昨日のこと

この週末は、飼い主所用のため、ブヒは出番無し…では可哀想なので、
用事を済ませた後、八王子のドッグカフェ・DOGLIKEさんで、ランチをしました

美味しくて、居心地が良くて、とっても素敵なカフェです

クールタイの保冷剤、帰る時まで冷やしておきましょうか?
カフェに行って、こんな言葉を掛けられたのは、はじめてでした。感動

kanon0823.3
牛すじカレー
kanon0823.1
半蔵定食<ねぎトロご飯>

こちらには、看板犬の半蔵ちゃん(ボストン)と?ちゃん(フレンチ)からとった定食があります!

kanon0823.2
ワンコ用メニュー<ブルーベリーケーキ>

ワンコ用メニューは、5種類くらいあって、どれも100円なんです!安っ
しかも、結構大きいので、二人で半分コにしました。

kanon0823.7
アップルパイ
      kanon0823.8
       コーヒーゼリーパフェ

私達は、デザートまで

kanon0823.5
kanon0823.6

寛いでおります?
コチラ、店内ノーリードOKで、テラスでも遊べます
お店の方にも、たくさん遊んでもらってご機嫌な2人でした

kanon0823.9
さつまいもとアップルの◆※〇※?…洒落た名前のお菓子でした

ワンコ用おやつ、お持ち帰りしました!

kanon0823.4

真夏の昼下がり、まったりと過ごしました

2人とも、なかなか帰りたがらず。。とっても気に入ったようです
もちろん、飼い主も

また行こうね

なんだか、今日は食べ物ブログになってしまいました?だって、美味しかったんだもん(笑)



フレンチブルドッグひろば

響、がんばりました!

寄り添う!?

comment iconコメント ( 20 )

はじめまして、いつも拝見させていただいています

こんな素敵なカフェが近くにあるなんて羨ましいです

名前: きなたろー [Edit] 2010-08-23 22:09

あれー!
ウチは土曜に行ってたんだよ♪
ニアミスですね~^m^

ドッグライクはホントに居心地が良いですよね!
また一緒に行こうねん☆

名前: hiroママ [Edit] 2010-08-23 23:17

花音ちゃん、響くんとってもおりこうさんでしたねぇ
ここは何食べてもハズレがなさそうで、人にブヒにもやさしいお店だ事・・・

名前: あずパパ [Edit] 2010-08-24 00:43

きゃん 美味しそう~♪
&保冷剤などのお気遣い、店内ノ-リ-ド
これってすご~い!!
そんなカフェに行ったことないよぉ
響君お顔が大人っぽくなってきたね(^皿^)
&お鼻が高くなってるぅ~~~
まるたんを置いていかないでぇ(爆)

名前: たらまま [Edit] 2010-08-24 09:45

とっても美味しそうなお店ですねぇ~♪
花音ママさんいちだんとお写真がお上手になってますよねぇ~素敵ですぅ~

花音ちゃんも響くんもちゃんと待ててお利口さんですね♪
ミルは食いしん坊のため待てません汗

また素敵なお店ご紹介してくださいね~♪

名前: かのこ [Edit] 2010-08-24 11:39

カフェいいですね~♪
ブヒちゃんたちも落ちついていてごはんもおいしくて^^
ウチもたまにはゆっくりカフェでごはんを食べたいな~。。。

名前: LAMY [Edit] 2010-08-24 13:19

ご心配おかけしました
コメントも嬉しかったです
まだ痛みを薬で抑えてるだけですが・・
苦しんでた4日間はなんだったのか・・
思えるほど穏やかな顔をしています

ありがとうです

響くんカノンちゃん仲良しですよ~
我が家くっついて寝た子は例外でいますが仏はそんなにすぐには添い寝しません
ましてや・・・ガジガジを隣同士も珍しいですよ~可愛い2人にいやされました

名前: poohママ [Edit] 2010-08-24 14:51

こんにちは!
家も、以前ここのカフェにはまったんです!
すごいノーリードに感激しちゃって、毎週日曜日に通いました(汗)
カレー美味しそうだね~♪
花音ちゃんと響ちゃんお洋服着て可愛いね。
それにしても、保冷剤を冷やしておきましょうか?なんて言われるんですね。
感動ですね。
そうそう~ここは、フレンチブルちゃんがいるんだね。半蔵ちゃんはボストンちゃんなのか~~。
へーベーちゃんはフレンチなんだね。

いまだによく違いが解りずらい私です。。
何処かで会うかもよ!^0^
でも、なかなか会わないんだよねYY

名前: のんのんさくら [Edit] 2010-08-24 16:42

こんにちは、お久しぶりです。
響くん、大きくなりましたねー♪
最後の写真を見ると花音ちゃんとお顔も似てますね~

DOGLIKEさんは、マリオが1歳の頃に1度だけ
お友達に連れて行ってもらったことがあります。
まったり出来て素敵なカフェですよね。

まだまだ残暑が厳しそうですが、昭和記念公園のランで
秋にでもお会い出来るのを楽しみにしていますね☆

名前: MACKEY [Edit] 2010-08-25 17:54

きなたろーさんへ

ご訪問&コメ、ありがとうございます!
私も、お邪魔させていただきますね♪

そうなんです。とっても素敵なカフェが近くにあって嬉しいです☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-25 23:12

hiroママさんへ

あらっ!土曜日に行かれたのですか!
hiroママさんに連れて行っていただいてから、
ずっと行きたくてやっと行ってきました。

お店のママさんと、しずちゃんとこも2頭目を迎えて
ビックリね~ってお話させていただきましたヨ(笑)

また是非ご一緒させて~☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-25 23:16

あずパパさんへ

おりこうさん???
散々遊んで、落ち着いたところで撮りました(笑)
まさに、人にもブヒにも優しいお店です☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-25 23:18

たらままさんへ

八王子だからさ~今度行こうよ!
例のカフェマット使えるチャンス☆
あらっ!響のお鼻、高くなったかしら!?
まるたん、ごめんねぇ(笑)って大丈夫。
全然変わってないから!!

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-25 23:21

かのこさんへ

写真、お褒めいただき、ありがとうございます☆
美味しそうに撮れてますかぁ?
実際、とても美味でございました♪

いやいや、食いしん坊はウチの2人ですよ^_^;
ミルちゃんは、お上品で可愛らしいお嬢さんですもの★

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-25 23:24

LAMYママさんへ

こちら、とても素敵なカフェでした☆
ブヒちゃんが看板犬のお店って、なんか安心できますよね。
いやいや、LAMY家の方が、美味しそうなカフェによく行かれていると思います♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-25 23:28

poohママさんへ

空我くんが大変な時に、コメントありがとうございます。
私の所にご訪問いただく時間、どうかママさんの休息にお使いください。
いつもの明るいバイキング家に戻ったら、また楽しくお話させてください♪
でも空我くん、薬の効果とはいえ、痛みだけでも治まって良かったです!

姉弟仲良く。。だんだんと家族になってきているようで、嬉しいです。
空我くんとももちゃんのようになってほしいです☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-25 23:36

のんのんさくらさんへ

常連さんなのですね!
私は、以前お友達に連れていっていただいて、今回2回目でした。
ワンコに優しく、ご飯は美味しい。。通ってしまうの分かります♪
フレンチは暑さに弱いので、夏は基本的に服は着せないのですが、
カフェなので抜け毛防止とチョッピリお洒落でお洋服着せてみました☆

府中のカフェとかも行ってみたいので、そのうちお会いするかもですね★

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-25 23:41

MACKEYさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております。
響、大きくなりましたでしょ!
2人とも真ん中分けパイドなので、最近特に似てきた気がします。

ドッグライクさん、行かれたことあるのですね♪
ホントに、居心地が良くて、素敵なカフェだと思います!

秋になったら、響のラン修行始めます!
マリオ兄さんには、是非ご指導お願いしたいです☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-25 23:45

ドッグライクさん、美味しそうなごはん&スイーツがあるばかりか、素敵な心遣いが嬉しいお店ですね♪
ますます行きたくなってきました☆
それにしても、花音ちゃんと並ぶと響くん、大きくなりましたね~!!お洋服もかわいくて、おしゃれ姉弟ですね♫

名前: タルもな [Edit] 2010-08-29 10:59

タルもなさんへ

ドッグライクさん、本当に素敵なカフェです☆
ぜひ、タルもな家も行ってみてください~♪
あ…一緒に行きたいですね!うにトロママさんに今度お願いしてみましょ(笑)
響、大きくなりましたよ!お互い落ち着いたら、またお散歩ご一緒してくださいね♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-29 14:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)