昨日は、昭和記念公園へクリスマスイルミネーションを見てきました

ワンコさんは暗闇で撮ってもシルエットしか写らないし、暗い中わざわざお散歩しなくても
いいのだけど、一人で行くのも淋しいし、お揃いのお洋服も着せたいし、ということで、
花音と響に付き合ってもらって行ってきました

      kanon1208.2
kanon1208.1

まずは、公園ゲート手前の広い芝生で、しばらく遊びました

だんだん暗くなってきたので、イルミネーションを楽しみましょう

kanon1208.3

17時点灯に合わせて、ちょっと前に園内に入りました。
ゲート前のクリスマスリースは、もう明りが灯ってました

kanon1208.4

否が応うにもクリスマス気分は盛り上がります

kanon1208.5

まだ17時手前。入ってすぐのシャンパンツリーは、まだ点灯されていないので
最後に見るとして先に進みましょう。

辺りはだんだん暗くなり、かのひびの撮影はそろそろ限界
あらためて見ると、おんなじ顔して笑える?

kanon1208.6

薄暗さも相まって、なんだか不気味に撮れてしまった

kanon1208.7
お母さん!オスワリしてポーズとればいいんだよねっ

それほど大きくはなかったけど、綺麗なツリーでした

響は、他のワンコに気をとられ、全然言うことを聞かない
逆に、お家では全然ダメな花音が、ビシッとモデルになってくれました
ありがとう!花音さん

ここからは、真っ暗闇での撮影なので、イルミネーションのみです。
花音と響は登場しませんが、良かったら見てください!

kanon1208.9
kanon1208.8
kanon1208.10

今年のテーマは『森のクリスマス』だそうです
動物の影絵が浮かび上がって、とても可愛かった

去年の方が華やかさはあった感じだけど、私的には、今年の方が可愛らしくてよかったです。

kanon1208.12
kanon1208.11

花音と響は、もう完全にシルエットです

kanon1208.13
kanon1208.14

このミニシャンパンツリーも、素敵でした?

kanon1208.15
              kanon1208.16
kanon1208.17

いろんな色にかわるシャンパンツリー
綺麗だわ? 今年も見られて良かった

kanon1208.18

最後にゲートを出て、ゴージャスなリースを楽しんで帰りました
ちなみにこれは、行きに見たシルバーに輝いていたリースの反対面。
両面、違った雰囲気を楽しめます

綺麗なものを目にするのはいいですね
期間中、もう1回くらいは行きたいと思います!



フレンチブルドッグひろば

今日のかのひび

初ペア服完成☆

comment iconコメント ( 4 )

No title

すごい!!
これが公園なんですか??
なんてきれいな、クリスマスイルミネーションなんですか
こんなとこが近くにあるなんてうらやましすぎるわ~(^_^)/

花音ちゃん・響くん、コートメッチャ似合ってる~
夜の寒さにもこれで大丈夫やね\(^o^)/

名前: きなたろー [Edit] 2010-12-09 00:39

No title

すっごぉ~~いv-10 なんて綺麗v-353
先日行った意味って(爆)
昼間見るとv-361だけど(爆)
夜はこんなに綺麗なんだねぇv-10
連れてってもらいたいv-363  
が・・ やっぱり、ままちゃんの願いはダメかしら(笑)
夜じゃ、まるたんのせいにはできないかなぁ(笑)

名前: たらまま [Edit] 2010-12-09 12:30

No title

きなたろーさんへ

ここ、いつもの公園ですよ~♪
この時ばかりは、散歩がてら歩いて行けて、
贅沢だなぁと思います☆
クリスマスイルミが終わると、途端に静かな
公園に戻ります。それもまた乙です。

寒さを凌げているかは疑問ですが…(笑)
私の自己満足でございます!

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-09 19:55

No title

たらままさんへ

すっごく綺麗だったよ~v-10
ってか、何で土曜の夕方にしなかったの?(笑)
まぁ、ウチも去年見て旦那はもういい!って
言ったから、今年は平日一人で言ったんだけど^^;
でも、写真見せたら、行ってみようか。。だって(笑)
愛息子をダシにするなら。。ついでに花音にも会えるよ~
ってパパちゃんにお願いしてみて!!!

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-09 20:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)