前記事でお騒がせした紛失事件ですが、写真データ、無事元に戻りました
本当に良かったです。。。


今回の事、簡単に記録しておこうと思います。

写真データが丸ごと無くなってしまった後・・・

検索ツールで検索するも、該当無し。
家にあった復旧ソフトを使ってみるも、何度やっても途中でエラー。
プロ(業者)に頼むしかない!と、問い合わせました。
丁寧な返信をいただきましたが、PCを送らなければならない事・初期調査にもお金が発生する事等
諸々不安もあり、見合わせることに。

その2,3日後、とあるデータ復活ソフトの無料お試し版を使ってみたら、データ見つかる!
でも、お試し版では復活までは無理
しばし悩んで、思いきってソフト購入し、見事復活しました

冷静になってよくよく考えてみると。。。紛失したのは、私の下手っぴ写真
ニーシュさんやタルもなさんから頂いたお宝写真は、CDに入っているし、
比較的よく撮れた写真はブログに使っているから、見られる。
あとは、ブレブレ写真ばかり

1万円強のソフトを買ってまで復活させる意義があるのか、正直悩んでしまいました

でも、甦った写真を見ていたら、忘れていた記憶も呼び起こされ、懐かしかった?

これを機に、バックアップをとったり、お気に入りはCDに入れたり、整理をしようと思います。

こうゆうトラブルって、わりとよくあるみたい。
で、完全に無くなってしまうことは稀で、PC内に隠れて残っていることが多いようです。
大変、勉強になりました。そして、全てやってくれた旦那さんに感謝です。

お騒がせいたしました



★ 今日のかのひび ★

kanon0308-1

洗濯して、コロコロしてからしまおうと思っていたところ、すかさずやって来て陣取られた

と、まぁ、花音も響も元気に過ごしております


早く復活できて良かったデス
また、かのひびの日常を綴ってまいりますので、どうかよろしくお願いいたします



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

春ですね?♪♪

しばし休みます。