長かった今夏、やっと終焉の兆しですね?

暑い時期は裸族で過ごすウチの子達ですが、そろそろお洋服の出番かなって思ったら、
響の服が1枚しか無い
(前に買ったヤツは成長して着れなくなってしまい、500円セールで買った1枚のみ

ということで、またまた私のタンスの肥やしを利用して、作ってみました

   kanon0917.2

背中が緑一色で殺風景だったので、飾りポケットをつけてみました
ドラえもんのポケットみたくなっちゃったけど、まぁいいか(笑)

そして 右下のタグに注目してみてください
タルもなさんからいただいたのですが、とっても素敵なの
ちょうど、この服を作っている時にもらったので、早速使ってみました。

ショボイ服が、一気に品格

kanon0917.1

花音と響の別々に撮った写真を切り抜いて、合成し、布にプリントするそうです。

過程は理解できるけど、これをパソコン上でやってのけるタルもなさんは凄いっ
超アナログ人間の私には、もう尊敬?の言葉しか出てきません。。。
タルもなさん、ありがとうございました

私の作る服につけるのはもったいないけど、お揃い服なんかにつけたらすごく可愛いと思う。
カフェマットとか小物にもイイかも
ありがたく、活用させていただきます


さて、今回作ったお洋服、響くんに試着してもらいましょう。。

       kanon0917.3
kanon0917.6

あらっ 親ばかだけど、可愛い?

でも、素敵なタグをつけたら、ポケットが邪魔な存在に。。ワンポイントくらいにすれば良かった
あと、丈がちょっと短かったり。。。
まぁ失敗箇所はあるものの、なんとか形にはなりました

kanon0917.5
アタシのは??

響を撮っていたら、花音が侵入 いつもはカメラ向けると嫌がるクセに

kanon0917.4

お揃い服、そろそろ作ってみようかな。。。



フレンチブルドッグひろば

連休だけど…

お揃いの首輪♪♪

comment iconコメント ( 12 )

きゃぁ~ 可愛いv-10
さすがは、お母さんとっても素敵なお洋服v-344
響君とっても似合ってるよぉv-10
うんうん お揃いのお洋服作ってみてぇv-290
花音ちゃんと響君のペアルック可愛いだろうなぁv-10
楽しみにしてるねぇv-290
タルもなさんのタグすっごくv-363可愛いぃ~e-328
こんな素敵な物をご自分で作れるなんてすごすぎるv-10
うんうん お洋服や、小物等々 
オリジナルで可愛い物が沢山出来そうだねv-10

名前: たらまま [Edit] 2010-09-17 12:54

めちゃくちゃイイ!
ロゴもカワイイし、ポッケもGOOD!
タルもなさん天才~
もう、ブランド立ち上げちゃえば~(笑)
世界で1枚の服ですね・・・

名前: あずパパ [Edit] 2010-09-17 14:16

ママさん、おじょうずですねe-460
響くん、お似合い、ポーズもバッチリですねe-287
我が家は、なかなか上手に撮れませんe-259
響くんを見習って欲しいもんだe-284

タグもすごい、タルもなさんもいつもながら何でも作っちゃうんですねe-460

今度は、花音ちゃんとのお揃いのお洋服を楽しみにしていますe-454

名前: きなたろー [Edit] 2010-09-17 15:05

早速タグ、使ってくれたのですね~♫
しかも花音ママさん手づくりのお洋服に使ってもらえたなんて、嬉しい~♪
さすが、花音ママさん、素敵な出来です!!
響くんもバッチリカメラ目線でプロのモデルさんみたいね☆
花音ちゃんとのお揃い服も楽しみだわ♪

名前: タルもな [Edit] 2010-09-17 16:30

そうそう、お揃いのもの揃えるって楽しいですよね~e-266
お名前にちなんだ首輪もと~~~ても可愛いし(テープの色ひとつで印象がずいぶんと変わりますものね~ これって選ぶ醍醐味のひとつですよねぇ~)ママさんの今度のお洋服だって素敵ぃ~v-10
是非花音ちゃんのお揃いのも見てみたいですぅ~v-324
縫い縫いできるってやっぱり重要ですねe-259
器用だった母にちゃ~んと教えといてもらえばよかったなんて今頃お仏壇の前で思うくるきなですe-260
チィ~~ン(苦笑)

名前: くるきなママ [Edit] 2010-09-17 16:58

可愛い~
プリントも凄いですね~
ん~作れない我が家・・・羨ましい・・
でも本当にイイです!!

名前: poohママ [Edit] 2010-09-17 22:48

たらままさんへ

ありがとうデス~♪
服作りも慣れてはきたけど、まだまだパパッとは作れない私^_^;
ペアルックは作業が倍だから二の足踏んじゃうけど、タルもなさん
からのこんな可愛いアイテムがあったら、楽しく作れそぉ☆
そのうち、勢いで3枚頑張るから、どうぞもらってねん(笑)
もうホント、タルもなさんには脱帽です!

名前: カノン母 [Edit] 2010-09-18 17:36

あずパパさんへ

本当に。。ご自分でも手作りされるし、タルもなさんは天才なんです!
このロゴのおかげで、私のショボショボ服も一気にイイものに早変りです(笑)
世界で1枚って、なんか嬉しいです。。

名前: カノン母 [Edit] 2010-09-18 17:40

きなたろーさんへ

タルもなさんは、本当にスゴイ人なんです!
いつもお世話になりっぱなしで…。

響は、わりとカメラ目線くれるので撮りやすいですが、もちろんオヤツで釣ってます(笑)
右手にカメラ&左手にオヤツ。
オヤツをカメラに出来るだけ近づけることがコツですかね~。
離れていると、目線がおかしな写真になります^_^;

名前: カノン母 [Edit] 2010-09-18 17:46

タルもなさんへ

タグ、感動でしたよ~☆ありがとうございました!
使い方、間違ってません?こんな感じでいいのでしょうか。
ひとつわがままを言わせていただくと。。縫い代がもう少しあるといいかなぁ(笑)
今回、苦肉の策で、ピンキングでギザギザに切ってそのまま縫い付けてしまいました。
洗濯してほつれないか、ちょっと心配^_^;
響、いっちょ前に斜めっちのポーズ、笑えるでしょ♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-09-18 17:53

くるきなママさんへ

お揃い、いいですよね~♪
くるみちゃんときなこちゃんも、色違いだったり、いつも可愛くお揃いしてますものね!
私も、せっかく多頭飼いしたのですから、楽しみたいと思います☆
器用なお母様のDNA、ママさんにも受け継がれているハズです!
手作り、はじめてみませんか~♪
センス抜群のママさんなら、素敵なモノが完成する予感大ですe-420

名前: カノン母 [Edit] 2010-09-18 18:01

poohママさんへ

ありがとうございます!
きっとブヒ達は、手作りなんてどうでもいい
のでしょうけど、私が楽しんじゃってます(笑)
プリント、本当にスゴイんです~♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-09-18 18:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)