kanon0518-4

今日もまた、昭和記念公園へ~

日陰は涼しいけど、結構暑かった。。クールタイ必需の季節ですね

昨日シャンプーしたので、ランには行きません!
いつもの場所で、ランに行きたい花音と押し問答

今日は、ポピーを見に行くのです

kanon0518-1
kanon0518-2

途中、『紫蘭』の前で

kanon0518-3

なんていう名の植物だろう。。。
大きな葉っぱに可憐なお花。 涼しげで癒されました

kanon0518-6

“花の丘”に到着です
秋には一面コスモスで埋め尽くされるので有名なこの場所。
春のポピーも見てみたかったのです

kanon0518-7

記念撮影に非協力的なひびサン。。すぐ興奮するので、いつも暑そうです

kanon0518-8
kanon0518-9

花音はわりと言うことを聞いてくれるけど、お花と撮るのって難し~

kanon0518-5

みんなの原っぱの、白や黄が目立つ爽やかなポピー畑を想像していたから、戸惑った
赤や濃いピンクが多く、情熱的な雰囲気といえばそうなんだけど・・・正直、暑苦しかった

まだ蕾も多かったから、これからいろんな色が咲くのかなぁ
また涼しい日にでも来てみよう。。。



フレンチブルドッグひろば

デニムワンピ完成☆

朝ラン&公園散歩

comment iconコメント ( 6 )

花の丘にポピー畑があるのですね~!!しかも赤!!
すっかりポピーの季節を忘れてた☆
またお揃いショット撮影に出かけましょうね♫
花音ちゃんと響くんはもうクールタイが必要なのね・・。
最近、急に暑くなりましたもんね~!
クールタイもハーネスもお揃いで相変わらず可愛いわ♡

名前: タルもな [Edit] 2011-05-18 21:12

うわ~ 赤のポピー可愛いv-10
え? 暑苦しく見えたの?(爆)
うんうん みんなの原っぱのポピーのイメージしかないかもぉv-290
ほんと、もうクールタイ持ってないとダメだよねぇv-292
日中の日向は厳しいかも。。。
涼しい日にご一緒させてねぇv-290
あ・・・ 涼しくなくても行くかv-290v-356

名前: たらまま [Edit] 2011-05-19 10:25

えー!?ポピーって赤もあったんですね!?
初めて知りましたよ~!!ビックリ!!
道端に生えてるオレンジの野良ポピー?も
けっこう好きです^^
お花も大好きなので、写真楽しませてもらってます♪
お揃いや色違いも多頭飼いの楽しみですね。いいなー!

名前: よし [Edit] 2011-05-19 14:19

タルもなさんへ

そう!今はポピーの季節ですよ~♪
コスモスの時のように、丘一面に咲いているので圧巻です☆
綺麗だったけど、赤は意外でした。
近々、お散歩ご一緒してくださいね!
アレ、頑張って完成させますので…^^;

名前: カノン母 [Edit] 2011-05-19 21:07

たらままさんへ

赤のポピー、可愛かったんだけど。。。
響の荒呼吸を聞きながら、競歩並みの早足で
歩かされて、やっと辿り着いたら一面真っ赤で
暑苦しいのなんのって(笑)
まるたんとなら、もう少しゆっくり歩けるかもね!
ぜひぜひいらして~☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-05-19 21:11

よしさんへ

赤のポピー、私もはじめて見ました!
でも、ポピーってどんな色でもアリって感じはしますよね。
私、育てるのはダメなのですが、お花好きなんです♪
なので、よしさんのお花ブログの虜です☆
あんな風に素敵に咲かせられるなんて、尊敬です。
やっぱり多頭飼いしたら、お揃いを楽しみたいですよね~♪

名前: カノン母 [Edit] 2011-05-19 21:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)