kanon1019.2
kanon1019.6

ちょっと前に新調したベッド。

響には絶対合うと思って苺ちゃん 花音には特に思いは無いけどバナナ

ところが。。。

kanon1019.1

ちょっと目を離すと、苺ベッドに横たわる花音さんの姿が

まぁ…響は花音のハウスを使いたい放題だから、花音だっていいんだけどね

kanon1019.3
おかあちゃん! おねぇちゃんがボクのベッドにまたいる…

この日も花音がウトウトしているところへ、響が戻ってきた

ベッドをひっくり返してどかせようとしたり頑張ってたけど、7キロの響には
10キロの花音は動かせません

kanon1019.4

手足を踏ん張って、ずりずり入っていく作戦に変更したみたいです

kanon1019.5

結局、これで落ち着きました
お互い邪魔に思ってそうだけど、飼い主としては癒される風景です

ってか、不憫なバナナちゃんベッド(笑)


★ ひとりごと ★

私の仕事は、資格だって就職の足がかりになる程度の誰にでもできるものです。
でも、人間関係に恵まれて続けているものの、結構頻繁に精神的ダメージを受けることの
多い仕事なんです。最近、特にそんなことが続いて…。
職場の人に、こうゆう時ってワンちゃんに愚痴ったりするの?って聞かれました。
そういえば、二人に愚痴ったりしたこと無いなぁ。。。
帰宅して、一途にまとわりついてくる花音と響を見てると、疲れがすぅ?っと引くんです。
悩みなんて無いでしょ!とか、怒ることあるの?と良く言われる楽観的な私だって、
以前は、落ち込んで笑顔の出ない日だってあったけど、今は1日1回は必ず笑う。
ワンコの癒しパワーって凄いなぁと思います。
その恩返しをするためにも、短い犬生、楽しく過ごしてほしい。
嫌な言葉は聞かせたくないし、毎日、楽しいね!とか、可愛いね♪(笑)とか
幸せ溢れる会話をして生活したいな。
ふと、そんなことを思いました。私、疲れてるのかな。。。



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

Wオテ

乳歯入れ☆

comment iconコメント ( 10 )

No title

イチゴベッド、大人気ですね~!!
響くんがずりずり入っていってもどかない花音ちゃん、相当気にいってるのね~(笑)!一緒に眠る姿にはかわいくて私も癒されちゃいました~♡なんでバナナはダメなのかしら・・!?

私もわんこに愚痴ることってそういえば、ないですねぇ。
花音ママさんと一緒で、わんこを見てるだけで気づいたらストレスが解消してますね~。わんこを飼って、大変なこともあるけど、いろいろなことに興味がわいたリ、友達ができたり、癒しの他にも感謝することがいっぱいで、本当にわんこを飼って良かった~って思います☆

名前: タルもな [Edit] 2010-10-19 17:48

No title

花音ちゃん、響くん、バナナもいいよぉ(笑)
やっぱ花音ちゃんはLADYだから苺が恋しいのでは・・・

そうやって言われてみれば、飲みに行ってグチル事はあってもあいつらに愚痴ることはないなぁ(笑)
不思議なパワーを持ってるかも?
感謝、感謝

名前: あずパパ [Edit] 2010-10-19 18:23

No title

やっぱり花音ちゃんは女の子なのでは…
女の子はバナナよりイチゴの方がいいのではとも思うが
確かにカノン母さんに訴えている響くんも、イチゴが似合ってるとも思うし
あぁ~、どっちもメッチャ似合ってるわ~
ということで、これからも花音・響で仲良く一緒にイチゴベットで寝るのはどうかな?
だって、寄り添って寝る姿がかわいくて大好き♡

カノン母さんのひとり言、私も同じです
いるだけでいいもんですよね

今さらなのですが、リンクさせていただいてよろしいでしょうか

名前: きなたろー [Edit] 2010-10-19 21:01

No title

イチゴベッド大人気だねぇ(笑)
イチゴベッドで寝る花音ちゃんなんか色っぽいんですけどぉv-10
お母さんが、花音ちゃんはイチゴが××わないなんて言ったからかもよぉ(笑)
花音ちゃんも、響君も必死なんだろうけど、ズリズリ入って一緒にネンネしてる姿たまらないv-10
ほんと癒しの光景だよねv-344
うんうん やっぱり、まるたんに愚痴は言った事ないよぉ~v-290
なんかね まるたんのお顔を見ると忘れちゃうの
でも猛烈に疲れて動けない時とかは、まるたんが遠くからガン見してて(察知してる?)
その姿を見るとなんか笑っちゃって 疲れも取れちゃうv-290 
ちなみに・・ 親ばかちゃん可愛いねを使いすぎe-258
よその子が褒められてるのに、まるたん振り向きますi-282 ハズカシィ~e-260
お母さん疲れて気分転換が必要な時は言ってねv-290
ままちゃん飛んでいくよぉ~v-344 もちろんv-364 1人でね(爆)

名前: たらまま [Edit] 2010-10-20 13:27

No title

花音ちゃん苺ベットとってもお似合いですねぇ~♪そして大人気苺ちゃんですね(^^)
二人で一緒に使ってるのを見ると本当に癒されますねぇ~
寄り添ってる姿がかわいくてたまりません~
花音ちゃん響くんせっかく優しいママさんが買ってくださったからバナナちゃんも是非使ってくださいね~♪

ママさんお仕事大変そうですが、あまり無理なさらずお体には気をつけてくださいね~♪

名前: かのこ [Edit] 2010-10-20 21:03

No title

タルもなさんへ

なんでバナナはダメなんだろう。。私も不思議です。
イチゴの方が先に買ったから、潰れ具合が体にフィットするのかも(笑)


そうそう!ワンコといると、癒されるだけでなく、世界が広がりますよね☆
私、ここ数年ですごく生活が変わりましたもの♪
花音と響に感謝です。

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-21 21:17

No title

あずパパさんへ

花音に苺の可愛さが分かるのかしら(笑)

このコ達を見てると、どんなに疲れてても愚痴の言葉は出てこないですよね~。
その前に癒されちゃう!ホント、不思議です☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-21 21:20

No title

きなたろーさんへ

どっちもメッチャ似合ってるって、褒めていただいてありがとうデス!
これからますます寒くなりますし、寄り添う姿が頻繁に見られたら嬉しいです♪
でも、ブヒは気まぐれですからね~(笑)

ワンコの存在感って凄いですよね。

リンクの件、是非よろしくお願いします!
私も貼らせていただきますね。

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-21 21:25

No title

たらままさんへ

あの男らしい花音が色っぽい!?(爆笑)
私、しょっちゅう苺は花音に似合わないよぉって言ってるから、
逆に意地になってるのかもね(笑)

そうそう!1日に何回“可愛い☆”って言ってるんだろう。。。
ワンコがこんなに愛おしい存在なんて、飼うまで分からないもんだよね。
気分転換…ありがとう!ぜひ来て来て~☆彡
また(はじめだけ・笑)女子会、やろうね~♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-21 21:31

No title

かのこさんへ

花音、苺ベッド似合ってます?
どうも、ありがとうデス♪
なぜかバナナ不人気で^^;
お留守番の時は、花音のハウスに入れているので使ってますが、
普段は苺ちゃんに群がってます。。

私の心配までしていただき、ありがとうございます。
健康であってこそ、ブヒライフも楽しめるってもんですものね!

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-21 21:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)