車でおでかけしたくてうずうずしているかのひびの為、ドライブしてきました~

kanon0522-1

午後から用事があったので、我が家から行きやすい富士五胡方面へ。
途中立ち寄った“道の駅なるさわ”から、素敵な富士山が拝めました

kanon0522-2
kanon0522-4

まずは、ドッグランへ
花音さん、走ったり、アジリティで遊んだり、楽しそう

kanon0522-3

響は、隣のランが気になるようで、境を行ったり来たり

すると、ありえないことが起こったのです
隣のランでフリスビーをしていたボダーコリーさん目掛けて、猛ダッシュする響の姿がっ

ガウガウ吠えあっているところへ、旦那さんが追いつき、なんとか事なきをえました。。。

この緑のネットに穴が開いていたようです
小さな穴に気づく響もだけど、穴が開いてることにもビックリ。度肝を抜かれました

kanon0522-5
kanon0522-6

そこへ、お友達がやってきました
一緒に走ったり、遊んでもらいました。

kanon0522-22

響は、リード着用で、必死に後を追ってました

kanon0522-8
ちょっと休憩~♪

この後。。。
お友達も帰ってしまい、隣のランにも誰もいなくなったので、響を少し遊ばせることに。

やっぱり、隣のランへ脱走する響
そして、ランの外にまで脱走してしまいました
勇んで飛び出したものの、どちらに行こうか迷って失速したところを捕獲。

まったく。。抜け穴に異常にめざとい悪ガキ(響)のおかげで、
旦那さんも私もどれだけ走ったことか。。疲れた~

それにしても、このランの安全管理には大いに疑問
出入り口は2重扉になってましたが、内扉は壊れていてだんだん開いてきてしまう。
外扉は、響が飛び出して初めて気づいたけど、ネットにやはり穴が開いてました

これでは、せっかく貸切状態でも響を放すことはできません。
早々に引き揚げることにしました。

kanon0522-7

平和に遊び、ごく普通にランを楽しんだ花音の笑顔に、心底癒されました


kanon0522-11

次に向かったのは、西湖です

kanon0522-12
kanon0522-23

昨日は、とても暑かったから、お水の中が気持ちよかったようです

kanon0522-13

水嫌いの花音が、鴨を追いかけて、ザブザブ入っていったのには驚きましたけどね


そして、この後、少し早いランチへ。

kanon0522-15

河口湖畔からほど近い、“地中海食堂 el Perro”さん
ドッグカフェではありませんが、テラス・店内ともペットOKです。

kanon0522-20kanon0522-16
kanon0522-19

美味しくいただきました~

kanon0522-14

ワンコには、こんな可愛い動物クッキーのサービスが

そして、お子様達にもご馳走を!

kanon0522-17

お肉と野菜がたっぷり入ったシチューです。

kanon0522-18

響くん、あっという間に完食です

kanon0522-21

花音さん、もっと食べたいそうです

普段は、フードと少しのオヤツしか食べさせてない我が家。
おでかけの時には美味しいものを食べさせてあげたいので、
ワンコメニューのあるお店を選ぶようにしているのです

うまうま、また食べに行こうね


13時過ぎには帰宅。半日だったけど、自然に触れリフレッシュできました

kanon0522-10
楽しかったわ♪  ボク、大暴れしてやったぞ~!

・・・ひびクン、もう少しお手柔らかに願います



フレンチブルドッグひろば

反省ポーズ

デニムワンピ完成☆

comment iconコメント ( 4 )

またまたお出かけしてたのですね~(笑)♪
いい天気だし、富士山もキレイ~★
ランで響くん脱走!とはビックリだったけど。
安全管理はキチンとしてほしいものですよね~・・。
ラン&川遊びで花音ちゃんも響くんもとっても楽しそうね♫
花音ちゃん、川で気持ち良さそうな顔~!と思ってたら、
鴨を追いかけて川に入ったとは(爆)!さすが花音ちゃん!!
素敵な写真で和みました~。

名前: タルもな [Edit] 2011-05-22 20:46

ご訪問遅くなってごめんねぇv-356
富士方面へ行ってきたのねv-290
今はお出かけにいい時期だよねぇv-290
に、しても・・ ここのラン・・・
響君に怪我がなくて良かったけど
飛び出て万が一何かあったら・・ と思うとゾっとするよねv-293
響君と対照的にお友達と仲良く遊ぶ花音ちゃんの姿に(笑)
水嫌いな花音ちゃんも鴨の魅力には勝てなかったのねぇ(爆)
ちなみに・・・ 響君のお洋服、まるたんに赤と青悩んで
両方買っちゃったv-290v-356
今度ペアルックデートしてねぇv-290

名前: たらまま [Edit] 2011-05-23 12:35

タルもなさんへ

またまた出かけてきました^^;
ランは、最悪でしたよ。。いや、最悪なのは響か…(汗)
花音は、穴の存在を知っても、むしろ嫌がって
潜ろうとはしませんでしたから。
そうそう、前にタルもなさんが行かれていたパン屋さん、
偶然見つけて買って帰りました!
とっても美味しかったぁ☆
情報、ありがとうございました♪

名前: カノン母 [Edit] 2011-05-24 15:11

たらままさんへ

そうなの!富士方面へ行ってきました!
高速片道700円で行かれるのが魅力でついつい^^;
ラン、最低でした。。でも、行きたいと思っていた所なので、
行って実態が分かって良かったと前向きに思うことにした(笑)
とりあえず、怪我も事故もトラブルも無くて良かったよ~v-290
響のこの服ね、1回しか着てないのに、穴が開いちゃって、
ゴミ箱行きとなりましたi-229
どんだけ暴れたんだって感じでしょ(苦笑)
幻のペアだったね。。。

名前: カノン母 [Edit] 2011-05-24 15:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)