kanon1213.3

ダイニングテーブルの足です
どんどん無残に痩せ細って、折れてしまいそう

元々は花音がパピーの頃かじりはじめ。。。
そして、2代目・響が…一時おさまったので安心していたら、最近また

この日も、響がかじり始めたので、ちょっとキツク叱ったら・・・

kanon1213.1

一目散に自分のハウスへ逃げ込んだ響の前には、いつものように花音が寝てた
すっごい迷惑気な花音の表情に笑ってしまいました

kanon1213.2

結局、響も花音の隣に入り込み、一緒に寝てました

それにしても、テーブル、そろそろ買い替え時かしらね


★ ご馳走 ★

日曜日、ブヒはお留守番で、昔の仲間が演奏するクリスマスコンサートに行ってきました
素敵な音色を楽しみ、なつかしい人との再会ありで楽しいひとときを

その後、せっかく近くまで行ったので、とあるお店へ。

kanon1213.4

中野にある“陸蒸気”さんです。
青森の古民家を思わせる風情あるお店です。

店内の中央にある大きな囲炉裏で焼かれる海鮮がとても美味しいのです

kanon1213.6
kanon1213.5

旦那さんのボーナス(ささやかだけど)が出たので豪勢に!
キンキ・銀だら・ホタテ・イカ・じゃがバター…普段飲めないような大吟醸も。

そう滅多に来られないので、このお店でケチってはいけないのです(笑)
いつも、ケチると、後々まで後悔する

お目当ての伊勢海老がなかったのが残念でしたが、たっぷり海鮮を堪能しました
たまにはブヒ抜きもいいよね



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

ちょっとパーティへ☆

ラン修行?

comment iconコメント ( 10 )

No title

テーブルの足は、残念ですね!!
kinakoは、あまり齧ることがないのでビックリです\(◎o◎)/!
一度だけ、私が入院中にムスメと留守番してて
ストレスがたまったみたいで引き戸の角を噛んだことがあります(>_<)
これには、ビックリしました♪

怒られて、花音ちゃんの元に逃げた響くんにメロメロになっちゃった(^O^)
コノンちゃんお迷惑そうなお顔もかわいかった!!

なんていい居酒屋さん
海鮮苦手な私でも食べれそう!!

名前: きなたろー [Edit] 2010-12-13 22:26

No title

もはやテーブルの脚なのかなんだか分からない程ですね(笑)!
うちもまだタルトが残したかじった後がいっぱいです・・。

怒られた響くんの顔ってば、しょんぼりしちゃって可愛い~♡
迷惑そうな花音ちゃんには、ついつい笑ってしまいました(爆)!!
でも、ふたりのぴったり仲良しな寝姿に癒されました~☆

美味しそうな料理がいっぱい!!たまには贅沢いいですよね☆

名前: タルもな [Edit] 2010-12-14 08:38

No title

きゃははは テ-ブルの足すんごい事になってるぅ(爆)
前より格段に進化してるよねぇ(笑)
しかも! あの花音ちゃんの迷惑そうなお顔(大爆)
でも、響君のハウスだし(笑)
あぁ~ おかしい めちゃめちゃ笑わせてもらっちゃいましたv-290
一緒にネンネしてる姿癒やされるねぇv-10
「陸蒸気」さん炉端焼きなのぉv-10
いや~ん めっちゃ行きた~い 今度行く時は誘ってぇぇ(笑)

名前: たらまま [Edit] 2010-12-14 08:40

No title

キャー凄い事になってますね~
我が家テーブルの足少しかじられてしまいましたが・・・
椅子の足はかじっても大丈夫な物にしました
次購入される時はきっとそう言う物をさがしますね(笑

怒られてお姉ちゃんにすがる姿可愛いですね♪

名前: poohママ [Edit] 2010-12-14 14:05

No title

響くん、花音姉さんをちゃんと継承してますねぇ(笑)
それにしてもスゴイ!
年代物に見えます(汗)
うちのらむも怒ったら逃げますよ(爆)

たまには、パーッと贅沢もいいですね♪

名前: あずパパ [Edit] 2010-12-14 18:46

No title

きなたろーさんへ

kinakoちゃんは齧るクセ、無いのですね!羨ましい!
ウチは、おもちゃもボーンでしか遊ばないほど、ガジガジ
大好きです^^;
しかも、響はどんなに威張ってたってシスコン(笑)
花音の真似を常にするので、齧るクセも受け継ぎ。。。

きなたろーさんは海鮮苦手なのですね。
ウチも居酒屋で海鮮ばかりは頼みませんが、
ここのお店だけは別なのです♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-14 18:57

No title

タルもなさんへ

タルト君も齧るのですね!なんだか意外でした。
響は、叱ると、怯えてしょんぼりします。
そして、花音にピッタリくっつくんです。
なんやかんや言ってもシスコンなので…^^;
花音は、めちゃめちゃ迷惑そうですけどね(笑)
でも、仲が悪いよりはいいですよね!
飼い主としても、ラクだし。

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-14 19:01

No title

たらままさんへ

テーブル、さすがに買い替えかしら^^;
そろそろ折れてテーブルの役目果たさなくなりそう。
響は、自分のハウスに逃げ込んだんだものね~。
花音は大きな顔できないよね(笑)
二人の行動が可笑しくて、叱っているのに思わず
笑いそうになっちゃうよ(汗)
美味しい炭火焼き食べに、『陸蒸気』さん、今度一緒に行こう☆
早く行かないとめぼしいものはすぐ売り切れちゃうので
16時スタートよんe-400 ちょうどいいでしょ(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-14 19:06

No title

poohママさんへ

すごい事になってしまいました^^;
今度は、「木」はやめようと思います(笑)
何かあるとすぐ花音に頼る響です。。。
末っ子らしい行動に叱っている最中、
笑いを堪えるのが大変です(汗)

スゴイ!と言えばバイキング家ですよね!!!
ビッグニュースに驚きました☆
今後、またまた可愛いお顔が増えて、
拝見するのが楽しみです★

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-14 19:10

No title

あずパパさんへ

響は何でも花音の真似をするので、悪い癖も当然(涙)
年代物といっても、ここまで無残にはならないでしょうね^^;
こんな末路で可哀想なテーブルです…。
らむちゃんも逃げますか!
でも、イイコだから怒られることもあまり無さそうですね♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-14 19:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)