この週末は、遠出したい!八ヶ岳。。朝霧。。山中湖。。
いろいろ候補は出たけれど、毎週のように見る高速の渋滞ニュースにうんざりし、
結局、近くの昭和記念公園ランへ行ってきました

kanon1002.5
kanon1002.2

響が他のワンコと遊べないのではないかと危惧し、空いている開園直後に行ったものの
季節柄か、すでに沢山のワンコが

恐る恐る放牧。

kanon1002.7

今回、響の大のお気に入りは、こちらのゴールデンちゃん

案の定、遊ぼ!とワンワン吠えてしまい、嫌がられてしまいました

何度か捕獲しましたが、相手の飼い主さんから、大丈夫だから怒らないであげて!と
優しいお言葉をいただき、放してみると。。

kanon1002.6

ゴールデンちゃん、一緒に遊んでくれました アリガトウ

kanon1002.12

そして、次に目をつけたのが、こちらのワンちゃん

花音と一緒で、響も大型犬好きのようです

kanon1002.9

勝手に並走してます

kanon1002.10
       kanon1002.13

花音さんも加わり、楽しそうに走っておりました?

kanon1002.1
kanon1002.8

フレブルちゃんもいました?
ドリブルがとっても上手でビックリ

kanon1002.11

たくさんのワンちゃんがいたので、別行動が多かった2人の貴重なショット

kanon1002.4

全く走らない訳じゃないけど、すっかり落ち着いてしまった花音さんに、一抹の寂しさを感じました。
響に、世代交代ですね。

kanon1002.3

はりきりすぎて、こんなお顔に(笑)


今回、一大決心をして、響をランに連れてきました。

遊びたくて、気に入ったワンコに吠える響。
相手が小型犬なら怪我をさせてしまうかもしれない。
大型犬なら、逆に響自身が怪我どころでは済まなくなるかも。

今まで、他のワンコと接する響を見てきて、ランで遊ばせることに不安を抱いてきた私達。
様子を見て無理そうだったら、響はラン外へ撤収。花音だけ遊ばせて帰ろうと話し合ってきました。

結論としては、微妙
結構遊べてはいたので、だんだん慣れさせたいと思います。
これが最後のランにならなくて良かった…。

フレンドリーに遊べる花音に関しては、わりと放任なうちの旦那さん。
今回、いつでも捕獲できるよう響のリードを握り締めていたのにちょっと笑ってしまった。。

不特定多数、いろんな犬種・性格のワンコが集まるラン。
出来る限り安全に遊ばせたいと思います。


さてさて、暑くなってきたし、このあと予定もあるのでそろそろ帰りましょう。
と、足だけタライで洗おうと思ったら、、、

kanon1002.14

お水にどっぷり浸かってビックリ
響には、驚かされることばかりです(笑)

花音は足をつけるのが精一杯で、当然タオルなんか持ってきてないので自然乾燥です

お楽しみはランだけじゃないんだよ?。
これから、タルもなちゃんとランチするよ?

ということで、カフェでのお話に続きます



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

楽しいランチ♪♪

ラガーシャツ完成☆

comment iconコメント ( 4 )

No title

ご無沙汰しております。
ちょくちょく読み逃げはしていたものの(汗)
響くんのランでの遊び方を見ていて、
幼いときのバンブ-を思い出しちゃいました。

響くんの楽しそうな顔。
初ランで大満足だったかな?
あ、お母さん達にとったらハラハラドキドキだったかしら?v-404
いろんな課題はあるにせよ、
これからの響くんの成長ぶりが楽しみですね♪

名前: バンブ-ママ [Edit] 2010-10-03 09:43

No title

昭和記念公園のラン、こんなにお友達がいっぱいいたのですね☆
カフェで会った時に花音ちゃん&響くんが元気いっぱいだったので、まさかこんなに遊んでたとはビックリです(笑)!!
響くん、大型犬大好きなのね~!!一緒に遊んでくれるお友達ができて良かったね♫タライでくつろぐ姿もかわいいです♡
↓ラガーシャツも素敵です♪ぜひ響くんとペアで作ってください~!!

名前: タルもな [Edit] 2010-10-03 22:36

No title

バンブーママさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております^^;
コメント、ありがとうございます!

バンちゃんの幼い時もこんな感じでしたか?
響は、本当に心配で、今回の様子次第では、ワンコが集まるランは無理かと思いました。
まぁ花音とは普通に遊べるので、小さなランとか貸切で使える所で遊ばせればいいかなぁなんて。
性格もそれぞれだから、そういう対処もありかなと。
でも、何とかなりそうな感じなので、もう少し通って慣れさせたいです!

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-04 15:10

No title

タルもなさんへ

そうなんです。。ワン混みを避けたつもりが、沢山いて^^;
響、ずっと目をひんむいて必死な顔して遊んでました(笑)
大きなワンコにも、勝手にくっついて歩いて…。
私達は、ハラハラドキドキでしたよ。
こんなに遊んだのに、カフェに向う車の中で眠って復活したようです。早っ(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-04 15:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)