連休中、北軽井沢へ旅行に行ってきました

悲しいことに、真っ暗な早朝、雨の中の出発でした

渋滞を避けるため、朝早く出たので、あっという間に軽井沢到着!
いつもは、混み々のプリンス通りを避けて、中軽を通っていくのですが、
空いていたので旧軽の街並みを眺めながら行くことに。
雨も降っていたし、お店も開いていないので、散策はできず残念

途中、白糸ハイランドウェイという有料道路を通ったのですが、
道は狭くデコボコ。これで300円もとるなんて

ちょうど雨が止んだので、300円の元を取るべく(セコイ)白糸の滝を見にいきました。

        kanon1011.3

昔来たけど、記憶に無く。。。とても綺麗な滝でした

kanon1011.2

微妙なアングルでの記念撮影(笑)
人が多くて、落ち着いて撮れませんでした。。。

滝を鑑賞し、車に戻ってきたら、雨がまた降り出し、次第に激しくなってきました

今日1日、雨の中どうしよう
とりあえず、いつも立ち寄る野菜直売所と浅間牧場の売店でお買い物をして、
早めのランチをすることに。

kanon1011.4

開店するまでのしばしの間、お店の駐車場で待つことに。

くっついてネンネする姿に癒されました

旅というと、余裕ぶっこいてお昼近くに出発する我が家ですが、早く来ると
空いてるし、いろいろ遊べていいですね? 雨は計算外だけど

kanon1011.5kanon1011.8
kanon1011.6

はじめに予定していたお店はテラス席のみで、冷たい雨の中ツライので、
以前来たことのある“Mama's Garden”さんへ

あったかい雰囲気で、落ち着く店内です

kanon1011.10
**カツカレー**

kanon1011.11
**地元・嬬恋という名の和風クリームパスタ**

kanon1011.9
**ワンコ用ケーキ**

美味しくいただきました

kanon1011.7

神妙にオスワリしてるお二人さんも、美味しそうに食べてました?


お腹も満たされたところで、チェックインまで時間もあるし、さてどうしよう。。。
悩んだ末、雨の中、予定通りにドッグランへ行くことにしました


ランでの様子は、次回につづきます


★ おまけ ★

kanon1011.1

出発前夜、起きたら身支度だけして出られるように、積めるものは車に積んでいたら、
置いてかれまいとしたのか、響が荷物の上で寝てました(笑)
なんだか、可愛い姿でした

ちなみに花音は、自分の用意があるのを確認すると、安心して呑気にしておりました



今回の旅、盛りだくさんで写真がいっぱいなので、数日に渡りアップします!
どうか、おつきあいお願いいたしま?す



フレンチブルドッグひろば

北軽旅行 雨のドッグラン編

ご対面☆

comment iconコメント ( 10 )

No title

軽井沢に行かれたのですね~
ちょうどいい季節ですよね!
初日の雨は残念でしたが(ちょっとだけでも止んで良かったですね)、盛り沢山の写真を楽しみにしていま~す。
荷物の上で寝ちゃうひびクン、とっても可愛いです。
ちろっとカメラ目線なところがまたたまらない☆

名前: うにトロママ [Edit] 2010-10-11 20:14

No title

お久しぶりですe-257

軽井沢に旅行、いいですね
夏休みに長野県菅平(軽井沢の近くですよね)に旅行に行きましたが、
関西からは、すごく遠かったです
ワンコ連れにも優しいお店がたくさんある関東はうらやましいですe-343

おまけの、響くんの可愛さに思わず笑ってしまいましたe-349

名前: きなたろー [Edit] 2010-10-11 20:47

いいな♪

雨は計算外でも、涼しくて気持ちよかったかな?家はいつも、旅行は、早めに出ます。
美味しそうなランチ♪
癒やされる2人♪
雨が降ってもへっちゃらさヾ(^▽^)ノ

名前: のんのんさくら [Edit] 2010-10-12 00:35

No title

せっかくの旅行だったのにi-3は残念だったねぇv-292
でもランチの場所をすぐ変更できるなど、さすがお母さんv-290
雨の中のランどうなるのか続き楽しみにしてるねぇv-290
ってか、響君・・ 荷物の上で寝てたなんて(爆)
可愛すぎるv-10(大爆)

名前: たらまま [Edit] 2010-10-12 08:36

No title

旅行へ行ってたのですね~♪
初日の雨は残念でしたけど、カフェなら大丈夫ですもんね☆
ベッドでくっついて寝るくらい仲良しになったなんて、うらやましい~♡
ランチも美味しそうだわ♫
響くん、置いて行かれないように、バッグの上で寝ちゃうなんて、かわいいなぁ(笑)!

名前: タルもな [Edit] 2010-10-12 08:48

No title

うにトロママさんへ

この日は、曇り後雨の予報で、午前中はもつかなと思っていたら雨足が速くて(涙)
ホント、ちょっとだけでも止んでくれて、少し観光もできたので良かったです。
響ね。。しっかり、ボクここにいるよ!ビームを放ってました(笑)
パピーの可愛さにヤラれてしまいました☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-12 10:59

No title

きなたろーさんへ

菅平に行かれたのですね!
信州は、関西ナンバーの車もよく目にします。
そちらからも行きやすい場所なんですね♪
でも、関東からよりも、確かに遠そうですね(>_<)
軽井沢は、ワンコOKのカフェや泊まる所も多くて、
ワンコに優しい街だと思います。
機会があれば、是非行ってみてください☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-12 11:04

No title

のんのんさくらさんへ

ヤマロリ家は、いつも早めの出発なのですね!
時間を有効に使えますものね♪
ウチはいつものんびり出発なので。。^^;
やっぱり雨が降ると、涼しいを通り越して寒かったです(涙)
たしか、10℃あるかないかくらい…でした。

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-12 11:08

No title

たらままさんへ

雨の中は、寒いし辛すぎた~i-238
このカフェは、本とかではテラスのみって書いてあるんだけど、
前行ったとき店内に案内されたので知ってたんだ。
北軽はわりと行き慣れているからなんとかなったけど、
はじめての土地だと雨の場合も考慮してちゃんと
リサーチしないといけないね!
響。。なかなかやってくれるでしょ!(爆)

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-12 11:13

No title

タルもなさんへ

雨は本当に残念でした(涙)
ワン連れ旅行は、お天気に恵まれないと大変ね…。
寒かったのか、ひとつのベッドでくっついてました♪
この旅行で、姉弟の仲も少し距離が縮まったような気がします☆
ランチ、美味しかったで~す。
ココ、わりと有名なお店で、何頼んでもハズレが無いし、
ワンコ用ケーキもあっていいですよ!

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-12 11:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)