日曜日に、八ヶ岳へ行ってきました?

花音がパピーの頃、初遠出で行ったきりなので2年半ぶりくらい…。
あの時は、はじめての犬連れドライブだったので、いろいろ大変で楽しかった思い出が無い

そんな訳で、八ヶ岳方面は足が遠のいていたのだけど、周りのお友達が行かれているのを見て
素敵なところだなぁと思い、行ってみたくなりました

kanon1123.8

タルもなさんやうにトロママさんが行かれていて、ぜひとも行きたいと
思っていた“日野水牧場”さんに到着

kanon1123.1
kanon1123.2kanon1123.3

まずは、ランチです
自家製ベーコンや野菜たっぷりのスープ、美味しかったです

kanon1123.5
kanon1123.4

目の前にひろがる牧草地を眺めるお二人さん

kanon1123.6

お腹も満たされたので、散策しましょう

kanon1123.13

栗の木。。お天気もよく、秋らしい景色を楽しみました

kanon1123.7

花音さんは、早速サラダバータイム(笑)

kanon1123.9

そこへ、突如出現したヒツジさん

kanon1123.11
!!!!!   !!!!!

kanon1123.10

ビックリのかのひび姉弟を尻目に、一列に隊を成して悠然と去っていきました。。。

kanon1123.12

いつまでも見送る花音と響でした?。

さて、そろそろ次の目的地へ行きましょう…と、駐車場に戻ってくると。。。

kanon1123.14

さっきのヒツジさん達がお食事してました?。

kanon1123.16
おねぇちゃん!さっきのヤツらだ!!!   そうねっ!!!

kanon1123.15

凝視して、いつまでも動かない花音ねぇさんでした(笑)

そんな花音を無理やり車に乗せて、次の場所へ

kanon1123.17

えほん村です
こちらは、館内ワンコOKです!(写真撮影は、一部規制があります。)

kanon1123.24

雑木林の中に、可愛らしい建物が点在してます

      kanon1123.18
kanon1123.20
kanon1123.19

ずっといたいくらい、楽しく幸せな気分に浸れます

kanon1123.21
kanon1123.22
kanon1123.23

君達にはちょっと窮屈だったかな。。。林の中をお散歩しました


最後の目的地へ。。と思ったら、実は、位置確認が甘く、来た道をかなり戻らなければ
いけないことに気付きました

そこで、近くにあるとあるお店へ
こちらも訪れてみたいと思っていた場所です!

kanon1123.27

くるきなママさんのブログで拝見した、“マ・ヴィ”さん

kanon1123.25
kanon1123.26

クリームティ(紅茶とスコーンのセットをこう言うらしいです)をいただきました。
はじめて食べた紅茶のジャム。感動の美味しさでした
とても美味しく、雰囲気のあるお店で、優雅なひとときを過ごしました

これからも八ヶ岳に来たら、絶対立ち寄るでしょう。
我が家、大のお気に入りとなりました

kanon1123.28

美味しかったので紅茶のジャムを購入。
ミルクティジャムは期間限定だそうです。(限定に弱い私
もうひとつは、今回食べた「ウェディング」という紅茶ジャム。
他にも種類がたくさんありました。

けど、肝心の紅茶を買い忘れ。。また近々行くしかないな


こうして、八ヶ岳を後にしました。夕暮れの富士山が見えて綺麗だったぁ

帰りの高速は、大渋滞 予想していたとはいえ、いざとなると…。
渋滞回避で、山中湖へ寄り道しました 翌日もお休みだったからできたことだけど
真っ暗な湖を眺めながら、ブヒの夕飯&湖畔散歩。

私たちも夕飯を済ませ、さてどうしよう。。。
下道ルートか、高速か。
結局、高速に乗ったらやっぱり渋滞に巻き込まれ、ヘロヘロになって帰宅しました

あぁ楽しかった 早くもまた行きたくなってしまいました



フレンチブルドッグひろば

今日のかのひび

お嬢さま風コート完成☆

comment iconコメント ( 10 )

No title

今回は 響くんに笑ってしまいました~(笑)
思わず 飲んでいたカフェオレを吹いてしまいそうでしたi-229
柵の真ん中から顔出してる響くん❤
羊を見て 花音お姉ちゃんに教えてるところ・・・などなど、
全部 私のツボでした~i-179

羊さんを見た 花音ちゃんの反応。
今にも 走り出してしまいそうなフォ-ムですね。
意外にも 牧羊犬の素質あるかも・・・ですよぉi-235

紅茶のジャム美味しそう!!
紅茶のジャムなんて食べたことないけど きっと美味しいんだろうなぁ❤
しっかり紅茶の味がついてる感じですか?

名前: バンブ-ママ [Edit] 2010-11-23 14:36

No title

お疲れ様でした♪
でも楽しかったのが良く分かります
八ケ岳、我が家もまだまだ行きたい所が沢山!
また春先にでも行きたいですよ~
でもね・・・帰りの高速は(汗
ブヒロックの帰りも
いつもなら4時間半で帰れる所・・
6時間もかかり次の日休みを取り正解でした(笑
良い思いでがまた1つ増えましたね!

名前: poohママ [Edit] 2010-11-23 15:42

No title

待ってましたぁ~ 八ヶ岳日記v-10
うわぁ~~ ままちゃんも憧れていた場所ばかりv-10
素敵~~v-353
柵から身を乗り出す響君 可愛すぎる(爆)
そして、羊さんガン見の花音ちゃん(爆)
これ、にゃんたなみに動かないのかなぁ?(笑)
今回はごめんねv-292  次こそ お願いしまっすv-344 

名前: たらまま [Edit] 2010-11-23 17:00

No title

日の水牧場、行ってきたのですね~!!やっぱり羊さんに釘付けでしたか~(笑)!
さすがにその状態ではノーリードはできなかったのですね(笑)☆
カフェ、素敵なところですね~♪
スコーン、美味しそう~!!しかも、紅茶のジャムだなんて、めずらしい!!
うちもいつか行ってみたいな♫

名前: タルもな [Edit] 2010-11-24 22:44

No title

バンブーママさんへ

響にハマってくださり、ありがとうです~(笑)
カフェオレこぼしませんでしたか?火傷に注意です!
響は、行動が全て可笑しいんですよね^^;
花音、牧羊犬は無理かなぁ。。突進して、じゃれあいそうです。

紅茶のジャム、上品な香りと味をしっかり感じられます♪
ゼリーのようなぷるんとした食感で、めちゃめちゃ美味しかったです☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-11-25 20:08

No title

poohママさんへ

八ヶ岳、イイ所ですね~♪
すっかり気に入ってしまいました。
ママさんも、ブヒロックお疲れ様でした!
遠出は疲れるけど、何ものにも代えがたい
良き思い出は財産ですよね☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-11-25 20:10

No title

たらままさんへ

私も行きたい所が多すぎて、迷ってしまったよ。
まだまだあるから、今度一緒に行けたらいいなぁv-10
花音には困ったもので。。猫と同じ反応^^;
犬と人以外は全部興味があるのかも(汗)
謝るのはこちらの方で…せっかくお家に誘って
いただいたのにごめんねv-409

名前: カノン母 [Edit] 2010-11-25 20:14

No title

タルもなさんへ

日野水牧場、やっと行けました~!
ホント、素敵なところで。。羊の出現にはビックリ(笑)
ノーリードは無理でした^^;
紅茶のジャム、めちゃめちゃ美味しかったので、ぜひ行ってみて!
スコーンも、3つ種類が違って、どれも美味しかったです☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-11-25 20:18

わ~

いいな♪
八ヶ岳~素敵です。
写真もどれも素敵に撮れていますね~
おようぷく可愛いi dogさんのですか?
家もこんなお洋服欲しいな♪
なんか花音ちゃんと響ちゃんって存在感がすごいあって可愛いです!
お顔もおきゃんな感じで、遊具とかと写ると又可愛さ倍増ですね^^

名前: のんのんさくら [Edit] 2010-11-27 20:19

No title

のんのんさくらさんへ

いろいろ褒めていただき、ありがとうございます~♪
八ヶ岳は、とっても素敵なところでした!
すっかり気に入ってしまい、また近々行きたいです☆
お洋服、iDogさんのセールで買ったものです。
ウチの子達には、お洒落なものより、ポップな感じが
似合うのかも。。。
ヤマト君やローリー君だったら、もっとお洒落に着こなせ
そうですよね★

名前: カノン母 [Edit] 2010-11-29 19:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)