kanon1214.1

今月の犬服教室の課題です。
これだけ見ると、何ぞや???って感じですが

“マーガレットショール”という、可愛らしいアイテムでございます

9月に、先生からサンプルを見せていただき、説明を受けた時
花音には一生縁の無いものだな!と、着せた様子が目に浮かび
大爆笑してしまいました

お裁縫に自信の無い私は、無駄な物は作りたくないのですが。
でも、どうしても頭から離れなくて・・・

あれこれ言ってないで、花音さんに着てもらいましょう

kanon1214.2

ドレスの上から羽織るショールです

先生曰く。。寒いこの季節、パーティ会場に行くまでの間着せるらしい
トイプーちゃんとかヨーキーちゃんとか上品なワンコに似合いそう

でもでも、花音は…(爆笑) 花音よ、ゴメン

花音には、母の遊びに付き合い、更に変身してもらいました

       kanon1214.3
kanon1214.5

簡単なドレスも作ろうと思っていたけど、ふと思い出し。。。
今年の花音の誕生日に、たらままさんから頂いたドレスとティアラです
花音の持っている唯一の一張羅でございます

kanon1214.4
アタシ、パーティにいくです♪

嫌がるかと思いきや、満更でも無さそうな花音さんでした。。。

見慣れてくると、結構可愛いかも(親ばか

せっかくその気になっているのに、連れて行ってあげられるパーティが
無くて、残念でございます(爆)



フレンチブルドッグひろば

ハーブガーデン♪♪

ボロボロ…。

comment iconコメント ( 12 )

No title

2枚目の写真を見たときどこのお嬢様犬かと思いましたよ
たらままさんはすごいですね!!
ティアラまで…
しかも、花音ちゃんメッチャ似合ってるわ(^^♪
これは、ぜひクリスマスパーティーをしてあげなくてわ(^O^)

名前: きなたろー [Edit] 2010-12-14 21:32

No title

パーティ行かなかんねん(笑)って感じですね
後ろ姿がなぜかちょっと意地悪に見えるのは自分だけでしょうか?(爆)

名前: あずパパ [Edit] 2010-12-14 23:20

No title

花音ちゃん可愛いぃ~v-10
ショ-ルすごく素敵v-353 さすがお母さんだわぁv-290
お洋服とティアラお役に立ててもらって嬉しい~
光栄すぎちゃうわv-290v-356
じゃぁじゃぁ、パ-チィ-しなくちゃねe-257
でも・・ きっとお洋服もティアラもボロボロになっちゃうよねぇ(爆)

名前: たらまま [Edit] 2010-12-15 15:24

No title

あらぁ~んv-352、どこのセレブリティなお嬢様かと思ったら、花音ちゃんじゃないですかぁv-10
ショール、黒のビロード生地ですかv-361
とっても素敵~v-344
ままちゃんからのプレゼントのお洋服とティアラにマッチしてて花音ちゃんにとっても似合ってますよ~v-218
この時期にぴったりですねv-255
まるたん家とのクリスマスパーティー賑やかになりそうですねv-290
また背後霊のようにこっそりお邪魔しなくっちゃv-8(爆笑)

名前: くるきなママ [Edit] 2010-12-15 19:35

No title

やっぱり女の子ね~
かわいいですよ~
どこかにお出かけしないと
ちょっとだけ響くんにも
着せてみたくなりました~

名前: poohママ [Edit] 2010-12-15 21:33

No title

おぉ~!!花音ちゃん、可愛い~♡
セレブなお嬢様って感じね☆
これは是非パーティーやらなきゃって感じですね♪
クリスマスもお誕生日もあるし、活用できそうですね!!

名前: タルもな [Edit] 2010-12-15 23:06

No title

きなたろーさんへ

はは^^; 花音似合ってますか。。ありがとうデス!
そう!たらままさんは、スゴイ人なんです~♪
ティアラを頂いた時は、ビックリ☆
しかも、まるたんとお揃いなんですよ♪♪
これがあったから、今回のショールも作りたいと
思ったんです!

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-16 21:03

No title

あずパパさんへ

意地悪カノン姉さんの後ろ姿、結構笑えるでしょ(爆)
最近、家で服を着せるとフリーズして嫌がるんですけど、
何故かこの日はノッてました~(笑)
くだらない記事にお付き合いいただき、スミマセン^^;

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-16 21:05

No title

たらままさんへ

可愛いお洋服とティアラ、本当にありがとうv-344
これがあったから、今回のショールどうしても作りたくなったの!
でも。。お笑いに使ってごめんねv-356
ショール、生地がテロテロして縫いにくいけど、作るのは
簡単だから、良かったらまるこちゃんに作ってみてねんv-8

i-190 まるたんにはタキシード着てエスコートしてもらおうかしらv-10
でも、速攻ブヒレスで、二人ともボロボロね(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-16 21:11

No title

くるきなママさんへ

おほほっ ティアラにドレスにショールv-353
まさにお嬢様アイテムですよね!
でも、花音が身に着けると、笑っちゃいませんかv-8
ままちゃんからの心のこもったプレゼントを、こんな形で使って
申し訳ない気持ちでいっぱいです(爆)
あ!クリスマスパーティe-489
背後霊といわず、ぜひとも生身での参加、お願いいたしますv-290
大阪~東京間なんて、スグスグ~e-217

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-16 21:17

No title

poohママさんへ

きっと、ももちゃんなら、とっても可愛く着こなしてくれると思います☆
でも、男顔の花音では…写真見るたび、笑ってしまいます(笑)
実は、響にもティアラをつけてみようとしたのですが、
大人しくしてくれず、無理でした^^;

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-16 21:21

No title

タルもなさんへ

ははは…可愛いって言ってくれて、ありがとうです!
でも、なんか笑っちゃうでしょ(爆)
たしかに、クリスマスもお誕生日も間近だけど~♪
この花音が、この格好で大人しくしてると思う!?(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-16 21:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)