先週の金曜日のことです

ものすごくイイお天気だったこの日
またまた、いつもの昭和記念公園へ行ってきました

いつも同じコース(ラン直行orみんなの原っぱをブラブラ)なので、
たまには違う道を通ってみましょう!

kanon1108.1
kanon1108.2

BBQガーデン脇のコスモス、なんとかまだ綺麗に咲いてました

kanon1108.3

その奥にあるイチョウ並木。
ココ、私のおすすめスポットです 
黄金色の絨毯ができる頃、とっても美しい風景が見られます

kanon1108.4
kanon1108.5
kanon1108.6

スポーツエリア?貯水池の脇を通ります。
この辺りは、あまり人もいなくて、のんびりお散歩できます

kanon1108.7
kanon1108.8

ずんずん歩いていくと、先日hiroママさんに教えてもらった雑木林に
正しくは、"こもれびの丘"というらしい。。。

たしかに、木漏れ日がとても綺麗でした

そうして辿り着いたのは、、、

kanon1108.9

"コスモスの丘" 心地よい風が吹いて、ここからの眺めは最高
自然の真っ只中にいるのに、立川のビル群が見えて、不思議な景色が広がります

       kanon1108.10
kanon1108.11

この間みつけた可愛らしいお家でパチリ
花音さん、何かご不満でも!?

kanon1108.12

400万本といわれる"コスモスの丘"のコスモス。
完全に見頃は過ぎ、広大なだけに残骸は、見てはいけないものを見てしまった感じ
花の命は儚いですね

      kanon1108.17

丘を下りて、"こもれびの里"へ。
こちらは、昭和30年代の武蔵野の農村風景を再現したものだそうです。

私、初めて足を踏み入れました。

kanon1108.16
kanon1108.15

のどかに広がる田園風景や、たわわに実る柿など、秋をめいいっぱい感じられます

       kanon1108.13
kanon1108.14

水車小屋の前で、記念にパチリ

時間がゆっくり流れるような錯覚に捉われます。
あ? ここでゆっくり寛ぎたい

でも、帰って歯医者に行かなくてはいけないし(現実に戻されるっ
我が家から一番遠いところだから、のんびりし過ぎると大変

また、ゆっくり行きたいわ?

kanon1108.20

てくてく歩いて、やっといつものお池に到着

kanon1108.19

響?、疲れた?

kanon1108.18

鯉がいっぱい

      kanon1108.21

花音おねぇちゃんは、いつまでもお池をのぞいておりました(笑)
猫だけでなく、魚にも関心があるの。。。

kanon1108.22

途中、休憩しつつ、約2時間のお散歩を楽しみました

これでも、行ってないエリアもまだあるんです!
またお天気の良い日にでかけてみようと思います



フレンチブルドッグひろば

ラン修行?

花音とランラン♪♪

comment iconコメント ( 10 )

No title

ここの公園、いつも見てますがとても都会にある公園には思えません
こんな素敵な公園を散歩できる
花音ちゃん・響くんがいつもうらやましい♪
ホンマに自然いっぱいですね!!

最後の写真の花音ちゃん・響ちゃんメチャかわいすぎやで!!!

名前: きなたろー [Edit] 2010-11-08 22:10

No title

素敵な所ですね~
2時間の散歩はお疲れ様でした
でもこんな自然の素敵な所なら
楽しめますね~
予定のない日にまた!

名前: poohママ [Edit] 2010-11-08 23:58

No title

さすが昭和記念公園は奥が深い
まだまだ、探索しがいがありますねぇ
それにしても、花音ちゃんも響くんもカメラ目線スゴイです
うちはカメラ嫌いみたいです(涙)
ハーネスも良くお似合いでカワイイですよぉ♪

名前: あずパパ [Edit] 2010-11-09 01:13

No title

ご近所さんに こんな素敵な公園があるなんて羨ましいぃ♪
我が家の近くにも公園はあるのだけれど、
ほとんどが芝生だらけで 芝生アレルギ-のバンブ-にとっては、
使えない場所なんですが・・・ここの公園なら、
芝生だけじゃなさそうだから 色んなコ-スの道を楽しめそうですね^^

最後の2ショットの写真 可愛いなぁ❤

名前: バンブ-ママ [Edit] 2010-11-09 12:27

No title

きゃぁ~ すっごく素敵v-353 
こんな場所があったなんて全然知らなかったぁぁ
って、この間一緒にお散歩しただけで迷子になった位だから
知るわけないかぁ(笑)
今度、ここ連れてってぇv-10
あ、パパちゃんには2時間コ-スって事は内緒ねv-8
花音ちゃんお姉ちゃんの魚好き(爆)
今度、生激写させてねぇ(笑)

名前: たらまま [Edit] 2010-11-09 14:28

No title

きなたろーさんへ

東京とはいえ郊外なので、自然はいっぱいなのです^^;
とっても綺麗な公園なのですが、閉園時間が早いので
夏は来れなくて…。
でも、3シーズンたっぷり楽しみます!
イチョウ並木~クリスマスイルミネーションと、これからの
時期が一番素敵なので、しばらく度々登場すると思います☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-11-09 19:12

No title

poohママさんへ

最近お天気もよくて、ついつい出掛けてしまいます。
ブヒのお散歩に2時間も必要無いとは思いますが、
のんびり歩き休憩しつつ、飼い主も楽しんじゃってます♪♪
仕事が休みの日には、しばらく通いそうです。
今日も行ってきてしまいました^^;

名前: カノン母 [Edit] 2010-11-09 19:16

No title

あずパパさんへ

そうなんです。広すぎて、ひとつのエリアに拘ると、全部回るのに
1日2日じゃ足りないくらいです(汗)
ウチの子達(特に花音)も、カメラ嫌いですよぉ。
人目を気にしながら、オヤツで釣って撮ってます^^;

名前: カノン母 [Edit] 2010-11-09 19:19

No title

バンブーママさんへ

芝生アレルギー。。そうゆうのがあるのですね。
芝生は歩きやすいし、足にも優しいから嬉しいのに、
バンちゃんかわいそうですね(涙)
ここの公園も、芝生は多いけど、ウッドチップの小道や
土も結構あるので、ここならバンちゃんもOKかもです!
機会があったら、ぜひいらしてみてください☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-11-09 19:23

No title

たらままさんへ

オホホ!思う以上に広いのよ~v-290
今度、行こうね!私も、詳しい道はよく分かってないけど、
迷ってもなんとか帰れてるから、ついてきて!
砂川口の駐車場に停めれば、そんなに歩かなくてすむよんv-8
でも、みんなでお散歩してると2時間なんてあっという間だよね。
もしかして、今まで一緒に行ったお散歩、長い!と文句出てる!?(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2010-11-09 19:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)