今日は、八王子にある小宮公園へお散歩してきました

kanon1204.13
kanon1204.7

秋も盛りを過ぎ、枯葉がたくさん なんだか哀愁感じます。

kanon1204.4

何かを発見 響の足、伸びきっちゃってます(笑)

       kanon1204.11
kanon1204.12

陽の光が差し込んでとってもキレイな雑木林
花音もせっせと歩きます

kanon1204.9
kanon1204.10

ひよどり山のてっぺんにたどり着きました!
広?い芝生の広場が気持ちイイ

kanon1204.8

ロングリードに付け替えて。。。しばし走り回ってました


この公園は、去年うにトロママさんに連れて行っていただいたのですが、
とっても気に入った場所があったのです。

まだ間に合うかな…ドキドキしながら行くと・・・

kanon1204.1

今年も、綺麗なもみじに出会えました

kanon1204.5
       kanon1204.6
kanon1204.2
kanon1204.3

思い出に残る写真が撮れました


たっぷり歩いてお腹が空いたので、ランチして帰りましょう

kanon1204.16
kanon1204.15kanon1204.17

花音と響も大好きなDOGLIKEさん

kanon1204.18

ワンコメニューのさつまいものシフォンケーキに釘づけな花音さん
美味しかったね?

kanon1204.19

今日は、看板犬・ボステリの半蔵ちゃんに会えました
食べているお客さんの足元におもむろにオスワリするところが、なんか花音に
似ている!と、カフェのママさんと笑い合ってしまいました

kanon1204.20

お二人さん、満足したかな


実は、近場で花音と響が喜びそうな所へ行ったのには、理由がありました。

kanon1204.14

今日から、車に乗るときには、キャリーBOXに入ってもらうことにしたのです。

今まで、後部席にベッドを置いてそこに座らせるようにしてましたが、
元々花音は膝の上が大好き。
花音が来ると、響も後ろで一人でいられず、結局私が助手席で2人を抱っこすることに
これでは、何かあったとき危険だし、何しろ重い

本当は、はじめからこうしてあげた方が良かったと思いますが、仕方が無い。
今日は、その練習を兼ねて、近場でおでかけしたのです。

当然、花音は超拒否でなかなか入らず。
響に至っては、犬さらいでもされたかのような悲鳴をあげる始末
(ちょっと前からお家で入る練習はしていたのですが…

でも、1日で結構慣れたようです

kanon1204.21

帰宅後、お散歩の疲れとあたたかさで眠くなり、なかなか出てこない花音さん
結局、キャリーごとお部屋に運びました(笑)


これだと、私達も楽だし安心 よかったよかった



フレンチブルドッグひろば

初ペア服完成☆

みかん

comment iconコメント ( 8 )

No title

いつもながら、都会やのに広くていい公園がいっぱいありますよね♪
今年は暖かかったからか、12月でも紅葉がきれいですね
紅葉をバックに写ってる、花音ちゃん&響くんかわいいわ~(^_-)-☆

ドックカフェでの花音ちゃんの必死顔、おもろいで~(^_^)/

やっぱり車では、キャリーBOXがいいですよね
うちも、ひとりで助手席に乗ってるんですが
もしものことを考えるとコワいです(T_T)
やっぱキャリーBOX買ってみようかな

名前: きなたろー [Edit] 2010-12-04 21:43

No title

う~ん ここの公園やっぱり素敵v-10
紅葉も間に合ってよかったねぇv-290
グングン歩く 花音ちゃんが可愛い(笑)
車キャリーBOXにしたんだv-291
確かに2匹だと大変だよねぇ
うちも、そうしようと思いつつ膝の上e-258
今から練習するのも・・ なんてついついそのままにv-356
今度詳しく教えてぇv-290

名前: たらまま [Edit] 2010-12-05 15:08

No title

小宮公園、ちょうど紅葉がキレイに真っ赤になってたのですね☆
キレイで素敵な写真です♫

キャリーBOXにしたのですね!たしかにこの方が安全ですよね!
うちも考えたいところだけど、めんどうでついつい・・。
すんなり順応できた花音ちゃん&響くん、スゴいなぁ!!

花音ちゃんのドアップ写真、かわいいです~♡

名前: タルもな [Edit] 2010-12-05 21:04

No title

もう、ラスト紅葉ですね・・・
キャリー作戦大成功ですね
うちもあずはキャリーでおとなしくしてくれますけど、らむは入れるより、入れない
方がおとなしいので入れてません(汗)
姉さん、もっと乗っていたかったくらい気持ちよかったんでしょうね(笑)

名前: あずパパ [Edit] 2010-12-05 22:17

No title

きなたろーさんへ

都心へのアクセスはそんなに悪くは無いですが、
何しろ郊外ですから、自然はたっぷりと(笑)
ワンコと一緒でないと、もみじの写真を撮ることも
無いので、たくさん撮ってしまいました♪♪

車に乗せるの、何が一番安全か悩みますよね。
万が一の大事故の時、キャリーBOXだと自力で脱出は無理だから
普通に座らせている方が、いいのかなとかも思いました。
外に放り出されて、上手くいけば助かるかもしれないし。
なんて考えれば考えるほど迷ってしまって。
でも、いろいろ悩んで我が家はキャリーBOXを使っていこうと思ってます。

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-06 20:22

No title

たらままさんへ

うん!間に合って良かったぁ☆
この公園のもみじ、とっても綺麗で今年も絶対見たかったんだ~♪
最近、すっかり助手席2頭が定着し、おもいきってキャリーBOX
導入してみました。結構、ラクよ!
詳しくもなにも、ブチ込むだけっ(笑)
あとは、響の悲鳴がおさまるのを耐えるのみ(爆)

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-06 20:27

No title

タルもなさんへ

去年、一緒に行った時のもみじが忘れられず、今年も行っちゃいました♪
とっても綺麗だったので、大満足です!
タルもなちゃんは軽いから、キャリーBOXじゃなくてもバッグINとかでも
大丈夫そうですよね。
すんなり順応!? いえいえ、響の悲鳴を聞いたご近所さんは何を
思ったか…^^; でも、わりとすぐ大人しくなるので、このまま続行です!
可愛いと言ってくださる花音のドアップって、紅葉の???
・・・じゃなくて、もちろんオネダリの方ですよねぇ(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-06 20:33

No title

あずパパさんへ

もう12月ですものね。。。そろそろ紅葉も終わりですね。
ブヒと生活するようになって、季節を楽しむことが多くなりました♪
あずちゃんは元からキャリーなのですね。エライです!
ウチも、近場はなんとか大丈夫そうです。
花音姉さん、部屋に運び込んでもしばらく中で寝ておりました^^;
入る時は、めちゃめちゃ嫌がったのにっ(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2010-12-06 20:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)