今日は、午後からは雷ゴロゴロ 一時的に土砂降り の嫌なお天気
早めにお散歩しようと。。朝一なら空いているカモということで、昭和記念公園のランへ

kanon0517-1

小型犬エリアに誰もいなかったので、そこで放牧

kanon0517-2
kanon0517-3

久しぶりだったせいか、走る走る

kanon0517-4
kanon0517-5

2人とも満足そうで、また連れてこようと思いました


しかし、響は、やはり他のワンコとなじめず…
隣ゾーンにいた黒ラブちゃんと、ゾッとするようなガウガウ合戦を
もしフェンスが無かったら、大変なことになっていたでしょう。

去年の秋頃から行なってきた響のラン修行ですが、
いろいろ悩み考え、断念することにしました。

飼育マニュアル本には、子犬のころから人や犬と触れ合わせることで、
社会化を養わせることが大切、とよく書かれています。

たしかにその通りだと思います。
でも、それができないコもいるんだなと、響を見て実感。
花音は、ランデビューも生後8ヶ月の頃と遅かったですが、すんなり適応
というか、ランでこそイキイキできるみたい

向き・不向きがあるのでしょうね。。。それほど時間もかけず、結論を出していいものか
迷いますが、最近では、お散歩時にも、一歩間違えばトラブルになりかねない事件も
あったので、今は他のワンコと触れ合せるのは無理と判断。

でも、やっぱりノーリードでおもいきり走らせてあげたいと思ってしまう甘い飼い主です
空いているときを見計らって行こう。。。


ランで爆走した後、園内を散策して帰りました

kanon0517-7
kanon0517-6
kanon0517-8
kanon0517-9
kanon0517-10

桜とチューリップが終わり、少し寂しいシーズンですが、
よく見ると可愛らしいお花が咲いてました~


犬を飼うって難しい。けど、癒される。
日々いろいろ考えさせられます。



フレンチブルドッグひろば

ポピー

響のハーネス

comment iconコメント ( 4 )

公園のドッグラン、貸し切り状態いいなぁ^^
うちもいろいろ悩んだりしますよ~。
犬を飼うのって、いろいろありますよね。
でも、楽しいことや嬉しいこと、癒されることもたくさんですね^^
無理のない範囲で、楽しく過ごせるといいね♪

名前: よし [Edit] 2011-05-18 00:04

う~ん やっぱりいいお顔してるねぇv-290
響君遊びたいだけなのに、うまくいかないねぇv-292
うちの、おいちゃんなら大丈夫みたいだから
よかったら遊んでやってねv-290
ちなみに、まるたんも他の子となかなか上手に遊べなくて
この間みたいに固まっちゃうのよねぇv-292 ぐすん。。
色々考えることはあるけれど、やっぱり癒しのほうが多いかなぁv-290
まるたんにもらってばっかりだわ(笑)

名前: たらまま [Edit] 2011-05-18 10:06

よしさんへ

この公園のラン、広いので貸切出来るとラッキーって感じです(笑)
本当に。。無理のない範囲で楽しく♪ですね!
短い犬生だから、いろいろ体験して楽しませてあげたいと
飼い主が少し焦ってしまったようです。。反省(+_+)

名前: カノン母 [Edit] 2011-05-18 16:24

たらままさんへ

響も、やっぱりランで走るのは楽しいみたいv-290
でもね…v-292
上手に遊べなくても、イイコのまるたんと響は全然違うな~。
他のワンコと絡まなくても、ランで平和に過ごせるようになってほしいわ^^;
同犬種はわりと大丈夫みたいなので、また遊んでやってくださいe-466
響のこと、理解してくれて、ありがとうv-344

名前: カノン母 [Edit] 2011-05-18 16:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)