kanon0908.2

鳥取産・二十世紀梨です

毎年恒例、島根の旦那さんの実家から届きました


梨って美味しいですよね みずみずしいシャリシャリ感がたまらない
果物全般大好きですが、苺よりもメロンよりも桃よりも…一番好きカモ

東京・埼玉で育った私は、梨といえば幸水。
二十世紀は幸水よりも、酸味が少し強くて荒ごしな食感で、
初めはちょっと抵抗があったけど、慣れるとクセになります

旦那さんは、断然二十世紀派です!
(なので、たまにモメる我が家です。。大人気無い

今年は猛暑で例年より小粒だけど甘みたっぷり!とニュースで見ましたが、
まさにその通り。

甘くて美味しい梨を堪能しました

そうそう、このコ達にも少しお裾分けしましょうかね。。。

kanon0908.1

無表情…このままでは食べられないことを知っている花音さんです(笑)

kanon0908.3

こちらは、興味津々な響くん。

kanon0908.4
はやく? ください?!

kanon0908.5
おいしっ!おいしっ!

とっても美味しかったようです(笑)ブレブレ

kanon0908.6
もっとくれ?!

必死なおねだりです

kanon0908.7

まだまだ食べたそうなお二人さん

たくさんあるから、毎日少しづついただきましょうネ



フレンチブルドッグひろば

久々の逢瀬☆

デニムワンピ完成☆

comment iconコメント ( 16 )

あはは~花音ちゃんの舌の丸まり方がなんともかわゆい^^
梨と言えば幸水・・・確かに(-_-)
二十世紀梨ってなかなか出会わないかもです。。。
でもワタシもあのシャリシャリ感が大好き(^o^)丿
我が家も最近は幸水梨を毎朝のようにいただいております♪

名前: LAMY [Edit] 2010-09-08 19:04

梨と言ったら絶対に二十世紀梨ですよ!
カノン父さんに、一票です
わたしも、今週金曜日に生協に頼んであるのが届くのが楽しみです

響くん、ガン見の顔がかわいい~

名前: きなたろー [Edit] 2010-09-08 21:42

たしかに梨も幸水派が多いかもねぇ
昔は、梨といえば20世紀梨しかないと思ってました
自分も幸水派です!
最後の写真、どっちがどっち?

名前: あずパパ [Edit] 2010-09-09 00:03

ぷぷぷ 梨を待つ二人のお顔が可愛い(爆)
美味しい物を食べるとメメ飛び出ちゃうよねぇ(笑)
梨大好き~♪♪
うちの近所の、稲城って梨が有名なんだよぉ
っが、毎年買おうと思いつつ、まぜかいつも素通り^^;
今年こそ買いたいなぁ(^皿^)

名前: たらまま [Edit] 2010-09-09 08:23

LAMYママさんへ

おほほ。。花音さん、名古屋から東京にやってきて早2年が過ぎ、
すっかり江戸っ子巻き舌が板につきました(笑)
二十世紀、多分スーパーに普通に並んでいると思いますよ!
ただ、目に入らないだけで。
私も、旦那と一緒のときでなければ、幸水しか手にしません♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-09-09 22:30

きなたろーさんへ

ありゃ!きなたろーさんは、二十世紀派ですか!
今、隣で旦那が、当然だ~!と申しております。。。(笑)
でも、二十世紀梨も、とっても美味しいと思います♪
明日届くの、楽しみですね☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-09-09 22:33

あずパパさんへ

昔は、二十世紀が主流だったのでしょうか。。。
二十世紀も美味しいですが、私もやっぱり幸水派です♪
最後の写真、似てますよね^_^;
大きさ全然違うのに、何故か写真だと同じくらいに見えちゃうんです。

名前: カノン母 [Edit] 2010-09-09 22:36

たらままさんへ

きっと、まるたんならお利口に待っているよね~♪
ウチは、お育ちが悪いから…^_^;
稲城って梨が有名なのね!
えっとぉ。。幸水かしら(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2010-09-09 22:38

梨待ちの花音ちゃん響くんの可愛らしいことぉ~(*^_^*)
やっぱりどっちがどっちなのかわかんなくなっちゃいますね~そっくり…(^_^;)
響くんはメメ飛びだしそうなのに花音ちゃんはやっぱり経験がものをいってる(笑)
おねえちゃんだなぁ~って感じますね♪

昔は20世紀梨と長十郎(だっけ?)しかなくって後者は甘いんだけど歯ごたえがなくって、いつもシャキシャキ感を楽しみたいがために20世紀梨を食べていました。
いつのまにか長十郎がなくなり、それぞれのいいとこ取りの幸水が出てきたように思いますって私はいくつ???(爆笑)
妖怪くるきなさんは今は幸水派です~(^_^)v
パパさん、ごめんなさいぁ~い(>_<)

名前: くるきなママ [Edit] 2010-09-09 23:07

私は幸水がやっぱり多いです。
って言うかスーパーには幸水が多いかな?
だんなさんの実家の鳥取は20世紀なんですね。でも~私は今は幸水だけど、なしって言えば20世紀って言う感じだよ。関東なんだけど。
どちらにしても梨美味しいですよね!
今から食べようかな~~♪幸水だけど。
写真のなしも美味しそうだね。
最後の二人の写真双子みたいだね^0^

名前: のんのんさくら [Edit] 2010-09-10 13:21

幸水、美味しいですよね~☆
20世紀梨って食べたことないかもです~!!
梨に興味津々の響くん、かわいい表情♡
ふたりとも梨も美味しく食べるのですね~(驚)!
うちはフルーツ全般食べないので・・。
何でも食べる花音ちゃん&響くんがうらやましい~(笑)

名前: タルもな [Edit] 2010-09-10 22:03

私もなによりも梨が大好きです!!
20世紀はすぐシーズンが終わっちゃうんですよね。
幸水も好きですが、やっぱり20世紀かな?
うちの2ワンも梨大好きです。お座りして待ってます(笑)

昭島は梨園が多くて「多摩川梨」と言って有名なんです。甘くてとっても美味しい。
この時期、梨園や農家のお宅で直売してます。
(坂の下、うちの近所では2カ所で売ってますよ)
スーパーよりずっと美味しいですよ~

名前: うにトロママ [Edit] 2010-09-12 08:32

くるきなママさんへ

お!ママさんから梨の歴史を伺うとは!
幸水、たしかにいいとこ取りだと思ってたので、勉強になりました♪
ママさん一体おいくつ~?(笑)
いえいえ、博識な方なんですよね!!!

花音は、鈍くさいわりに、ちゃっかりしているところがあって、
皮を剥くまでのんびり待機してました^_^;

名前: カノン母 [Edit] 2010-09-12 17:16

のんのんさくらさんへ

梨、美味しいですよね!
スイカ・メロン・桃が終わるころ梨が出始めて…秋の訪れを感じる果物ですね♪
二十世紀梨、スーパーにも普通に並んでますよ~。
(たしかに、幸水・豊水に押され気味だけど^_^;)
こんど見てみてください!

名前: カノン母 [Edit] 2010-09-12 17:20

タルもなさんへ

幸水、美味しいですよね!
二十世紀も美味しいので、今度お裾分けしますね♪
ウチはご存知の通り、果物でもなんでも食べるのですよ。。。
タルもなちゃんも、この美味しさを知ったら世界広がると思うなぁ(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2010-09-12 17:30

うにトロママさんへ

梨、美味しいですよね☆
ママさんは、二十世紀派ですか!
うにトロちゃんも好きなんですね♪

「多摩川梨」初めて聞きました!
食べた~い!!
ママさん家方面、チャリで出没するかもです。

名前: カノン母 [Edit] 2010-09-12 17:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)