ご無沙汰しておりました。

東日本大震災から1ヵ月がたちました。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げるとともに、
被災地の方に笑顔が早く戻るよう心より願っております。

震災後、節電・特定商品の不足等、被災地ではない我が家の周囲でもちょっとだけ
生活環境に変化がありました。でも、全く問題なく普通の生活が送れています。
そのことに深く感謝し、出来る限りの協力・支援ができたらと思っております。

花音と響は…毎日、元気ハツラツ過ごしております
響は、大きめの余震には怯えた顔をすることもありますが、
花音は、揺れ自体、多分気付いてない(笑)
でも、この近辺でも、地震以降、怯えてご飯も食べられなくなり入院してしまったワンコもいるという
話を聞き、我が子の鈍感さ・肝っ玉の強さをありがたく思います。

kanon0411-1
kanon0411-2

ブヒレスに興じ

kanon0411-3
kanon0411-4
kanon0411-5

ちょっと目を離したら、旦那さんの手袋を持ち出して、引っ張りっこをしてた

kanon0411-6

そして、寝る

地震以来、いろんなことを考えました。考えたくなくても、次から次へと思いがよぎる。
不安を感じることが多い世の中ですが、前を向いて歩むしかないですね。
あたりまえの普通の生活が送れることが、一番の幸せですね。。。

このコ達に、不安や恐怖を与えないことが、飼い主として一番の務めでしょう。
頑張ります!


(この記事を書いているたった今、また地震がありました。ちょっと怖かった…。
揺れが大きかったので、さすがに寝ていたかのひびも飛び出してきました。)



★ ひとこと ★

このブログ。。4月に入り、更新再開しようと思ったら、過去記事が文字化け状態で
ビックリしました。
その間にご訪問くださったみなさま、驚かれたでしょう。スミマセン。
ブログサーバー障害によるものだったそうです。
1週間近くそんな状態だったので、もうダメかと覚悟をしておりましたが
無事復旧できたようです。
これからまた、ぼちぼちアップしていこうと思ってます。
今後とも、“花音&響 Diary”をよろしくお願いいたします。



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

昭和記念公園のありがたみ

地震

comment iconコメント ( 12 )

こんにちは。
ご家族の皆さんがお元気そうで何よりです!

我が家の2ワンも鈍感派のようで、特に変調をきたすことなく、
普段通り、元気に生活してくれています。
どちらかと言うと私の方が、留守番させる時に不安を感じたり、
慎重な気持ちになったりしています(^_^;)

今回の災害は被災の範囲や規模、色々な形の問題が多数あって
考えれば考えるほど途方に暮れてしまいます。
普通に生活できている私達がこんな気持ちですから、
被災地の方々の思いやご心労はいかほどのものかと思います。
少しずつ継続的に、私にできる事で精一杯に応援させて
頂きたいと思っています。
みんなで心に寄り添いあって、頑張っていきたいですね。

そうそう。
文字化け状態、私もビックリした1人です(笑)
最初、ウチのパソコンがおかしくなっちゃったのかな?
と思ったのですが、他のページでは問題ないので不思議に
思っていました。
サーバーの不調だったのですね!
直って本当に良かった☆

名前: hiroママ [Edit] 2011-04-11 19:00

時々来て

読んでます。
ブヒちゃん一家元気で何より?♪

名前: のんのんさくら [Edit] 2011-04-11 22:56

ご無沙汰しております。

花音ちゃん&響くんが元気そうで、
ホッとしました。

昨日辺りから また余震が活発になってきたけど、
私達が今できることは 「前を向いて・・」ですよね。

すみません、なにか伝えたいことは沢山あるんだけど、
うまく言葉にできません。。。

名前: バンブ?ママ [Edit] 2011-04-12 11:43

良かったです
余震でまた不安な事が続きますが
元気はつらつ~♪で行きましょう!!

BUHIのうちの子自慢の
響くん可愛くて良かったですよ~

名前: poohママ [Edit] 2011-04-12 21:35

地震もびっくりしたけど、文字化けの方がびっくりしまそたぁ(笑)
カノヒビちゃん、日常の生活で問題ないですよ
今はそれが、一番大事です

やれる事をしてやればそれでいいんです・・・

名前: あずパパ [Edit] 2011-04-12 23:38

最近また大きな余震がたびたびあって、まだ不安はいっぱいだけど、ほんと前を向いて行かなきゃいけないですよね。
それにしても花音ちゃん、地震に気づいてないなんて・・(笑)!
さすが花音ちゃん!!
うちのこたちは余震のたびにビビって吠えまくってます(苦笑)!
では今後もブログ、楽しみにしてますね★
私もそろそろ更新しなきゃ・・。

名前: タルもな [Edit] 2011-04-13 09:04

hiroママさんへ

今回の地震、本当にいろいろ考えさせられる出来事でした。
というか、まだ終わってないし、これからどう復興できるか。。。
私も、どうしたらお役に立てるのか、考えてみたいと思います。

しずく君もよつばちゃんも、元気で良かったです!
でも…鈍感(失礼!)なりに、飼い主の動向って、結構読まれてませんか。
私も、ついつい不安になってしまいますが、
できるだけドーンとかまえるようにしています。

文字化け、ビックリさせてすみません!
直らなかったらブログやめようと思っていたので、とりあえず良かったです♪
これからも、どうぞよろしくお願いしますね☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-04-14 19:27

のんのんさくらさんへ

コメントありがとうございます。
ヤマト君・ローリー君はいかがお過ごしでしょうか?
まだまだ余震が続いているので、お互い気をつけましょうね。

名前: カノン母 [Edit] 2011-04-14 19:28

バンブーママさんへ

バンちゃん、元気を取り戻したようで安心しておりましたが、
最近、また強い余震が続いてますが、大丈夫ですか?

うまく言葉にできない…私もです。
言えるとすれば、普段通りの生活をして、自分に出来るかぎりの
応援・協力をしていくことでしょうか。

名前: カノン母 [Edit] 2011-04-14 19:32

poohママさんへ

ありがとうございます。
余震にはついビクッとしてしまいますが、
花音と響が元気なことが救いです。
元気はつらつ~♪で頑張ります!

響、BUHIに載って嬉しかったです☆
そして、ママさんのブログでも紹介していただき
ありがとうございました!

名前: カノン母 [Edit] 2011-04-14 19:36

あずパパさんへ

文字化け、ビックリさせてすみません(汗)
私も、超焦りました。
写真データ紛失に続き、短期間で2度のPCトラブル。。勘弁してほしいです(>_<)

日常生活を送りつつ、出来ることから応援していきたいと思います!

名前: カノン母 [Edit] 2011-04-14 19:39

タルもなさんへ

最近の余震、怖いですね。
ビビッて吠えちゃうの、普通だと思います。
私だって叫びたいもの^^;
花音、さすがでしょ(笑)

こんな状況で気持ちが暗くなりがちだけど、一緒にお散歩したり
おしゃべりしたり。。ありがたいです。
これからも、よろしくネ☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-04-14 19:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)