一気に冬が来たような、冷たい雨の1日でした

朝から、ドタバタうるさいブヒ姉弟
なぜか気持ちに余裕のあった私、仕事が休みだったこともあり、
お散歩に行くことにしました はじめての雨の日のお散歩です!

kanon1028.11
kanon1028.10

昭和記念公園のイチョウ、ほんのり色づいてきました
絶景の見事な黄金色になるにはまだまだ。今から楽しみです

目指すは、ドッグラン

響は、ランで遊べないコです。
遊びたい気持ちが強く、それを相手に伝える方法が乱暴
絡み吠えまくり、相手からも威嚇されます。

本当は、パピーのこの時期に慣れさせてあげたい。
でも、100%トラブルになるのは間違いない。(珍しく、夫婦一致の意見なのです
そして、今の私達には、響を守り抜く自信も覚悟も術も無いのが現状です。

そんな状況なので、今はランに連れていくのを見合わせています。
もうちょっと成長したら。。徐々に行きたいとは思ってますが。。。

でも、やっぱりノーリードで思う存分走らせてあげたい!
雨の日の今日なら、誰もいないかも!!

ということで、ランに到着。
やっぱり誰もいなかった たくさん遊びなさい

kanon1028.1
kanon1028.4
kanon1028.3

お家では威張ってる響も、俊足&タフな花音姉さんには敵いません
一生懸命ついて走ってました?

kanon1028.2

花音さんもストレス発散できたようです

kanon1028.5

ブレちゃったけど、必死で戻ってくる響が可愛くて載せちゃいます。
花音は、あっという間に走り去ってしまうけど、響は私のそばをあまり離れないのです

kanon1028.6
kanon1028.9

2人とも楽しんだかな
平日の朝イチなら空いていると思うので、仕事が休みの日にまた来たいと思います

kanon1028.13
kanon1028.12

公園を散策しながら帰りました
こんな可愛いオブジェを発見

毎年この時期に、いろんな形で出現するのです。
お天気の良い日にまたゆっくりと見に行きたいです


お家に帰ったら、もちろんシャンプー
サッパリきれいのあとは。。。

kanon1028.7
kanon1028.8

ヒーターの前であったかヌクヌク?



フレンチブルドッグひろば

タイフーン旅行 1日目編

よくばり響

comment iconコメント ( 13 )

響ちゃん^-^

なんだか、人間の子供のようだね。
手がかかるけど、それが又すごい可愛いよね。
夫婦の意見一致か~~。
響ちゃんがランに入ると誰かの後を追い回すって言う事なのかな?
ランには色々な犬種の色々な年齢のわんこがいるけど、ドッグランだから、ある程度の事は許されるかもしれないね。
けど、ママさんとパパさんが心配してるのは誰かと喧嘩になる事かな?
危害を加えなければ大丈夫だと思うんだけど。
遊んでくれるわんこを待ってる犬もいるし。
だけど、私の思うのは、所詮、他人の意見だよね。毎日響ちゃんの事見てるママさんとパパさんの意見が一致するんだものね。
ママさん、すごい花音ちゃんと響ちゃんのために頑張ってるっていつも思う。
それは、ブログを読んでいても解るし、すごくわんこのために頑張ってる姿が印象的です。

名前: のんのんさくら [Edit] 2010-10-28 19:54

No title

花音ちゃん、気持ちよさそうに走っていますね
響くんは、花音ちゃんの速さに追いつけないんですね
雨の中でも、2匹で遊べたら誰がいなくても、楽しいですよね

ハートのオブジェとの写真、いい写真ですね

名前: きなたろー [Edit] 2010-10-28 21:34

No title

花音ちゃん&響くん い-っぱい走れて、
嬉しかったかな?^^
上手に遊べないのは バンブ-も一緒です。。。
もう5才なのに。。。
響くんは今が遊び盛りだし、
花音ちゃんの遊び方とかを見て、
学んでくれそうな気もするけどなぁ^^

・・・ってか 花音ちゃんも響くんも、
雨のお散歩平気なんですね!
濡れても嫌がらないんですか?!
凄いなぁ。お利口さんだなぁ。

名前: バンブ-ママ [Edit] 2010-10-28 22:02

ごめんね・・

ママさんの言わんとしてる事が何か?ともう一度ランの日記読んだら、そっか~
大型犬だと響ちゃんが怪我するおそれありで、小型犬だとあっちが怖いということなんですね。
同じくらいのわんこがいるといいですね。
しかもパピー同士がいいですね。
そんなラッキーな場面に居合わせれればいいね。

名前: のんのんさくら [Edit] 2010-10-28 22:18

No title

響くんは大人になるにつれて、落ち着いてくると思いますよぉ
うちのあずより絶対ましです
怖がって吠えまくりですからねぇ、それで向かっていきますからねぇ
怖いなら逃げてくれるのならいいのですが
だから、苦手な場所のランはあずは連れていかない方がいいんじゃないかという結論になりました
まだ、実行してませんが
人間もそうなんですが表現が伝えるのが下手なんですよねぇ
甘えるのも得意じゃないし・・・
花音姉さんと遊んでるいる響くんみるとすご~く微笑ましいですよ

名前: あずパパ [Edit] 2010-10-28 23:31

No title

ふふふ 花音ちゃん、やっぱり良いお顔してるねv-290
さすがの響君も花音ちゃんの俊足にはかなわないよねぇ(笑)
よかったら、まるたんを響君の練習台にしてねv-290
なんて、まるたんを特訓しなくちゃでしたぁv-356
なぜか余裕のあった・・ ←(爆)
そうだよね 余裕がないとできないよねぇv-356
とは言え、お母さん偉い~v-344 お疲れ様でしたv-290

名前: たらまま [Edit] 2010-10-29 08:40

No title

のんのんさくらさんへ

本当に。。一緒に遊べるお友達が少数でもできればいいのにと願うばかりです。
私、頑張ってるように見えますか?!
ありがとうございます!
たしかに、このコ達が毎日幸せに過ごしてくれたらいいと思うし、
出来る限りのことはしてあげたいです。
でも…犬ブログだから他のことはあまり書きませんが、深夜まで
呑んだくれたり(笑)、仕事や趣味の楽団の練習で留守番させる
ことも多々ある、どこにでもある普通の家庭ですよ~。

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-29 18:37

No title

きなたろーさんへ

花音、のびのび走ってますでしょ(笑)
kinakoちゃん同様、花音も大きいワンコが大好きなので、
ホントはお友達のいる時に連れていってあげたいのですけどね^^;

秋になると木で作ったオブジェがたくさん出来、クリスマス
イルミネーションにも活用されてとても綺麗なんです☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-29 18:41

No title

バンブーママさんへ

必ずしもランで遊べなくても、それは個性だしいいと思うのですが…。
お友達と仲良く遊べたらいいなと思うのは、飼い主のエゴでしょうかね。。。
花音とは普通に遊べるのに、何故?不思議で仕方ありません。

はじめて行ったのですが、雨のお散歩平気でしたね~(笑)
お利口とかではなく、単に外が好き!なのだと思います^^;

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-29 18:47

No title

あずパパさんへ

落ち着いてきますかね~。
今はとてもじゃないけど無理なので、もう少し成長を待とうと思ってます。
響は遊びたくてですが、吠えまくって向かっていくのは、あずちゃんと一緒です。
伝えるのが下手。。これは、飼い主でも助けてあげることが出来ないから歯がゆいですよね。
でも、あずちゃんにはらむちゃんがいるし、響にも花音が。
お互い、多頭飼いで良かったですね。

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-29 18:53

No title

たらままさんへ

花音、イイお顔してるでしょ~☆
いつも響の相手ばかりだから、たまには花音だけ連れてこようかな、
なんて思ってしまうくらい楽しそうだった♪
そう!余裕がないと出来ない(笑)
でも、冷たい雨の中歩いたから、帰ってシャンプーして、風邪ひかないように
部屋を暖めたり毛布掛けたり。。朝の余裕はどこへやらで、ドッと疲れました^^;

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-29 19:00

No title

もう2人で走る姿やおやつを貰うのに
お座りする姿は前から一緒にいる姉弟のようですね~見てて自然と笑顔になれます
これだけ似てる事はすごいですよ~
可愛い寝顔も。
毛布使って頂けてありがとうです

名前: poohママ [Edit] 2010-10-31 02:40

No title

poohママさんへ

このコ達を見て、笑顔になっていただけるなんて、
こんなに嬉しいことはありません♪♪
響を初めて見た時は、似ているなんて全く思いませんでした。
一緒に生活すると似てくるのでしょうか。。。
毛布、これからの季節に重宝します!
ありがたく使わせていただきます☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-11-01 16:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)