kanon0930.3

今月の犬服教室の課題“ラガーシャツ”が、完成しました

涼しくなったら、途端にやる気が!(笑)
今回は、一気に仕上げてしまいました?

早速、花音さんに着てもらいました

kanon0930.4
       kanon0930.5

ストライプって、裁断や縫製が難しい
今回も、微妙(いや、大幅か)にズレてますが、なんとか形になりました。

雰囲気は、ボーイッシュな花音に合っていると思いませんか(親バカ

でも、ちょっと気になる部分を発見してしまいました。

       kanon0930.6

フレブル特有のマッチョなバストが邪魔して、合わせの白い部分が見えすぎてる


教室の課題としては、スナップで留める前開きシャツということで完成ですが、
勝手にちょっと改造することにしました。

スナップ4個では間隔が開きすぎてしまうので、飾りボタンから下を縫い合わせてしまい、
上部分に狭間隔でスナップをつける。ポロシャツみたいな感じに。

       kanon0930.7

私、ボタンとかスナップつけるの面倒っちくて大嫌いなんですけど、頑張りました?

スッキリしてよくなりました。これなら、お散歩とかにも着せられそう

次回は、とっても可愛いコートに挑戦します



★ ヤラレターーー ★

kanon0930.2

3文字で100円だけど。。温度計も100円だけど。。
結構気に入っていた花音さんのハウスの表札。悲しい

犯人は、コヤツです

       kanon0930.1
        ボク、食っちゃった?

こんな所にまで目をつけるとは 温度計が割れなくて良かったです。

恐るべし! 響!!



フレンチブルドッグひろば

ランで遊べない子!?

終わった…。

comment iconコメント ( 10 )

No title

おぉ~!
すっごい上手!
しかも応用までしちゃうなんて、ママさんドンドン腕をあげてますね~♪
私もガンバらなきゃ☆

響くん・・・温度計が破壊されなくて本当に良かった(>_<)
思わぬところに危険がありますよね。
我が家も気をつけなくては!

名前: hiroママ [Edit] 2010-09-30 22:23

No title

これはスゴイ!
今回は花音ちゃんも表情から見ると、かなり気にいってる様子ですね(笑)
改造も正解!
響くん、そこ~(笑)
恐るべし・・・

名前: あずパパ [Edit] 2010-09-30 23:44

No title

きゃぁ~ 可愛いぃv-10
花音ちゃんすごく似合ってるv-344 
そう言えば花音ちゃん赤着るのって珍しいよねv-290
そうBUHIって首もとや、胸元難しいよね
なのにお母さんすごいよぉv-10
響君あれ食べちゃったの?i-282 これってゲ-ジの上部だったよね(笑)
ジャンピング食い? 立っち食い?(笑)
いずれにしても、温度計じゃなくてよかったねv-290v-356
悪気のない犯人のお顔が可愛いぃ~(笑)

名前: たらまま [Edit] 2010-10-01 08:28

No title

涼しくなると細かい作業ってやる気出てきますよね~!
と言いつつワタクシのお裁縫熱は下火ですが。。。^^;
ママさん本当にお裁縫お上手ですね!
毎回すごーい☆彡って感心しております
響くん、ヤッてますね~^^;
我が家のネームプレートもワタクシがんばって作ったのに・・・
数ヶ月前に既にヤラれて(もちろん我が家のパピコに)
お蔵入りしております(-_-;)

名前: LAMY [Edit] 2010-10-01 14:25

No title

hiroママさんへ

ははは…応用って^^; 前を縫い合わせただけです…。
ママさんのように、パパッと可愛いお洋服が作れるようになりたいです☆

温度計、取り付けた時は少し心配だったのですが、この2年半、
花音がまるで見向きもしなかったのですっかり安心してました。
あらゆるところに注意が必要だなって実感しました。

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-01 19:20

No title

あずパパさんへ

ありがとうございます!
今回の花音のお顔、いいですよね~。
私も、気に入ってるのかなと思いました♪
パパさんは、いつも表情をよく見てくださるので嬉しいです☆
響には、ホント目が離せません(汗)
らむちゃんは、落ち着いてきましたか?

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-01 19:23

No title

たらままさんへ

BUHIの体型って、タンクトップとかシンプルなものにはすごく
合うけど、襟付きとか前開きとかって胸囲がある分難しいよねi-183
今回、赤と黒を選べたのだけど、赤で正解だったかしら♪
響は、立っち食いe-258
少しは悪びれた様子で謝ってほしいわ。。。

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-01 19:29

No title

LAMYママさんへ

暑さがどれだけ人を怠けさせるか…涼しいっていいですね♪
下手の横好きだけど、ものづくりにすっかりハマってます★
ママさんだって、可愛いお洋服作られるじゃないですか!
今はおでかけシーズンだし、お仕事だってある。。落ち着いたら、また是非☆

リリーちゃんもですか(笑)パピコパワー恐るべし!
オトナになるまでは、オチオチ作れませんね^^;

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-01 19:38

ラガーシャツ

とても、素敵ですU^エ^U
フレンチブルちゃんには似合うと思います!
ヤマロリも持っているけど。
でも作るのは難しそうな課題ですね!!
私も以前手縫いで、ヤマト服作ったけど、こんな上手に完成品出来なかったよ!
工夫した所もすごいね!ママさん、豆にお洋服作るんだなぁと思っていたけど、お教室に入っておられるんですね!
毎回楽しみですね☆

名前: のんのんさくら [Edit] 2010-10-02 00:18

No title

のんのんさくらさんへ

ありがとうございます☆
下手の横好きで月1回のお教室ですが、楽しく通ってます!
ラガーシャツのように襟や袖のあるお洋服は、やっぱり難しいですね。。。
でも、完成すると、縫い目はガタガタでも嬉しいものです♪
ヤマト君ローリー君も持っているのですね☆
イケメンのチワズちゃん、よく似合いそうです!

名前: カノン母 [Edit] 2010-10-03 00:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)