珍しく出勤前に撮りました。。今朝のかのひびです

kanon1209.1
kanon1209.2
kanon1209.3

花音は、元々Myハウスが好きで、普段からヒーター前か自分のベッドか
ってくらい入り浸ってます

響も、そんな花音ねぇさんを真似して(?)、私が仕事の日は、
ちゃんと察知してハウスに入ってくれます。

息子の成長に、ただただ感心します。。。
でも、いろんなことが出来るようになるってことは、大人に近づいた証拠。
ちょっと淋しいな。。これから先は、ゆっくりゆっくりネ



フレンチブルドッグひろば

ラン修行?

クリスマスイルミネーション☆

comment iconコメント ( 12 )

No title

花音ちゃんも 響くんもお利口さん♪
ちょっと質問なんですが・・・
花音ちゃん達のトイレは ハウスのみですか?
ハウス以外に お部屋の中にもあります?
それと お水飲むとこもハウス以外にも置いてありますか?
実は バンブ-も以前は ハウスの中でオシッコ&お水飲んでたのに、
お部屋の中に置いてから ハウスの中ではドッチもしなくなってしまって・・・v-390
なので 誰も居ないときの長時間のお留守番が出来なくなってしまいました(汗)

お留守番のとき ハウスに入るのが一緒だぁと思って、
花音ちゃん達は どうしてるかな?と思って、
失礼かなとは思いましたが 聞いてみたくてv-393
もし良ければ 教えて下さい。

名前: バンブ-ママ [Edit] 2010-12-09 21:26

No title

花音ちゃん&響くんえらいなぁ~!!
うちは、仕事に行く用意をするとストーカー行為が始まります(>_<)
こんなかんじでかしこくしてくれたら最高や(^O^)
ちょっと、花音家に勉強させに行っていいでしょうか???

名前: きなたろー [Edit] 2010-12-09 21:45

No title

かのひびって響き好き~
(響きって使ったからややこしかったかなぁ(笑))
響くん、おりこうさんですねぇ
うちのらむなんかトイレとご飯以外、断固として入りません(汗)

それにしても昭和記念公園のイルミ、きれいだったなぁ
年がら年中、ここは裏切りませんねぇ



名前: あずパパ [Edit] 2010-12-09 22:50

No title

並んでハウスでネンネって可愛いぃ~v-10
自らハウスに入ってくれるのって、すごく楽だけど
な~んか寂しくない?(笑)
まるたんの場合は大喜びで入ってたから
「早く行って~ 早くおやつ~」
おやつ>ままちゃん って図式が完成してたv-356
ほんと、これから先はゆ~っくり ゆ~っくりだよねv-344

名前: たらまま [Edit] 2010-12-10 09:08

No title

ふたりともちゃ~んとハウスで寝るなんて、エラいなぁ!!
うちは絶対ハウスがあっても入らないので、さっさと片付けちゃったのに~。
花音ちゃんを見習って、響くん、良い子に成長していってるね♡

↓森のクリスマスがテーマなんて、かわいいですね!
しかも、コンデジでこんなにキレイに写真が撮れるなんて、ビックリ~!!
一緒にイルミネーション見に行けるのを、楽しみにしてます☆

名前: タルもな [Edit] 2010-12-10 13:23

No title

お利口さんですね♪
下の子は上を見て
色々覚えてくれるので楽ですyね
我が家もチョコの時は遊びからしつけも
気をまわし過ぎるほどでしたが・・・
2ブヒ目からほとんど教える事も
なかったです
かわいくまるまる2人に癒されますね~

名前: poohママ [Edit] 2010-12-10 16:34

No title

バンブーママさんへ

失礼なんて全然です!私も、他所のお宅事情気になりますもん。

ウチは、トイレもお水もハウスのみです。
まぁ、家が狭いっていうのが、最大の理由ですが…^^;
ハウスのみにした方が、飼い主的にもラクかもですね~。
そして響は、全て花音のハウスを使うので、響のトイレは
いつもキレイです(笑)
ちなみに、ベッド等の寛ぎスペースもハウスのみなので、
だから二人ともハウスが好きなのかもしれません。。。

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-10 20:47

No title

きなたろーさんへ

たしかに忙しい朝、自ら入ってくれるのは嬉しいですが、
仕事の時だけです。
絶対に連れていってもらえないと分かってるようです。
休日は、自分達も出掛ける気満々なので、大変ですよ~(笑)
kinakoちゃん、ウチに勉強に来ちゃいます!?大歓迎☆
そしたら逆に、響に遊び方教えていただこ~♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-10 20:53

No title

あずパパさんへ

「かのひび」って、微妙にしっくりこない感じしませんか!?(笑)
『あずらむ』。。呼びやすくていいですよね~♪
パパさん家は、ハウス以外に居心地のイイ場所がたくさん
あるんだと思います!
ウチは、ハウスが一番の寛ぎスペースなので…^^;

イルミ、綺麗でした~☆
これが終わると、春までしばらく静かな公園に戻ります。

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-10 20:58

No title

たらままさんへ

前はね、寂しいなぁって思ってたんだけど、2頭になったら
トイレさせて・オチリ拭いて~って、ただでさえ忙しい朝が
倍の忙しさになって。。。入ってくれると嬉しいの(笑)
まるたん、ハウス撤去した今は、オヤツはどうしてるのかなぁ?
ウチは、入らないときはボーロ2粒ベッドに入れるけど、
自ら入った場合オヤツ無しです。鬼かしらんv-356

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-10 21:05

No title

タルもなさんへ

見習うほど、花音もお利口ではないんだけどね^^;
でも、花音と私達が何となく築いてきたルールというかやり方を、
響は花音を見て真似してくれるので、ラクといえばラクかも!
もなかちゃんも、そんな感じではないですか?

森のクリスマス、可愛かったですよ~☆
一緒に行けるの楽しみにしてます♪♪
いえいえ、コンデジだからこそです!
夜景モードでピントさえ合わせれば、誰でも撮れます。
タルもなさんのデジイチでの撮影、楽しみ~★
邪魔しないように、ワンコさんのお守りは任せてください!

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-10 21:12

No title

poohママさんへ

響は、花音の行動をじっくり観察して、真似をすることが
多いので、助かりますね。
チョコちゃん、弟・妹6ブヒちゃんのお手本なんてスゴイです!
多頭飼いって、上の子責任重大ですねっ。

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-10 21:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)