GW前半のことです

kanon0509-1

花音と響に海を見せたくて、新潟へ行ってきました。
ジェロの『海雪』の舞台となった出雲崎です

kanon0509-4

あの震災の後だからか。。。偉大な自然を前に、少し怖かったです。

kanon0509-2

響は・・・波に怯えるでもなく、喜ぶでもなく、無反応でした

kanon0509-3
kanon0509-5

どんより曇って寒かった はりきって着せたマリンルックが、とっても場違い

でも、波打ち際を歩いたり、それなりに楽しみました


そして、お昼を食べに、寺泊へ

kanon0509-8kanon0509-7

よくテレビで見る光景 活気があってワクワクします

本当は、食べ物を調達して、海で食べようと思っていたのだけど、
寒かったので、かのひびには車で待っててもらいました。

kanon0509-10
* ミックスフライ定食 *

kanon0509-9
* 海鮮丼 *

はじめてイクラが美味しいと思いました やっぱり新鮮なのね~


そして、店先に並ぶ“浜焼き”…買わずにはいられなかった

かのひびと海を眺めながら食べようと思ったら、雨が
しかも、みるみる間に土砂降りに
仕方がないので、車の中で食べました。

kanon0509-11

漁港まで来て、なぜにモロコシ
(旦那さん、生モノNGなのです

kanon0509-12

ちょっと残念。。もう少し焼いてくれたら、もっと美味しかったかな

kanon0509-13

お家に持ち帰って、温めなおして食べたら、めっちゃ美味しかったです

kanon0509-6

遠くて移動時間が長かったし、寒くてあまり遊べなかったけど、はじめての海はどうだったかな

水嫌いの花音はともかく、響を楽しませてあげたかった…。
今度は、あたたかい日に、湘南にでも行ってみようか



フレンチブルドッグひろば

素敵なイラスト☆

嬉し☆ご対面旅行<後編>

comment iconコメント ( 6 )

新潟up待ってましたぁv-10
本当だぁ どんよりしてるぅv-290v-356
日本海側って、太平洋側と全然雰囲気が違うよねぇ
に、しても美味しそぉ~v-291
響君 波大丈夫だったんだぁ すごいなぁv-290
まるたんは・・ ご想像通りですe-259
あれ? 湘南? 次は湘南に行くの? エヘヘ(笑) 

名前: たらまま [Edit] 2011-05-10 12:32

完全にグルメツアーですね(爆)

姉さん、お水、ダメ派ですかぁ(~_~;)

新潟はやっぱ遠いですよね(@_@;)
お疲れ様でした

名前: あずパパ [Edit] 2011-05-10 17:41

新潟にも行ってきたのですね~!!
日帰りで行ってたなんて、大変でしたね!
でも、さすが新潟!海鮮が美味しそう・・!!

響くんは、波は無反応だったなんて、意外~。
はしゃぐかと思ってたけど(笑)★
次は湘南なんて、楽しそうだわ♪
あたたかい日に行けるといいですね♫

名前: タルもな [Edit] 2011-05-10 20:00

たらままさんへ

どんよりしてるでしょ~。
せっかく行ったのに寒かったよぉv-12
響は、無反応だった(爆)
暑かったらきっと海で遊ぶと思うんだけど^^;
お次は、湘南に行きたいなv-344
っていうか、連れてってください~v-10

名前: カノン母 [Edit] 2011-05-10 20:12

あずパパさんへ

ははは…^^; 完全なグルメツアーですね。 
遠距離連れまわした挙句、嫌いな水に浸けられて、姉さんには気の毒だったかも(笑)

新潟、遠かったです。。多分、名古屋に行くのと同じくらい。
ニーシュさん&We'sコースにすれば良かったかもと、帰り道話してました…。

名前: カノン母 [Edit] 2011-05-10 20:18

タルもなさんへ

そう!新潟にも(笑)行ってきました!
めちゃめちゃ遠かったです。
(お陰で、私も少しだけ運転しました^^;)

響、寒くてはしゃぐ気にもなれなかったみたい(汗)
暑くなる前に…なんて思ったけど、そこそこあたたかくないと、
水に入る気にはなれないのかもデス。

名前: カノン母 [Edit] 2011-05-10 20:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)