かのひびのお誕生日のお祝いは、大好きな食べモノ(お節)にしましたが、
私の自己満足で、Birthdayプレゼントとして心づくしを作りました

kanon0115-1
kanon0115-2

フリースとファーであたたかなパーカーです
フードには、花音はお花、響はポンポンを飾ってみました。

kanon0115-3
kanon0115-5
kanon0115-4

親ばかだけど、可愛い?


こちらを作るにあたって・・・
フードのつけ方が分からない!とhiroママさんに泣きつき、
型紙作成&つけ方講座を開いてもらって早半年
やっと、作ることができました

そして、生地・ファー・お花飾り・タグと、材料は全てタルもなさんからいただきました。
手持ちの生地を交換コしたのですが、頂いたのは素敵な生地ばかりで、
私がお渡ししたのはホントに要らないものばかりだった スミマセン!

二人のお友達に支えられて、完成しました ありがとうです


そして、勢いづいてもう一着作りました

kanon0115-6

在庫処分を兼ねて作ったので、同じフリースが無かった

kanon0115-8
kanon0115-9
kanon0115-10

花音も響も、モデルさん完璧ね

kanon0115-7
kanon0115-11

2着作るのは大変だけど、着せる喜びは2倍
すっかり手作りにハマった私です

かのひびには迷惑かもしれないけど、またいろいろ作りたいと思います。
今年の目標は、もう少し手際よく綺麗に作ることだな。。。がんばろ?



フレンチブルドッグひろば

年末のお話 ドライブ編

素敵なプレゼント☆

comment iconコメント ( 14 )

No title

凄いですね~
いいな~
手作りで出来るなんて!!

それに親バカでないですよ
私が見ても可愛過ぎ!!
モデルさんの様にちゃんと居られる
そっくりな2人ですから

これを着てお出かけしないとね♪

名前: poohママ [Edit] 2011-01-15 21:15

No title

いいな!いいな!!
メッチャかわいいおソロのお洋服♡
カノン母さんメッチャ上手ですね♪
私も、毎月教室に行ってるけど自分では全然できへん(T_T)
フリースのお洋服だって在庫処分には思われへん
私にカノン母さんの腕を貸してほしい(^^♪

名前: きなたろー [Edit] 2011-01-15 22:27

No title

ほ~っ! うわ~っ!か~わいいっ❤ 
↑読んでいて この言葉しか出てこなかった私i-229
1着だけでも作るの大変なのに 2着もなんて!!!

私 カノン母さんの洋服作りを見ていて 憧れ 私も❤
・・・なんて思っていたのですが、憧れだけで終わりそうです(笑)
生地と針を見ただけで 逃避感たっぷり(笑)

いつも思うのですが 響くんの「どやっ!似合うだろ!」っていう、
モデル顔にいつも笑ってしまいますi-237
1才にして既に 自分の立場を分かっている響くんが たまらなく可愛い~❤

名前: バンブ-ママ [Edit] 2011-01-16 10:37

No title

すご~い!!どっちも可愛いできあがり♡
私の悩んでいた模様の布もあっさり使いこなして、ファーまで☆
ファーってどうやって付けたらよいのか知りたかったので、今度、教えてください~!!
2つ目の模様違いのお洋服も、切り替えのデザインが素敵!!
花音ちゃん、響くんもモデルばっちり!!
似合ってて可愛いです~!今度着てるのを見せてくださいね♪

名前: タルもな [Edit] 2011-01-16 17:21

すごいすごい!!

お手製って言っても買ったものよりずっといいですね。
それにお誕生日プレゼントもすごいセンスよくていいですね。
素敵だね~♪
改めて「おめでとーー☆」

名前: のんのんさくら [Edit] 2011-01-16 20:46

No title

きゃぁ~~ 可愛いv-10
ペアのお洋服も、フリ-ス地もとぉ~っても可愛いv-10
こんなに上手に出来ると、もっと作りたくなっちゃうよねぇv-290
すごいなぁv-344 今度見せてねぇv-344

名前: たらまま [Edit] 2011-01-17 08:17

No title

poohママさんへ

お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
じっとしていられるのは、オヤツで釣っているからですよ~(笑)

本当は、誕生日の記念くらい、ブヒ服の有名ショップで
買いたいなと思ったのですが、ウチの子達そろって胴長で
似合う自信が無い^^;
ママさんも購入されていた福袋も、そんな理由で断念です(涙)
いくらお得でも、着れないものだと悲しいですもんね…。
でも、いつかチャレンジしてみたいです!

名前: カノン母 [Edit] 2011-01-17 11:48

No title

きなたろーさんへ

ありがとうございます!
でも、失敗ばかりですよ~^^;
今回も、身頃の首まわりに縫い代とるの忘れたり等…(汗)
こんな腕ではお貸ししたら迷惑ですね(笑)
きなたろーさんこそ、いつも素敵なお洋服を作られていて
毎回、拝見するのが楽しみです。

名前: カノン母 [Edit] 2011-01-17 11:52

No title

バンブーママさんへ

ありがとうです~♪
たしかに2着はキツイです^^;
でも、着せる瞬間がたまらなく楽しいのですよ!

私も、ミシン購入してしばらくは放置でした。
で、やっとこ重い腰を上げて作り始めてみたらハマった(笑)
ママさんも、関心があるならば、きっと出来ると思います!

響のこの顔、笑えますよね~。
なんでこんなにはりきるの?と、笑いを堪えながら撮ってます(爆)

名前: カノン母 [Edit] 2011-01-17 11:56

No title

タルもなさんへ

可愛い布をありがとうございました☆
使いこなせているかは???だけど、自分でも
かなり満足な感じで出来ました!
(実際見ると、ガタガタですけどね^^;)
ファーは、私もよく分からなくて、我流でつけました(汗)
このファーの色、少量だとより白に近くて、かつ暖かな雰囲気が
出て、タルもなちゃんの毛色に合うような気がしましたよん♪

名前: カノン母 [Edit] 2011-01-17 17:25

No title

のんのんさくらさんへ

買ったものよりいいなんて言っていただいて、
最高の褒め言葉をありがとうございます!
写真では分かりませんが、実物の縫い目は
ガタガタなのですけど、楽しんで作れたので
ヨシとします(笑)
プレゼントは、本当に素敵なものばかりでした~☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-01-17 17:28

No title

たらままさんへ

ありがと~v-344
私もやっとフード付が作れるようになり、
たらままさんに追いつきました!
年末年始、忙しい中チョットの暇を見つけては
ヌイヌイして仕上げたので、しばし休憩(笑)
でも既に犬服教室の課題が残ってて…また
気合で頑張るわっ♪

名前: カノン母 [Edit] 2011-01-17 17:33

No title

遅いコメントですみません(>_<)

昨日は温かい日差し?!の中、とっても楽しいお散歩ができました。
ありがとうございました♪

お洋服、どれもすっごく可愛い~!
昨日着ていたものは可愛い上に温かそうで、ママさんの愛情も溢れてて。
本当にどんどん上達されてますね。
ホントすごい!

またミニミニ講習会、やりましょうねヽ(^o^)丿
もう教えられる事はあまりないけれど(笑)

名前: hiroママ [Edit] 2011-01-18 08:27

No title

hiroママさんへ

こちらこそ、昨日はありがとうございました♪
最近にしてはあたたかな日で、早い春を感じられて気持ち良かったですね。

写真で見ると、そこそこピッタリサイズで着れているように見えますが、
ママさんには、ボロがバレバレ(笑)

教えていただきたいことは、まだまだたくさんあります!
…が、お仕事上のことでもあるし、あんまり図々しくてもと
これでもチョッピリ遠慮してます(笑)
講習会、是非よろしくお願いいたします☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-01-18 22:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)