最近の平日のお散歩は、仕事がお休みの日は、日中のあたたかい時間帯に
昭和記念公園へ行くことが多いのです
今日は、ちょこちょこ撮り貯めた写真を、一挙公開したいと思います

kanon0210-6

こもれびの森にて
小首をかしげて、ちょっぴりポーズをとる花音ちゃんが可愛いです

kanon0210-7

鮮やかなピンクの梅

kanon0210-1

巨大なパンパスグラスをバックに

kanon0210-2
kanon0210-3

こんな“和”な雰囲気の遊歩道もあるんです
花音は前からやってくるニャンコに夢中です

kanon0210-10
 クリスマスローズ 

kanon0210-11
 日本水仙 

葉も落ち殺風景な冬枯れの木が多いなか、こうして咲いているお花を見ると
春が来たんだなぁと、心もあたたまります

kanon0210-4

この池のほとりの小路を歩くのが、最近お気に入りです

kanon0210-5
kanon0210-8
kanon0210-9

かのひびと、無心に、しばしぼぉ?っとお池を眺める。。至福のひとときです



フレンチブルドッグひろば

寒いっ!

地底の泉

comment iconコメント ( 4 )

No title

ほのぼのした感じがメッチャ伝わってきます(^O^)
ホンマにこの公園イイですね♪
花音ちゃん&響くんのお顔を見てるとよくわかります(^^♪
いろんなお花や植物が出てきたけど
私がわかったのは水仙だけでした(T_T)

3連休に近くの梅園に行こうと思てるんですが
我が家が住んでいる地方明日は午前中雪が降るみたいなので無理かなぁ~???
私もがんばってカノン母さんのようにきれいな梅の花を撮ってきたいなぁ~\(^o^)/

名前: きなたろー [Edit] 2011-02-10 22:35

No title

ふふふ 花音ちゃんも 猫大好きですか?
バンブ-もお散歩中に猫に会うと、
「遊ぼ~」って誘いにいこうとするのですが・・・
その度に 猫ちゃんから シャ~~ッ!!!って怒られてます(笑)

昭和記念公園って ほんと広い公園なんですね。
そこらへんにある公園だと 芝生ばかりなので、
バンブ-入れないことが殆どなんですが、
ここだと普通の道もあるし ゆっくり散歩がてら
楽しめそうでいいですよね♪

名前: バンブ-ママ [Edit] 2011-02-11 16:53

No title

きなたろーさんへ

風のないあたたかな日中に行くと、本当に気持ちイイんです~♪
私も植物の名前とかほとんど知らないので、案内の看板?も
写真に撮ってきて、それ見ながら記事書いてます(笑)
でも、お散歩中によく見かけるので自然と覚えてしまった
ものも結構あります。

ここ2日ほど、ウチの方も、雪や雨で寒いです(>_<)

名前: カノン母 [Edit] 2011-02-12 18:06

No title

バンブーママさんへ

おぉ!バンちゃんも、猫に反応するのですね。
花音も、ものすごくて、いつか怪我をしそうで
ハラハラします(>_<)

ここの公園、芝生、避けようと思えば避けられるので
バンちゃん向きかもしれませんね。

名前: カノン母 [Edit] 2011-02-12 18:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)