kanon0203-1

ある日のこと。

花音が遊ぶおもちゃを片っ端から横取りしていく響。
そんな響が放り出したおもちゃを拾って遊ぶ花音。
で、また奪いにいく響。延々とこの繰り返し。

珍しく、響くん、花音が遊ぶ様子をジッと見つめていました。

狙いは、花音が齧ったボーンの欠片。
花音は、絶対に飲み込まず、お口の中でゴニョゴニョしてペッと出すのです。
それを、すかさずパクッとする響

響が食べないように、私も花音の口元をガン見です。

kanon0203-2

4つの目に監視されながら、それをものともせず悠々と自分の世界に浸れる花音さん
ボーンに陶酔しきったお顔、おもしろすぎる。。。



話は変わって・・・新年明けたばかりだというのに、悲しい出来事(ワンコの事ではないけど)
が続き、ともすると落ち込み気味の私です。
そこへ、また悲しいお知らせがありました。

* 哀悼 *

kanon0203-3
kanon0203-4

プーちゃん。。3歳2ヵ月という若さで、お星さまになってしまいました。

私がブログを始めた直後からコメントをくださり、博識なおとんさんからは、
いろいろ学ばせていただいたり、時には励ましていただいたり。
そして、おとんさん&おかんさんの愛情を一心に受けていつも幸せそうな
プーちゃんが描かれたブログを拝見するのが、楽しみでもありました。

あまりにも突然のことに驚き、ただただ悲しいです。

ご冥福をお祈りいたします。

(この写真は、1度だけお会いして遊んだ時のものです。我が家の形見となってしまいました。)



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

スパ・ドッグズラン秩父 ラン編

Birthdayパーティ☆

comment iconコメント ( 12 )

No title

こんにちは~
ご無沙汰してしまって申し訳ありません汗

花音ちゃんの恍惚なお顔なんだかかわいくってガン見しちゃいました~
響くんの見つめるお顔がすごくかわいいですねぇ~本当に仲良しさんで
見ていて嬉しくなっちゃいますぅ~♪

お誕生日会もすごく楽しそうで花音ちゃん響くんまるたんのおそろいが見れて
私もにこにこですぅ~


プーちゃんびっくりしました。
私も偶然一度お会いしたことがあるのですが、とても小柄でかわいい子でした。
あまりにも早すぎますよね。
ご冥福をお祈りいたします。

名前: かのこ [Edit] 2011-02-03 14:22

No title

ぷぷぷぷぷ(爆)
4つの目に見つめられてるにも関わらず
あんなに陶酔できる花音ちゃんすごいわぁ(大爆)
響君 自分で噛んで食べればいいのにぃ~(笑)
あっ ↑食べちゃだめだよぉ~v-290

プーちゃんの事 お友達の所で聞きました。。
3歳なんて早すぎるよね。。
我が子を無くした辛さよく解ります
おとんさん、おかんさん 沢山沢山プーちゃんのお話をしてあげて下さい。
心よりご冥福をお祈りいたします。

名前: たらまま [Edit] 2011-02-03 17:56

No title

2人の様子を見ながら微笑んでました・・・

悲しいお知らせですね・・・
心からご冥福をお祈りいたします・・・
いつかは来ると思っていても
ご家族の方の思いは測り知れないものだと・・・

名前: poohママ [Edit] 2011-02-03 19:30

No title

お久しぶりで・・・失礼いたします。。。
我が家も似たようなコトしております^^;
上の子のこぼしたごはん粒を下の子が狙っていて食べに行ったり・・・
お昼寝していた場所(ワタシのとなり)を狙っていて横取りしたり・・・
上の子はやっぱりおっとりしているんですね~^m^
比べて下の子はちゃっかり!?していますよね。。。^^;

お友達の悲しいお知らせ、3歳ですか。。。
ウチの子と同い年です 早過ぎますね。。。
ご冥福をお祈りいたします



名前: LAMY [Edit] 2011-02-03 21:21

No title

我が家はまるっきり逆ですe-441
くるみがきなこのおもちゃを欲しがりますe-263
なんでぇv-362v-292
あんまりうるさいのできなこに『おねえちゃんこれ欲しいっていってるからこの別のおもちゃと変えごとしてくれる?』
きなこはおもちゃを変えても文句ひとつ言わないとっても良い子です(こだわらないとも言います)
困った強突張りのくるみ姉ちゃんですv-293

プーちゃん3歳とは…
絶句です。
ご家族のお気持ちを考えると胸が締め付けられる思いです。
わたしも不謹慎ながらくるきなが亡くなることを想像するだけでおかしくなるくらい涙があふれでることがあります。
いつかそのときはやってくるものでしょうが3歳はやっぱり辛すぎますね…
ご冥福をお祈り申し上げます。     合掌

ママさんもお辛いことが続いてらっしゃたんですね。
続くんですよね、不思議とね。
わたしもちょっと落ち込むことがいろいろあって…
止まぬ雨はありませんし明けぬ夜もありません。
綺麗な花を咲かせるためには寒い冬にしっかり根を張っておかなければ春になっても花は咲かせられません。
辛いときこそ口角をあげて踏ん張りましょ♪
笑う門に福来たるです。v-290

名前: くるきなママ [Edit] 2011-02-03 21:54

No title

うちのあずはジャイアンです(笑)

プーちゃんの事は、ブヒ友さんのブログで知りました
ほんと、悲しいですね(T_T)
Buhirockにも参加されたんですよねぇ

ご冥福を心からお祈りします☆

名前: あずパパ [Edit] 2011-02-04 00:24

No title

かのこさんへ

女の子なのに花音、すごいお顔でしょう^^;
響は珍しく大人しく見てました(笑)

たらままさんに、お揃いのちゃんちゃんこを作っていただき
3ブヒの可愛い姿を見ることができて嬉しかったです☆

プーちゃん、本当に驚きました。
早すぎますよね。。。

名前: カノン母 [Edit] 2011-02-06 13:13

No title

たらままさんへ

花音の熱中ぶりは、すごいよね~^^;
響はね。。まるたんと同じで(笑)、噛む力が弱いのか
噛み千切れないの。
だから、一生懸命花音のおこぼれを待つしかないのです(爆)

プーちゃん、本当に早すぎるよね。。。
今回のことで、私もいろいろ考えてしまいました。

名前: カノン母 [Edit] 2011-02-06 13:16

No title

poohママさんへ

2人の様子に微笑んでいただき、嬉しいです♪

ワンコと暮らす以上、いつかは来ることですが、
なかなか想像はつきませんね。
大往生だとしたって悲しいでしょうし。。。本当に、
飼い主さんの事を思うと、心が痛いです。

名前: カノン母 [Edit] 2011-02-06 13:21

No title

LAMYママさんへ

コメント、ありがとうございます♪
LAMY家も一緒ですか!
上の子が怒らないのをいいことに、下はやりたい放題です(笑)
ホント、ちゃっかりしてますよね(笑)

ラミーちゃん・ウチの花音と同じ3歳。
本当に早すぎることで、悲しいです。

名前: カノン母 [Edit] 2011-02-06 13:25

No title

くるきなママさんへ

さすが、くるみ姉さん(爆)
くるみちゃんは、そうでなくっちゃ!(笑)
力強い姉さんが、私は大好きです~v-344
きなこちゃんには、あのおっとりまるたんと同じ血が
流れているんですんもの。納得ですv-291

3歳は、早すぎますよね。。。
お会いしたことがあるだけに、とても悲しいです。

ママさんも落ちこむことがあったのですね。
こうゆう時、なかなか踏ん張るのは難しいですが、
ママさんの言う通り前向きに頑張りたいと思います。
素敵な言葉の数々、心に染みました。ありがとうございます☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-02-06 13:32

No title

あずパパさんへ

響も、ジャイアンですよ~(笑)
下が強いお宅が多いかと思いきや。。それぞれですね。

プーちゃん、ご家族大切にされ、お出かけも
たくさんされてました。
本当に早すぎる。。悲しいです。

名前: カノン母 [Edit] 2011-02-06 13:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)