花音のハウス周りのお掃除をした時のことです。

掃除機をかけていると、すぐ飛んできて攻撃をしかけます

kanon0224-4

勇ましいお顔だね、花音ちゃん。。。

kanon0224-2

前から後ろから

kanon0224-3

でも、ちょっぴり怖いのか、腰が引けてます
普段はあまり吠えませんが、敵(?)と判断したのかウルサイ
でも、ワン!ではなくて…あぅあぅ!とも、おぅおぅ!とも聞こえるへっぴり吠えです

kanon0224-6

細かいところを掃除しようと、先っぽの部分を外したら、すかさずまわりこむ
一生懸命、中を覗き込み、、、

kanon0224-5

花音パンチ!炸裂です
ホントに手癖が悪くて…何にでもすぐ手が出ます

kanon0224-8

せっかくなので、掃除機と記念撮影会
気になって何度も振り返ってます。。。
突然襲ってはこないから大丈夫ヨ

kanon0224-7

『花音と掃除機』


かけたそばからバタバタ・バタバタ
これではお掃除にならないので、いつもはハウスに入っていてもらいます。

すると、どうでしょう

kanon0224-1

こんなに近づけても、反応無し オーーーイッ

パピコの頃は、掃除機の動きに合わせて、狭いハウスを右へ左へ暴れまくっていたのにね。。。

成長したのかしら それとも、煩悩と戦っているのか…。



悟りの境地の花音さんでした



フレンチブルドッグひろば

雨続き。。。

大感激★

comment iconコメント ( 6 )

掃除機! まるくると動きが全く一緒です
本当にこれでは掃除にならないですよねぇ
足りない、まるたんはハウスに入っても花音ちゃんのパピコ時代と今だ変わりません むしろ出してと吠えるので困りものです とほほ
吠え方も同じぃ♪ あの声聞くとつい笑っちゃいます ぷぷぷ
ハウスでよゐこの花音ちゃん偉いぞぉぉ

名前: たらまま [Edit] 2009-02-24 08:45

掃除機は、こつぶはかなり興奮しますが
きなこはうるさくても寝ています。
こつぶをゲージから出して、掃除機のブラシで体をなでてあげた時は、おとなしかったです・・・
気持ちが良くて、掃除機をうけいれたかのようでした。が、翌週はいつものこつぶでした・・・

名前: こつぶママ [Edit] 2009-02-24 20:45

こんばんは!うちのは掃除機に全く反応しめしません・・・。座って見てます。遊びの邪魔をされるから嫌いは嫌いですが。早くどこか行けって思ってるんでしょうね。花音ちゃんパンチ生で見てみたいな~。

名前: こまとら [Edit] 2009-02-24 23:57

たらままさんへ

おぉ!まるたんと一緒ですか!?
吠え方までも…あの吠え方なんとかならないんですかねぇ。私もつい笑ってしまいます!
ハウスに入れなくても、無関心でいられるように
なってもらいたいものです★

名前: カノン母 [Edit] 2009-02-25 11:05

こつぶママさんへ

きなこちゃん、エライですねぇ!!
ブラシで体をなでる…しばらく続けたらこつぶちゃんも掃除機を
受け入れてくれるかもしれませんね♪♪
花音はまだまだ修行が足りません(汗)

名前: カノン母 [Edit] 2009-02-25 11:08

こまとらさんへ

こまちゃんもとらちゃんも、エライですね!座って見てるなんて羨ましい…。
花音パンチ、強烈ですよ。。。先日もまるたんにお見舞いしてました(汗)
お会いしたら、こま&とらちゃんにもきっと…。
でも、よろしければ、「深大寺ランで遊ぶ会」に花音も参加させてください!!!

名前: カノン母 [Edit] 2009-02-25 11:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)