらいます

でもこの日は、写真を撮ってる時点で、もう怒られていないと見抜かれてます

kanon0524-4
kanon0524-5
おねぇちゃん 遊んでったら~!

このあと、当然ブヒレスへ発展


でもこのお腹を見せる仕草、花音以外の他のワンコには絶対やりません。

先日のアニマルコミュニケーションでも、ビックリするような事を言われました。
響は、他のワンコにお腹を見せる(=服従)ことに、ものすごく抵抗があるのだそうです。
つまりは、上に立ちたいってこと
そして、意外だったのが、花音のことを少し怖いと思っているそうです。
自由奔放な響も、多少は、花音のことを上に思っているのでしょうね

kanon0524-6

立場が逆になっちゃうと、花音がショボくれて可哀想なので、このまま寄り添っていってほしいな


響。。イケナイ事は分かっているようなので、大いに反省してイイコになってね。
そして、可愛い反省ポーズも見せ続けてね



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

フリルキャミ完成☆

富士の麓へドライブ♪♪

comment iconコメント ( 6 )

きゃはは(爆)
こりゃ ダメだよねぇ(爆)
この間目撃したけれど、ごめんなさい 
って必死だもんねv-290 
これって・・ まるたんのマネしたのかなぁv-292
だとしたら、ごめんねe-260
アニマルコミュニケーションやっぱり受けてみようかなぁv-356

名前: たらまま [Edit] 2011-05-24 20:12

響くんの「ごめんちゃ~い! ゆるしておくれ~」に大爆笑(^O^)
うちは悪いことした怒られまいとコソコソ態度がおかしくなって、いつも私にばれてシュンっとなってます

最後の写真、ホントに仲良し兄妹ですよね♪

名前: きなたろー [Edit] 2011-05-25 00:58

響くんのごめんなちゃいポーズ、たまらないわ~♡
花音ちゃんと響くん、ほんとに仲良し姉弟になりましたよね~!!
うらやましい~★
最後の写真なんて、すごく癒されるわ!!
とても外にいるときの2わんと同じわんこと思えない(笑)!
そのギャップがさらに可愛いいんですけどね♪

名前: タルもな [Edit] 2011-05-25 21:56

たらままさんへ

ホント、必死なの…^^;
まるたんもやるのね~!
真似したとしたら、嬉しいな。
花音は、絶対謝らないコだから(苦笑)
アニマルコミュニケーション、おすすめよ♪

名前: カノン母 [Edit] 2011-05-26 16:30

きなたろーさんへ

響、謝ればいいと思っているところあるんです。。なので、必死で謝る^^;
でも、ふざけてますよね~(笑)
kinakoちゃんのコソコソぶり、見てみたいです♪
このコ達の行動って可笑しいから、飼い主も笑いを堪えるの、大変ですよね。。。

名前: カノン母 [Edit] 2011-05-26 16:35

タルもなさんへ

響のこのポーズ、私もうっかり笑いそうになります^^;
花音と響、外では、お互い関心が別のところにあって、
あまりくっつかないけど、家ではべったりです。
前はちょっと距離があったけど、今は仲良し姉弟と言ってもいいかな…。
タルト君ともなかちゃんは、お外でもくっついていていいなぁって思います☆
タルもなちゃんのような寄り添った写真は、ウチは無理だな(涙)

名前: カノン母 [Edit] 2011-05-26 16:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)