被災地の方々へお見舞い申し上げるとともに、一刻も早い復旧を祈ります。


我が家、無事です!
帰宅難民となり、会社で一夜を過ごした旦那さんも、先ほど帰宅できました。
やっと家族4人揃い、一安心です。


昨日は、ちょうど仕事から帰った直後のことでした。
慌てて花音と響を抱き、テーブルの下に避難しました。
その後の余震もかなり大きな揺れで、乗り物酔いをしてる感覚が続きました。
テーブルの下に避難なんてはじめての事で、本当に怖かった。。。


kanon0312-1

 でも、ご覧のように、かのひび元気です!


心配してご連絡くださったみなさま、本当にありがとうございました。
とても心強く、嬉しかったです


これを機に防災に取り組み、また、出来ることから。。まずは節電に努めたいと思います。



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

前を向いて。。。

コッソリ散歩

comment iconコメント ( 14 )

旦那さん、やっぱり帰れなかったのですね・・。
うちもみんな無事でほっとしてますが、連絡が取れない友達もいるし、被災地の皆さんのことを思うと辛いですよね・・。
今回の地震、私も家にいたので、ブルブル震えるもなかを抱え、吠えまくってるタルトをどうにか和室に追い込み、みんなでじっと避難してました。私も地震で恐怖を感じたのは初めてでした・・。
地震への対策をきちんとしなきゃなと反省です!
でも、とりあえず、花音家もみんな何事もなくて良かったです!!



名前: タルもな [Edit] 2011-03-12 18:20

無事とのこと安心しました
カノン母さんが帰っていた時にでよかった
花音ちゃん&響くんも心強かったことだと思います
パパさんは、会社での一夜お疲れさまでした

まだまだ余震が続くかもしれませんが
お気をつけ下さい

名前: きなたろー [Edit] 2011-03-12 19:22

ママさんの帰宅後で良かった~。
我が家も遅ればせながら備蓄を増やしました。
引き続き気をつけましょうね。

名前: SONOママ [Edit] 2011-03-12 20:50

ママさんが帰った時で良かったです
パパさんも家に帰れない事で
家族の事が心配でしたでしょう
そしてママさん1人でお疲れ様でした

名前: poohママ [Edit] 2011-03-12 21:59

あー、よかった、よかった(^-^)

ご無事で何よりです

パパさん、大変でしたね

まだまだ、予断は許されない状況なんで
がんばって下さいね

名前: あずパパ [Edit] 2011-03-12 22:21

ご無事でよかったです。 当日の夜くるきなのママさんから、当時の花音家の状況の連絡があり、少し安心はしておりましたが、二次以降の状況が、何も出来ませんが心配しておりました。何よりです。パパさんと留守を預かっていたママさん花音チャン響チャンの再会の折、どんな表情であったか想像しております。4人とも今までに無い最高の姿だったのでしょうね まだまだ余震があります。今後もしばらく気をつけてください。

名前: ららのおとん [Edit] 2011-03-13 09:11

タルもなさんへ

本当に怖い揺れでしたね。でも、タルもな家も無事で良かったです!
連絡の取れないお友達、その後いかがですか?
私は、岩手や北関東の友達とは連絡が取れ、安堵しましたが、ニュースの
映像を見ていると、当面は不自由な生活が続くかと案じられます。
ウチは、旦那も帰宅できて一安心です。
大混乱の中無理に帰ってくるほうが心配だったので、会社に泊まれて良かったです。
しばらくは余震や停電等の心配もありますが、お互い気を付けましょうね。

名前: カノン母 [Edit] 2011-03-13 18:45

きなたろーさんへ

ご心配くださり、ありがとうございます。
今は余震も感じられず、そして家族もみんな揃ったので大丈夫です!
大きな揺れの時、一時的に響が怯えたので、傍にいてやれて良かったです。
今後も、しばらくは気をつけて生活していこうと思います。

名前: カノン母 [Edit] 2011-03-13 18:49

SONOママさんへ

SONO家もご無事で何よりです!
揺れの大きい高層階でのご生活、気をつけてくださいね。
我が家も、まだ不十分ですが、いろいろ防災対策に乗り出しました。

名前: カノン母 [Edit] 2011-03-13 18:56

poohママさんへ

偶然にも早く帰れる日で、家にいる時で良かったです。
そして、大きな揺れの直後、旦那とは電話で話せ、
安否確認ができたので、ひとまず安心できました。
その後、メールも電話も誰ともつながらず、不安ではありましたけど。
普段便利な生活をしているから、こうゆう時脆いですね。。。
ママさんからのメール、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

名前: カノン母 [Edit] 2011-03-13 19:06

あずパパさんへ

ご心配おかけしました!
東北や北関東の悲惨さに比べ、こちらは大したことありませんが、それでも恐怖心を抱きました。
高層ビルの中に職場がある旦那は、エレベーターも止まり、大変だったようです。
しばらくは、気をつけて生活しようと思います。

名前: カノン母 [Edit] 2011-03-13 19:14

ららパパさんへ

大きな揺れに恐怖心を抱きましたが、こちらは無事です!
一時的に怯えた表情を見せた響に対し、気丈な花音でした。
普段からちょっとの留守番でも、帰ると狂喜乱舞する大袈裟な花音と響。
主人が帰宅した時は、やはり大騒ぎでした。
彼らも、さすがに何かを察し不安だったのでしょう。。やっと明るいお顔を
見せてくれ、私も安心しました。
くるきなママさんより、パパさんが心配してくださっていること伺っておりました。
こうして無事のご報告ができて良かったです。
コメント、本当にありがとうございました。

名前: カノン母 [Edit] 2011-03-13 19:24

コメント遅くなってごめんね。。
地震本当に怖かったよね。。
あの恐怖感から抜け出せずe-259
地面が揺れたのは初経験だったうよねe-259
連絡ありがとうねv-344
お父さんも無事に帰って来てよかったe-259
とりあえずのコメでごめんねe-259

名前: たらまま [Edit] 2011-03-13 22:34

たらままさんへ

今までもヒヤッとした地震はあったけど、今回ばかりは心底怖かった。。。
でも、お互い無事でなにより!
計画停電も始まったね。
被災地で大変な思いをしている人達のためにも、
出来ることから頑張らなくちゃね。
それにしても、スーパーには必要なものが売り切れで何も無い(>_<)
先週ガソリン満タンにしておいて良かったと、しみじみ思いました。

名前: カノン母 [Edit] 2011-03-14 17:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)