くどいようですが、響はランで遊べないコです。

犬嫌いなら、無理してランに行く必要は無いと思いますが、響の場合、
遊びたい気持ちが強すぎて ガウる → 嫌われる → 威嚇される

遊びたいなら、頑張って遊べるようになってもらおうと、修行することにしました!

今日は、仕事がお休みだったので、早速第1弾

やっぱり朝イチは空いているとの情報を得、開園直後に行ってきました

今日は、写真を撮る余裕が無く、枚数少ないです。
つまらない文章ばかりですが、良かったらおつきあいください

今更ながら、まずは少々ランのご説明を
ここのランは、一般と小型犬に分かれており、その中で更にそれぞれ2つに。
計4つのエリアがあります。

今日は、小型犬用のひとつが空いていたので、そこで遊ばせることにしました。
隣にいたワンちゃんに、一緒にいいですか?と言われましたが、残念に思いながらも
ゴメンナサイした直後、別のワンちゃんが突然入ってきて、やっぱり響とガウガウに

慌ててリードをつけたら、そのコの飼い主さんに、ちゃんと挨拶をすれば大丈夫だから
リードを外せと言われ。。。それができれば、こんな苦労は無いんだよね(私の心の呟き
なおも言われ続け、困って早々に退散することにしました

これで帰るのも癪なので、一般エリアへ移動。
ここも、ひとつは空いていて、もうひとつにはレトリバーちゃんが2頭
ミミ君とモモちゃんという5歳の可愛い子達でした

kanon1109.5

早速フェンス越しにガウガウ合戦

kanon1109.6

ガウガウもおさまり、フェンス越しに走り始めたので、ちょっと一緒に遊ばせてもらうことにしました。

響はリードをつけ、相手の子達も飼い主さんが押さえてくれて、まずはご挨拶。
なぜか、ちゃんと出来ました
でも、リードを外すと、響がガウガウ吠えながら突進
(花音は、平和にフラフラしてました

kanon1109.4

結局、元の場所に戻り、フェンス越しに

やっぱり気になるようで、フェンスにへばりつく響

kanon1109.1
kanon1109.2

なんとか気をそらし、少しだけど走らせました

kanon1109.3

響、早く遊べるようになるといいね?


最後に、花音さんを遊ばせるため、ミミ君&モモちゃんのいる方に投入!
すっかり二人の妹分になった花音さん、一緒に走ったり、間に入ってまったりしたり
飼い主さんに甘えたり 
家族写真にまで入れてもらい、すっかり苗字が変わってました

私も、いろんなお話をさせてもらい、楽しかったです
ミミ君&モモちゃん、そして飼い主さん!ありがとうございました。

そこへ、とっても小さくてフレンドリーなチワワちゃんがやってきました。
響、ちゃんとご挨拶ができました (もちろんリード着用だけど)

思いのほか長居をして、ランを後にしました。

kanon1109.9
kanon1109.10
kanon1109.7
kanon1109.8

またまた、秋をみつけました?
イチョウ並木、だいぶ色づいてきました


今日の響の様子を見て、リード着用でも、こうしてランに来ていろんなワンコと
挨拶させてもらうことって、大切だなと思いました。

まずは、そこからはじめてみよう。。。
あと何回でゴールできるか。はたまた挫折してしまうか。

みなさま、どうか、響を見守り応援してやってください



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

幸せって…。

公園探検!

comment iconコメント ( 4 )

No title

響くん、がんばれ!!
少しづつでいいと思うよ
だって、いろんな性格があるんやもん
響くんは、遊びたくなるとハッスルしすぎるんですよね

さずが、花音ちゃんは遊び上手やね
大きなワン子ちゃんとも遊べるなんて…

がんばれ!!響くん♪

名前: きなたろー [Edit] 2010-11-09 22:38

No title

響君 頑張ってぇ~
遊びたいだけで、ガウって言ってるだけだから
慣れれば直るような気がするけどなぁv-290
なんて言ったって、素晴らしい師匠がお姉さんなんですものv-353
まるたんも一緒に修行させてもらおうかなぁv-290
あ、↓ お散歩の件だけどぉ パパちゃんから長いとの苦情は今のところありません(笑)
この間も楽しかったぁ~v-290 って言いながら帰ったよ

名前: たらまま [Edit] 2010-11-10 08:30

No title

きなたろーさんへ

響へのエール、ありがとうございます!
少しづつでも遊べるように頑張るので、これからも
あたたかく見守ってやってください☆
花音は、大きいワンコとの出会いに恵まれてきたので
大きなコの優しさを知ってしまい、甘えることを覚えました(笑)
響にも、そんな出会いがあるといいのですけどね…。

名前: カノン母 [Edit] 2010-11-10 17:35

No title

たらままさんへ

ありがと~v-344
たしかに、ガウって言わず、もう少し控えめに接すれば
遊べる気はするんだけど。。。
1歳過ぎて落ち着いてきたら、大丈夫になるかなぁv-290
まぁ、今は月齢的にも好奇心全開の時期だと思うから、
少しづつ慣らしていくよ。
まるたんは、ちゃぁんと遊べるから問題無いと思うよv-10

そっか~ じゃ、またロング散歩行こうねぇv-291

名前: カノン母 [Edit] 2010-11-10 17:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)