kanon0906.2
kanon0906.6

犬服教室の課題“デニムワンピース”が完成しました

丈長めのラブリーな感じ
身ごろには裏地までついており、贅沢な作りです!

kanon0906.4

お姉さんっぽい雰囲気

デニム地なのでカジュアル感があり、何とか着こなせております
これが可愛らしい生地だったら、“ピアノの発表会で無理やり着せられている活発な女の子”風に
なりかねないな(笑)

kanon0906.5
kanon0906.3

花音さん!なかなか可愛いよ


実はこれ、5-6月の課題でした 9月になってやっと完成
7-9月の課題は、これから着手します

猛暑でお散歩もそんなに行ってないし、時間はあったハズなのになぁ。。。
暑すぎて、やる気も起きなかった(←言い訳

次回作は、ラガーシャツです 頑張ります!!



★ 抜糸完了 ★

昨日、響の抜糸に行ってきました
傷もキレイに塞がりました。
そして、術後1週間飲んでいた抗生剤が合わなかったことが原因と思われるユルユルも正常に。
あとは、今週末シャンプーすれば、綺麗サッパリ
これで安心です

kanon0906.7
ボク、もうだいじょうぶ!

花音ねぇさんをオチリで踏みつけ、得意気な響です



★ ほうじ茶ラテ ★

       kanon0906.1

マイブームです
抹茶とはまた違った、ほうじ茶ならではの香ばしさがたまりません

是非、お試しあれ



フレンチブルドッグひろば

二十世紀梨

およばれ☆ 後編

comment iconコメント ( 22 )

わかりました、ずっと考えていたんですけど、何がおもしろいかな~と思ったら、「どう、似合うでしょ、似合うっていいなさいよ~」的な表情だぁ(爆)
でも、そんな花音ちゃんがだぁ~い好き!
響くん、抜糸おめでと~
それにしても花音ちゃん似てきたなぁ・・・

名前: あずパパ [Edit] 2010-09-06 19:41

ママさんの手作りお洋服はいつも上手にできていて
どれも花音ちゃんによく似合っていますね^^
ウチのお嬢にも作って着せたいけど最近すぐに
脱いでカミカミ。。。(T_T)
花音ちゃんみたいに裾が長くても大丈夫だったら
やっぱりかわいいワンピを着せたい~o(>_<)o
響くん、無事に抜糸済んでひと安心ですね!
体も大きくなって立派になって来ましたね~^^

名前: LAMY [Edit] 2010-09-06 20:35

おぉっ!
ワンピ、すごくお上手!! パチパチ
腕上げてますね~♪

暑いと何もしたくなくなりますよね~
私も昼寝三昧です(笑)

響くん、抜糸完了おめでとう☆
抗生物質は善玉菌も殺してしまうからね~。
腸内環境が悪くなっちゃうことも良くあります。
そんな時には、抗生物質の効かない善玉菌(耐性乳酸菌)を使った「ビオフェルミンR」っていうお薬が一緒に処方されることも多い・・・んだけどなー。
(普通のビオフェルミンでは抗生物質投与中は効かないのだ!)
我が家、なんだか入手可能な環境にいるので、何かの時は連絡ください♪

名前: hiroママ [Edit] 2010-09-06 21:17

響くん、抜糸完了おめでとう!!
傷跡もきれいみたいでよかったですね

ワンピかわいい~
ママさんメッチャ上手ですね
しかも花音ちゃん、お似合いや~
どこのお嬢様かと思ってしまうほどにおしとやかにうつっててビックリ!!
ホンマにお似合いです

ほうじ茶ラテ買ってみよ~

名前: きなたろー [Edit] 2010-09-06 21:54

かわいいワンピース!!またまた新作完成ですね♪
デザインも上品なので花音ちゃんがとっても女の子っぽくなってかわいい~♡

響くん、無事抜糸すんだのですね。良かった~。

ほうじ茶ラテ、ほうじ茶をよく飲むので気になります~!今度買ってみよっと。

名前: タルもな [Edit] 2010-09-06 22:22

すごい!
色々な事にチャレンジされているんですね。
とほほな私ですYY
でも可愛く出来たね。
お嬢さんって言うイメージよん^@^

名前: のんのんさくら [Edit] 2010-09-06 23:24

さすがはお母さん!!
花音ちゃん似合ってる♪♪ 
可愛いよぉ~ でも・・・
「ピアノの発表会・・・」←(大爆)
あぁ お腹痛い(爆)
響君 抜糸おめでとう♪ 
本当ッホとしたぁ うるうる(バババカです^^;)
ほうじ茶ラテ美味しそう!! 見たことない^^;
探してみよぉ~っと♪

名前: たらまま [Edit] 2010-09-06 23:42

響くん抜糸おめでとう!
がんばったご褒美に、
ママがラガーシャツをプレゼントしてくれるって(笑

それにしてもセンスが良いですね~

名前: SONOママ [Edit] 2010-09-07 12:31

抜糸済んでよかったですね!
これで一安心ですね^^
聞いておかないと花音ちゃんと響ちゃん間違えちゃうね。
そっくりだわ~^m^
ほうじ茶ラテなんて出てるんですね。
どんな味なのかなぁ?
甘いほうじ茶って想像できないわん。

名前: のんのんさくら [Edit] 2010-09-07 20:46

響くん抜糸が済んでよかったですね(*^_^*)
傷もきれいに治ってるようでママさんも一安心ですね(^-^)
これだけ暑いと傷だって化膿もしやすいでしょうに若いって素晴らしいわぁ(~o~)
わたくし最近、傷だって風邪だって治りが悪い悪い(^_^;)
ワンピかわいいぃ~~~♪♪♪
花音ちゃん似合ってる~(*^_^*)
ママさんやっぱりお上手ですよぉ~
尊敬_(_^_)_
ピ、ピアノ発表会…ね(-_-;)
覚えがあります!
器用な母の手作りワンピ着させられてました
遠い遠い記憶ですが、レースのヒラヒラ付けて欲しいと母に無理矢理せがんだような…(-_-;)
今になって思えばきっと吹き出すほど似合ってなかったと思います、はい(>_<)(爆笑)

名前: くるきなママ [Edit] 2010-09-07 21:05

可愛いですよ~
とても良くお似合いです
女の子はやっぱりワンピースですよね~
我が家もだいたいももちゃんにひらひらやスカートですが・・・
このサイズはなかなかないので手作りならね~でも我が家には無理です・・・
響くんももう大丈夫ですね良かったです

名前: poohママ [Edit] 2010-09-07 22:54

改めまして・・・
空我の事ありがとうです
今は何もなかった様に思えるほど・・
でも体も細さを見ると・・・やはり思いだすほど痩せてしまいました。
皆さんの思いあ嬉しかったです
パパさんの名古屋へお見舞いの話も
気持ちだけで・・嬉しかったです
ブログにも空我の事を載せて頂きありがとうございました
また次にお会いする頃はきっと気がつかないほど前の空我に戻れるように頑張ります

名前: poohママ [Edit] 2010-09-07 22:59

あずパパさんへ

あはは!このお顔から、そんなことまで読み取ってくださるなんて♪
有り難いやら、申し訳ないやらです。。(笑)
花音と響、同じパイドですが、最初はそんなに似ているとは思いませんでした。
でも、最近似てきてますよね…不思議☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-09-08 14:23

LAMYママさんへ

お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
リリーちゃん、脱いでカミカミですか(笑)
でも、今が一番お転婆さんな時ですものね。
落ち着いた頃、是非!
女の子らしい可愛いお顔立ちだから、絶対似合うと思います☆
花音は男顔なので、このテのお洋服、結構笑えます。。。
響ね…抜糸もすんで一安心なのですけど、体が小さいんです。
まだ7キロちょっとで、もうそんなに大きくならなそうです^^;

名前: カノン母 [Edit] 2010-09-08 14:29

hiroママさんへ

はははっ…ママさんにも見られてるんですよね。
お恥ずかしい出来ですわ^^;

抗生物質には、そんな作用もあるのですね。
「ビオフェルミンR」ですか。勉強になりました!
何かの折には、よろしくお願いいたします。

名前: カノン母 [Edit] 2010-09-08 14:36

きなたろーさんへ

響の心配、ありがとうございました!
おかげさまで、一安心です。

おしとやか?お嬢様?
ハテ…誰のことでしょう???(笑)
最上級の褒め言葉、ありがとうございます!
でも、私、初心者なので、縫い目ガタガタなんです^^;
写真だと分からないから、そこそこに見えてラッキーです♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-09-08 14:40

タルもなさんへ

ありがとうです♪
でも、タルもなさんの方がスゴイですよぉ☆
もなかちゃんのワンピ、センスも良くて素敵だった~★
私も、あんな風にウエストにリボンをつけたかったのですが、よく分からず断念(涙)
今度、教えてください!

ほうじ茶ラテ、めちゃめちゃ美味しいので飲んでみてください!
駅前のファ○マで売ってると思います♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-09-08 14:45

のんのんさくらさんへ

いえいえ、下手の横好きです^^;
でも、服作り楽しいですよ!
“お嬢さん”は、言いすぎです(笑)
花音と響、似てますよね。。特に他犬種の飼い主さんだと分かりにくいですよね。
私も、ダックスとか全然見分けつかないですもん。。。
写真だとなぜか同じくらいの大きさに撮れてしまうのです。
大きさと黒白部分で判断します♪
ちなみに、黒が多い方が響です。

名前: カノン母 [Edit] 2010-09-08 14:50

たらままさんへ

ありがと☆
でも、若干“ピアノの発表会…”はいってるよ~(笑)
このすまし顔が笑えるでしょ♪
響ももうすっかりイイので、万全でお待ちしております☆
ほうじ茶ラテ、オススメよん♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-09-08 14:54

SONOママさんへ

抜糸も無事終わり、一安心しました。
でも、ラガーシャツは花音用なのです(笑)
響は、もう少し体型が安定してからじゃないと、型紙が勿体無いので^^;

名前: カノン母 [Edit] 2010-09-08 14:59

くるきなママさんへ

響の心配、ありがとうございました!
抜糸まで終わるとと一安心ですね♪
あとは、くちゃい体をシャンプーすれば、完了なので、あと2.3日の我慢です^^;
たしかに私も、年々治るのが遅いです。。。
でも響は、若さもあるかもしれませんが、猛暑といっても
1日中エアコンの効いたお部屋で療養してますからねっ!
ママさんのお母様、とっても器用な方なのですね♪
私の想像ですが、きっとママさんはフリフリが似合う美人さんだと思います☆
(容姿云々は、たらままさんからまだ何も聞いてませんよ~)

名前: カノン母 [Edit] 2010-09-08 15:08

poohママさんへ

空我くん、本当に良かったです!
ママさんパパさんの懸命な思いが、伝わったのですね。
体力をつけて、元気いっぱい元通りの空我くんに会わせてくださいね♪

女の子はやっぱりワンピースですよね☆
ももちゃんは可愛らしいから、フリフリ系がよくお似合いデス♪
花音は…男顔ですから^^;
今回は、デニム地に助けられました(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2010-09-08 15:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)