先月の3月13日で、響が我が家に来て1年がたちました。
ジャスト更新できなかったのですが、思い出をふり返ってみたいと思います

親バカ満載ですが、よかったらお付き合いください

kanon0421-1
kanon0421-2
kanon0421-4

我が家に来る前の響です。。クリクリおめめがラブリ~でしょ

響も、花音と同じく、名古屋のニーシュさん出身です。
ニーシュさんのイベントに参加するため里帰りした時に、出会ってしまったのです。

2頭目を迎えることはずっと考えてましたが、まだまだ先のつもりでした。

でも。。花音を溺愛し(笑)、家族3人の暮らしに満足していた私達の元に
響は、すんなり入ってきました。これも、縁だったのでしょうね。

kanon0421-3

出会った日の響。
片耳ペタンの貴重な時期。ホント、可愛かったなぁ

kanon0421-9

我が家に来た翌日の響。
長距離ドライブの疲れもみせず、元気いっぱいでした!

kanon0421-12

オモチャを抱えてそのまま眠ってしまいました。。可愛い寝顔です

kanon0421-20

それが、1年たった今ではこう たくましいオッチャンとなりました

kanon0421-7
kanon0421-16

あっ でも、たまにはこんな可愛らしい表情も見せますよ~


そして、響を語るうえで、花音の存在は外せません。

kanon0421-11
kanon0421-10
kanon0421-13
kanon0421-14
kanon0421-15

常に花音につきまとい、ウザがらせてました
この頃撮った写真、花音の迷惑顔、結構あります(笑)
一見仲良く見えても、実際はちょっと距離感があったな。。。

それが、最近では・・・

kanon0421-17
kanon0421-19

花音からの歩み寄りもかなりあり、一緒にいることが多いです

ただ、やっぱり響の思いの方が強いのかな

kanon0421-18

ベッドからはみ出しても、一緒にいたいようです

これからも、穏やかに仲良く過ごしていってほしいです。


夢の多頭飼い生活をスタートさせ、1年がたった訳ですが。。。
はじめは、多頭飼いって、『なんでも平等』にって思ってました。

ウチは花音しかワンコを知らないから、どうしても花音が基準になってしまうんだけど、
花音と同じような行動を…と思ってました。
だから、いつまでたってもランで他のお友達と遊べないことに悩んだりもしました。
でも、性格とかそのコに合った接し方をするべきなんですね。

飼い主も、日々勉強です! 愛情だけは平等にたっぷりとですけどね


★ 嬉しいオマケ ★

kanon0421-5
kanon0421-6

先月発売された“BUHI うちのこ自慢”に載りました~

響の1周年を記念して載ったらいいなと思っていたので、とっても嬉しかったです


kanon0421-8

我が家の愛すべき末っ子・響くん ウチに来てくれてありがとう



フレンチブルドッグひろば

けなげ~

ラン&温泉

comment iconコメント ( 6 )

早いモノですね~
ニーシュの会が延期になり・・・
その後家族を迎える事を知って
何だか我が家の事の様に嬉しかったのを
覚えてます
そして・・・成長する中でこれは・・・
思う2人の関係に困る事も無かったのでは?
ますますそっくりになってきた2人を見て
おばさんは嬉しいです
それぞれの性格我が家は9個の変わった性格が
そろってます
我が家もまだまだ悩む事ばかり
でも笑って楽しくブヒライフを過ごしましょう♪
大切な記念日おめでとうです

名前: poohママ [Edit] 2011-04-21 21:43

うわ~e-420
響くん 1周年記念ですかe-266
今も充分可愛い響くんだけど(実は私、響くんファンです♪)
パピ-のときは また違った可愛さがありますよねっ。

こんなに おっさんになって・・・
いやいやe-330 まだまだ 1才なら、
パピコ同然ですってばぁv-10

なんだか 文章滅茶苦茶ですが(汗)
響くん これからも元気で育っていってねv-22

名前: バンブ-ママ [Edit] 2011-04-21 23:59

poohママさんへ

本当に。。早いもので、もう1年がたってしまいました。
その節は、大変お世話になりました。
そして、幸いにも2ブヒの関係で深く悩むことはありませんでしたが、
それでもいろいろ考えることは多く…。
そんな時、ママさんのブログで勉強させてもらったことも数知れずです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

あ…響のせいで、延期になったニーシュの会に参加できなかったことだけは、
今でも無念でなりません(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2011-04-22 21:58

バンブーママさんへ

早いもので、1年がたちました!
ママさん♪響のファンだと言ってくださり、ありがとうデス。
お会いした時には、是非とも響のペロペロ攻撃を甘んじて受けてくださいね(笑)

パピコ同然とは、ちょっと厳しいカモ(爆)
立派なオッチャンです!

名前: カノン母 [Edit] 2011-04-22 22:03

響くん、家族記念日おめでと~
ほんと、あんなに仲のいい姿を見ると
幸せを感じますね(^-^)
うちもらむをダメ元で送りました・・・

そおいえば、うちのらむも1年かぁ
何にもしてないけど(笑)

名前: あずパパ [Edit] 2011-04-23 01:37

あずパパさんへ

ありがとうございます~♪
そして、らむちゃんもおめでとうデス☆
お互いにまた1年、幸せに過ごせるといいですね!

ウチも、特に何もしてません^^;

名前: カノン母 [Edit] 2011-04-23 23:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)