kanon1119.13

先月から着手していた犬服教室の課題の“コート”が完成しました!
袖付き・襟付き・総裏地と、私にとっては超難関な取り組みでした。

色は、いつも赤・ピンク系が多いのですが、今回3色(赤・緑・黒)選択肢があったので、
大好きなグリーンに

そうしたら、ちょっと渋くて花音の男の子度
なので、襟元にお花をつけてみました

おかげで、とっても高級で可愛らしいコートが出来上がりました

kanon1119.14
       kanon1119.6

レトロな雰囲気が、とっても可愛い (自画自賛

ちょこちょこ失敗はあるのですが、見た目的には大丈夫そう
花音も着辛い感じでは無さそうで、ひと安心


そして。。先月から一緒に教室に通い始めたタルもなさん!
ということは… もなかちゃんとお揃いなんです

kanon1119.1

もなかちゃんの、ちっちゃくて可愛い?

こうして出来映えを、そして大きさの違い(笑)を、まずは楽しみました

kanon1119.12

もなかちゃん、よく似合ってます

実は、今回の課題は、同じ生地でデザインがちょっと違うのです。
もなかちゃんは、お腹で留めるタイプのラップコート。
私は、去年コレを作ったので、今回は袖付きコートなのです。

       kanon1119.3
kanon1119.7

まずは、後ろ姿から。 ベルトも何気にちがいます。

お揃いもいいけど、ニュアンスペアも可愛い

kanon1119.11

縦に並んで?。 このお二人さん、普段からこのポーズよくします(笑)

kanon1119.10

大満足です

これから、お揃い作品が増えていくことでしょう。。嬉しい
タルもなさん、どうぞよろしくデス



★ 番外編 ★

kanon1119.2

ちょっと離れたところで、お洋服だけの写真を撮って戻ろうとしたら
不安そうな4つのお顔がジッとみつめておりました(笑)

kanon1119.5

撮影の合間の1枚

早く終わらないかしら?。。そんな会話が聞こえてきそう

kanon1119.4
kanon1119.9

蚊帳の外の男子組?。

響ったら、モデルさん達以上に、姿勢正してポーズとってました(笑)

そして、タルト君とともに大人しく待っていてくれました
男の友情?師弟関係?は深まったかなぁ


そんなこんなで、コートの写真撮りも兼ねたお散歩、とっても楽しかったです
タルもなさん ありがとうございました & これからもよろしくね


kanon1119.8



フレンチブルドッグひろば

八ヶ岳へドライブ♪♪

紅葉ツアー散歩♪♪

comment iconコメント ( 14 )

No title

きゃぁ~~~~e-266
なんて可愛らしいコートなんでしょぉ~~~~v-10
もうね、もうね…最高に好みですぅ~~~(泣けてきちゃう)v-315
ママさんスゴイっv-237
だってこんな素敵なコートチクチクできちゃうなんて凄すぎますってv-207
花音ちゃんは幸せですねぇ~
もなかちゃんのラップコートもこれまた可愛いぃぃぃ~~~~v-344
お裁縫もしくは数学できるひと=尊敬するひと わたしの中ではそういう図式になってますv-8
いやほんと感動しました(けっしておべんちゃらではありません!)
着てるモデルさんもいいんですよね、うん。
ひとり頷きながら拝見しましたぁ~

昭和記念公園、立川口の銀杏並木の黄色い絨毯は毎年TVのニュース等で見ますが(去年は花音ちゃんのブログでも拝見しました)いつ見ても圧巻ですね~
その道をサクサク落ち葉を踏んでお散歩なんて…
一昔前のトレンディー俳優と見まがいましたよv-290
くるきなだと…
う~~~~ん、花音、響ちゃんたちとはまったく雰囲気違うことになりそうv-292(爆笑)

名前: くるきなママ [Edit] 2010-11-19 21:26

No title

はじめまして☆ひろばから来ました(*^_^*)
うちのうるまと響くん親戚でビックリしてついついコメントしちゃいました♪
響くん花音ちゃんセレブなお洋服着てて凄く素敵ですね☆☆

良かったらうちのブログにも遊びに来て下さい(^_-)-☆

名前: うるまmama [Edit] 2010-11-19 21:38

No title

お母さん天才v-10
素敵~~ 可愛いぃ~v-10
もう、ままちゃんの我流作なんてプレゼントできないわぁ(爆)
すんごい可愛いよぉ~
タルもなさんの所で、もなかちゃんのコートを拝見してたから楽しみにしてたのv-10
お二人ともすごいv-344
タルト君と、響君 どんどん距離が縮まっていく姿を見ていて
胸がキュンってなっちゃったv-290
ペアのお洋服も、4人の仲も どれもみんな楽しみだねv-10

名前: たらまま [Edit] 2010-11-20 16:46

No title

花音ちゃんのコート、やっぱり可愛いなぁ♡
襟元のお花がいいアレンジになっていて、さすがです!!
今後とも、いい参考にさせてもらいます☆
後ろ姿の写真、私は撮れなかったから、いつかデータをくださいね♪
これからもどんどんお揃い服が増えると思うと、すっごく楽しみです~!!

名前: タルもな [Edit] 2010-11-21 12:03

No title

メッチャカッコかわいいコート!!
しかも、ママさんの手作りなんて、すごい上手ですやん(^_-)-☆
犬種が違うお友達と何気なおソロもいい感じやし、いいなぁ~!!
どちらもとってもお似合いや\(^o^)/
最後から3枚目の響くん&最後の写真の花音ちゃんにずっきゅうんとやられてしまった私です!(^^)!
いつもながら、ママさんが撮る写真が好きです♡

名前: きなたろー [Edit] 2010-11-21 22:19

すご~~~ぃ^-^

こんな素敵なお洋服できるんだね。
すごいな。
お友達もすごいね。
皆器用なんだな~^^
通いの学校なの?
いいねぇ~♪
昭和記念公園も素敵だったね。

所で、私ちょっと諸事情の元にお引越ししたのぉ~
又FC2に日記は読みにくるよぉ~
引越しばかりしていて、引越し貧乏なんだけどね。。。
まっいいかってー^-^;;

名前: のんのんさくら [Edit] 2010-11-21 23:45

No title

くるきなママさんへ

ありがとうございますぅv-10
私も、くるきなちゃんのお洋服、いつも可愛い☆と思っているので、
もしかしたら、ママさんにも気に入っていただけるのでは!?
と思ってました~v-344
このクラシカルな雰囲気が可愛いですよねv-353
お気に入りの1枚ができて嬉しいです!

イチョウ並木をサクサクと。。とっても絵になりますv-363
でもぉ…絵になるのは、タルもなちゃんでして(笑)
4ワンで歩いていると、結構声をかけられ写真なんかも撮られるのですが、
ほとんどは可愛いタルもなちゃん目当て(爆)
なるべく邪魔しないように気配を無くそうと頑張ってますが、
ずんずん前で出て行く我が子達でございますv-8

名前: カノン母 [Edit] 2010-11-22 21:57

No title

うるまmamaさんへ

ご訪問&コメ、ありがとうございます!
響の親戚さんですか☆ なんだかとっても嬉しいです♪
後ほど、私もお邪魔させていただきますね☆彡

名前: カノン母 [Edit] 2010-11-22 21:59

No title

たらままさんへ

ありがとうです~v-344
今回は、ちょっと頑張ってみました(笑)
やっぱりお友達とお揃いって嬉しいよね!
作る楽しみもあるし、タルもなさんに感謝だわ☆
タルト君と響の仲も、イイ方向にいってるようで一安心。
素敵なご近所さんとお知り合いになれて幸せです。。。
あ…たらままさんの手作り、とっても素敵なので、
いつでもウェルカムですv-10(図々しい…^^;)

名前: カノン母 [Edit] 2010-11-22 22:04

No title

タルもなさんへ

あまりにも渋かったので、お花付けてみました^^;
もなかちゃんは、とっても可愛く着こなしてますよね☆
きっともなかちゃんなら、緑でも女の子らしく見える気がします。
写真、私のでよかったら。。。そのうちお渡ししますね!
教室、一緒に通えるようになって嬉しいです。
これからも、たくさんいろんなお揃い作りましょうね~♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-11-22 22:10

No title

きなたろーさんへ

ありがとうございます~☆
素敵なお洋服を作るきなたろーさんに褒めていただけて嬉しいです。
実は、失敗箇所は多いのですが、写真には写らないので(笑)
我が家の近所にはフレブルはいないので、自然と他犬種の
お友達ができるのですが、犬種を超えてのお揃いって、それは
それで可愛くて気に入ってます♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-11-22 22:14

No title

のんのんさくらさんへ

ありがとうございます~♪
学校というか、趣味で月1で通っている教室なんです。
お友達と通えるのも嬉しくて、頑張ってます!
ちなみに、私は超超超不器用です^^;
だから、縫い目はガタガタ(汗)
写真には写らないので、ラッキーって感じです(笑)

ブログお引越しの件、了解しました。
後ほど遊びに行かせていただきますね☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-11-22 22:18

No title

すごぃ~!!
そして、とっても可愛いですっ!!
裏のあるお洋服って手間がハンパなくて、本当に大変ですよね。
ママさん、どんどん腕あげてますね☆
お見事ですv-218
今度、そのお洋服を着た姿も生で見せてくださいね~♪

名前: hiroママ [Edit] 2010-11-23 11:59

No title

hiroママさんへ

お褒めの言葉、ありがとうございます!
大変でした。。私、袖付けだって苦戦しているのに
裏もなんて^^;
同じ作業を2回繰り返さないとだから、面倒ですよね。
でも、完成すると、嬉しくなってしまいます☆
今度、着ていきますね。。でも、じっくり見ないでください(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2010-11-25 20:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)