雨のドッグランを楽しんだ後、本日のお宿へ向かいました

kanon1013.18

ペンション“Hot Dog”さんです。
(翌朝撮ったので晴れてますが、到着時はどしゃ降りで荷物を運ぶのに苦労しました

我が家、3回目の訪問です

何が素晴らしいって お夕食が

kanon1013.13kanon1013.14
kanon1013.15kanon1013.16

すべてが絶品 シェフさんの経歴は知らないけど、プロのお味です
お腹いっぱい・心も幸せでございました?

kanon1013.12

こちらは、ワンコ用。鶏ささみと野菜のスープ煮。
花音も響も、もちろんウマウマで完食しました

kanon1013.11
kanon1013.17

この日、ブヒも飼い主も、朝3時半に起きてから、ほとんど寝ていない
早々にご就寝となりました?


翌朝。これまた、美味しい朝食をいただき、チェックアウト。
Hot Dogさん、お世話になりました


さてさて、お次は。。この日も雨かと思ったら、早朝まで降っていた雨も止んで晴れてる
こんなにイイお天気なら、ランに行きたい!
予定を少し変更して、前日行った“DOG Vacation”さんへ再び行くことに。

晴れとあって、さすがにたくさんのワンコがおりました。
前日のように貸切状態にはならず、心配しながらも響を放牧。

kanon1013.1

響、この大きいワンちゃんに突撃。そして、しつこく絡み怖がらせてしまいました

kanon1013.2

到着早々、捕獲&リード着用。
この状態で、離せ!遊ばせろ!と吠えまくる

遠くで平和に遊んでいた花音も、響の声を聞くと一目散に響の元へ駆けつけ、周りを離れません。

花音だけでも遊ばせようと、響をラン外へ連れて行こうとした時、また別の大きなワンコが
響に襲いかかろうとしてきました。
響はリードをしていたし、相手のコもすぐ飼い主さんが取り押さえて大事には至らず。

響は、どうやらランで遊べないコのようです。
きっと、生意気なんでしょうね。

この件について、私達もかなり悩み考えましたが、また別の機会にお話したいと思います。

今日は、旅行記のお話を先にすすめます。


ちょうど、小型犬用が空いていたので、そちらに移動。

kanon1013.3
kanon1013.4

リードから開放され、てくてく歩いております。
どう見ても、あんまり反省している様子はありません

kanon1013.5

そばを通りかかるワンコに並走してみたり。。

kanon1013.6

みんなが遊んでいるのを、行きたそうに眺めたり。。


kanon1013.10

私は、というと…ランで遊べない事実にショックを受け、半分不貞腐れながら、
こんなちっこいキノコを撮ったりしてました

そんな私を励ますかのように、花音がデッキの上でのんびりイイ表情で寛いでいたので
思わずパチリ

kanon1013.9
kanon1013.7
kanon1013.8

ちょっと癒された私です

この日は、前日と打って変わって暑かったので、早々にランを退散しました。


次回(最終回)、この旅のメインイベントです。つづく



フレンチブルドッグひろば

北軽旅行 初対面☆編

北軽旅行 雨のドッグラン編

comment iconコメント ( 10 )

No title

こんにちは☆
ご飯すごいですね!
一流ホテル並みじゃないですか!?

うちの子もランでは他の子にちょっかいを出すので
貸し切り状態の時にしか行けないですね

名前: トイプードル [Edit] 2010-10-13 16:34

No title

メッチャおいしそ~e-328
遠いけどやっぱり行ってみたいなぁ~e-343

響くんは、男の子なんですね
ランで会う男の子のブヒちゃん、結構大きなワンちゃんとは相性の悪い子が多いみたいですよ
もしかして、家族のみんなを守っているのかなぁ~
花音ちゃんは、さすがお姉ちゃん、響くんの元に来たり、ママさんを励ますかのようにくつろいだり、ほんとにいい子ですねe-343

名前: きなたろー [Edit] 2010-10-13 19:52

No title

お夕飯めちゃめちゃ美味しそうv-10
でも・・ 朝3時出発v-362 はやっ(笑)
響君は反省というより遊びたくてしょうがないんだねぇv-356
大きいワンちゃんにアタックしてる姿すごいv-364
これの事だったかぁv-290v-356
響君を見た後に花音ちゃんを見るとお姉ちゃんって感じがするねv-290
寄り添ってネンネする姿 可愛すぎるぅv-10

名前: たらまま [Edit] 2010-10-14 08:22

ご飯美味しいと~

嬉しいですよね0^^0
響ちゃんどうしたのかな?
未だ小さいから、怖いもの無しなのかしら?
もう少し年齢が行くと大丈夫になるかしら?
メインイベントが楽しみ~v-238

名前: のんのんさくら [Edit] 2010-10-14 15:02

No title

おぉ~!美味しそうなお宿v-238(←何か間違ってる。笑)
旅ってやっぱり良いですね~。
家族ベッタリな感じ、すごく幸せが伝わってきます☆

おやおや~?
チラっと言ってたのはこの件かしら?
響くん、まだまだ経験不足だもん。
いろいろ上手く立ちまわれなくても当たり前だと思いますよ。
猛暑のせいで散歩や他のワンコとの触れ合いが少なかったし。
大切なのは、「これからどうするか?」ですよね。
ウチもいろいろと困ってる事があります。
ちょっとずつ、良くなっていくように一緒に頑張りましょ♪

名前: hiroママ [Edit] 2010-10-14 17:33

No title

トイプードルさんへ

記憶に残る美味しいご飯でした♪

ウチも、今後は貸切状態でないと無理そうです(涙)

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-14 20:02

No title

きなたろーさんへ

菅平まで来られたのなら、もう一走り!
是非、軽井沢行ってみてください♪

大きいワンコと相性悪な男の子ブヒって多いのですね。
家族を守る!?いやいや(笑)モロ末っ子体質の響です。
花音は、1歳半を過ぎてから徐々に落ち着きはじめ、
最近一気にフケて扱いやすくなりました(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-14 20:09

No title

たらままさんへ

あ、3時半起きの4時半出発でした^^;
もうくたくた!夕飯終わって8時半過ぎには寝ました(笑)
響ね、遊びたいのは分かるんだけど、デカイ声で吠えまくるから、
相手に伝わらないんだよね。
可哀想だけど、私達にもどうしていいのか分からない状態です。。。
響、花音のベッドに乱入したり、いつでもどこでも、かなり甘えてます。
ちゃんとした大人になれるのかな^^;

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-14 20:15

No title

のんのんさくらさんへ

響、怖いもの無いと思います(汗)
大きいワンコだけでなく、ローリー君にもしつこく絡んでましたものね。
その節は、大変失礼いたしました。
成長したら…それに賭けたいたいと思います。
メインイベント。。すみません!大したことではありません^^;

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-14 20:18

No title

hiroママさんへ

間違ってない!間違ってない!(笑)
美味しいお宿でした~♪
旅行って、四六時中一緒にいられる数少ない機会ですよね☆

響ね…まだパピーだから経験不足なのもたしかにある。
でもね。。それだけじゃない感じ。
「これからどうするか」が、今の私達には考えられないくらい悲観的。
(珍しくネガティブ^^;)
ま、今度聞いてくださいね~。

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-14 20:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)