今日も、朝イチでランへ行ってきました
響のラン修行・第3弾です。

kanon1210.3
kanon1210.1

丁度良く、誰もいなくて貸切状態

まずは、ノーリードで走る楽しさを覚えてください!と、放牧。
そして、飼い主に気持ちを集中させる簡単なトレーニングをしてみたり。

kanon1210.2

響? おもいきり走れるって気持ちがイイね

kanon1210.4
kanon1210.5

花音は、今は中・大型犬エリアになってしまった大好きな隣のエリアを眺めてます
日当たり良好で、誰も使ってないのに入れないもどかしさ。。。

試行期間が終わったら、少しでも使えるようになるといいです。


そうこうしている内に、ワンちゃんがやってきました。
マスティフってはじめて見たけど、大きい!いかつい!
でも、大人しくて可愛かった? (写真を撮る余裕無かった
花音とも遊んでもらいました

そして、遊べない響のことも理解してくださり、挨拶もさせてもらいました。
まだまだ吠えるけど、リード着用だと、だいぶ大丈夫になってきたようです。

そこへ、しずく君&よつばちゃん登場
誰もいない時に響を先に走らせてからと思って、後から来ていただくことにしたのです。

hiroママさん、いろいろお手数かけてすみませんでした。

kanon1210.6

賢く可愛い兄妹です

ランで軽く遊び(はりきっていたのは花音だけだった)、園内をお散歩しました

kanon1210.7

花木園で、しばしおしゃべりタイム
オリジナルのハーブティがあるので飲みたかったのですが、暑くて冷たい飲み物にしました。
洒落た名前が付いていたけど忘れた ハーブの炭酸です。さっぱりして美味しかった?

kanon1210.10
kanon1210.8

ママさんお手製のお揃いのお洋服を着て、可愛い
人懐っこくてお利口で、本当にイイコ達です

kanon1210.9

お気づきかもしれませんが、この日ずっと裸だった花音さん。
なぜかというと、以前hiroママさんに作っていただいたお洋服のお直しをお願いしていて
それが完了し、試着をということでしたので。

剥がれちゃった四葉のアップリケも、可愛く直していただきました!
ワンコ服で、お直しをしてくれるなんて アフターケアもバッチリでありがたいです
hiroママさん、ありがとうございました


何かと気忙しい師走 
午後から用事があり、ここでしずく君とよつばちゃんと別れました。
また一緒にお散歩してね


kanon1210.12

しつこく、もみじ?
上手に撮れなかったけど、緑?オレンジ?赤のグラデーションが綺麗でした

kanon1210.13
kanon1210.11

空色とは、まさにこのこと! 印象的な青空でした


響のラン修行、そろそろ半歩でも前に進みたいところですが、どうしたものか。
どう踏み出せばいいのか、悩んでおります。。。



フレンチブルドッグひろば

ボロボロ…。

今日のかのひび

comment iconコメント ( 10 )

No title

花音ちゃん&響くん、メッチャ楽しそうに走ってる~♪
こんなに楽しそうに走ってる顔を見せてくれたら
連れて行った甲斐ありますね(^O^)

ママさんのお友達は多才な人がいっぱいですね
花音ちゃんのお洋服かわいい~(^_-)-☆
胸元の♪マークまですごい!!
メッチャ似合ってるよ(^^♪

しずく君&よつばちゃんのお洋服も色違いのおソロなんですね♪

今年は、ママさんのおかげでたくさん紅葉が見れましたありがとう\(^o^)/

名前: きなたろー [Edit] 2010-12-11 18:54

No title

響君とってもい良いお顔で走ってるねv-290
響君もランが大好きなんだと思うヨォ!
まるたんよりも全然ちゃんと遊べてるよv-290
今度一緒に走ってねv-344
花音ちゃんのお洋服お直しまでできるなんてすごい!!
と~っても可愛いv-344
「空色」とっても素敵なお写真
見ているだけで、気分がスカっとするねv-344

名前: たらまま [Edit] 2010-12-13 08:34

No title

ラン修行、お疲れ様でした~!!
とはいえ、相変わらず楽しそうな花音ちゃんにピッタリくっついて、響くんも楽しそうですね~☆
お洋服のアフターケアまでしてくれるなんて、嬉しいですね♪
青く晴れた空を見ながらのお散歩、写真を見てるだけで、心地よかったです♫

名前: タルもな [Edit] 2010-12-13 11:37

No title

響くんのラン修行と銘打って3度目ですねv-290
花音ちゃんと並んで爆走する響くんかっこいぃ~e-266
とっても楽しそうな姿が羨まし限りですv-292
くるきなはランに連れっててもランでウォークですから…e-263
お洋服チクチクできないわたしにはお直しなんて出来る方、雲の上のひとですv-10
すばらしぃ~e-420

ことしは(も)紅葉狩りに行き損ねたくるきな家でしたがママさんのブログで紅葉を堪能することができましたぁ~e-454
青空と黄色く色づく葉っぱ、きれいなコントラストにため息が出ました~
ママさんのお写真のセンスがキラリンv-352
と~っても素敵ですっe-257
しずく君とよつばちゃん可愛いですねぇ~
ん、たしかにランで駆け回る姿より優雅にお散歩する姿が似合うかもしれないですねv-290

名前: くるきなママ [Edit] 2010-12-13 17:16

No title

きなたろーさんへ

2人仲良く走ってくれると、朝から頑張って行った甲斐があります。
これで響が他のお友達と遊べるようになったら、もっとランを謳歌
出来るのですけどね^^;
焦らず、一歩一歩頑張ります!

たまたま、多才なお友達が多くて、私もいろいろな刺激をいただいてます♪
お洋服、これは花音をイメージしてアップリケをつけてもらったのです☆
花音だけのオリジナルで、大切に着たいと思ってます。

私の拙くしつこい写真で秋を感じてくださり、ありがとうデス。

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-13 18:26

No title

たらままさんへ

響には、まるたんのような感じで遊べる子になって欲しいんだ~v-10
気の合うお友達とは楽しく走ったりブヒレスしたり。
そして、一人でもサラダバーを堪能したり…(笑)
花音は、ハイパーすぎてねv-356 これが2頭だと結構キツイ。
まるたんは、穏やかに遊べるからいいよね!
また、一緒にランで遊んでね♪ 
まるたんには、響の師匠になっていただきたいです!

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-13 18:31

No title

タルもなさんへ

家では威張ってる響も、ランでは花音について行くのが精一杯(笑)
でも、2人で楽しそうに走ってるのは見てて幸せだわ☆
お洋服、不具合があったらいつでも!と言ってくださって、
甘えてしまいました。なかなか無いですよね。
今日は寒かったですもんね。こんな日は、青空が恋しくなります♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-13 18:35

No title

くるきなママさんへ

貸切状態でなら、こんな楽しそうな花音と響を見ることが出来ます!
花音は、いつでも楽しそうですけどねv-8
でも、くるきなちゃんのように、他にお友達がいてもマイペースで
ウォーク(笑)できるように、響にもなってもらいたいです。

しずく君とよつばちゃん、本当に可愛いんですv-10
実は、しずく君もかなりのやんちゃな一面を持ってます!
花音との接点はソコでしたから(笑)

ふと見上げた空がとても美しくて思わずパチリv-353
私の拙い写真で秋を感じてくださり、ありがとうございましたi-266

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-13 18:42

No title

遅くなりました~e-260

先日はありがとうございました♪
短い時間だったけど、とっても楽しかったです。
そして、お直しはこちらの都合でお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
しかもあんまり直ってなかったー!(>_<)
私の力不足。
すみませんe-259
少し落ち着いたら、もう一度チャレンジさせてください!
ワンコの体格ってホントに難しい。。。
修行を続けないとな!って、改めて身の引き締まる思いです。
いつも本当にありがとうございます☆

名前: hiroママ [Edit] 2010-12-14 09:05

No title

hiroママさんへ

先日は、楽しい時間をありがとうございました!
ママさんやしずく君&よつばちゃんと過ごす時間は、
とても充実してます☆
お直し、本当にありがたい事で、感謝しております。
フレブルって、ちょっと特殊体型みたいで…なんだか
ご迷惑をおかけしてスミマセン(>_<)

ウチの子達、激しくてすみませんが、またお散歩ご一緒してください☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-14 18:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)