響が家族になって、早5ヶ月が過ぎました。
花音と響、相性は悪くはないと思います。

一緒に遊ぶし、血を見る喧嘩もしない。
でも、ずい分前から気付いていたのですが、仕掛けるのは必ず響から…。

花音はきっと、このコはいつ帰るんだろう・・・って、ずっと思っていたと思う。

寝る時と留守番以外ほぼフリーになった響も、本気で寝たい時は自分のハウスに自ら戻る。
ケージに入れると吠えるクセに、自分のベッドが一番安心できる場所なのかな。。。
ケージトレーニングが功を奏しているのは、喜ばしいことですけどね。

そんな、なんとなく距離があった2人の関係に、1ヶ月前くらいから微妙な変化が感じられました。

最近、花音から、楽しそうに遊びに誘うのを多々目撃
響も、飼い主にくっついて寝ちゃうことも頻繁に
(この寝顔が可愛くてメロメロなのです

そうなると見てみたいのが、2人の添い寝
以前、2回だけありましたが、普段の2人を見ていると奇跡だったとしか思えず


しかし、最近の2人なら・・と期待していたら

kanon0821.1

おぉ くっついて寝てる?

でも、なんか変

kanon0821.2

花音ちゃん、なんで響のお腹に頭突きして寝てるの(笑)

今の2人にはこれが精一杯。ウチの子達らしいと言えばらしい…
体のどこかをくっつけて、安心して寝られるようになっただけでも大きな進歩です!

kanon0821.3

花音、響のこと、この家で、これからもずっと一緒に暮らしていく家族だと理解し
受け入れてくれたようです。ありがとうね


寒い季節が来る頃には、2人並んだ正しい(笑)添い寝が見られるといいなぁ



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

DOGLIKEでランチ♪♪

山中湖 2日目編

comment iconコメント ( 10 )

うちは添い寝なんて夢のまた夢です(笑)
遊びに誘うのも両方で、あずはらむが寝てても起こしてでも遊ばせるし、らむはらむで
あずが遊びたくないのに、一生懸命誘っています(汗)
寝る時も、最近フリーなんで(ごはんの時だけゲージin)ゲージって必要?(笑)
また冬になったらゲージで寝てくれるのかなぁ・・・

名前: あずパパ [Edit] 2010-08-21 14:36

うらやましいなぁ~
くるきなフリーでは体くっつけては寝ないですね(>_<)
狭いメッシュのケージがあるんですが、そこではしかたなくどちらかの体をまくらにリラックスしています。
互い違いには寝れる広さなんですが、同じ方向に向いて窮屈そうにしています(^_^;)
花音ちゃんももうしっかり響くんを受け入れてるんですねぇ~(*^_^*)
こうやって家族になっていくんですね(^-^)

名前: くるきなママ [Edit] 2010-08-22 15:12

うらやましい~(>_<)
我が家、はじめのうちは添い寝していたんですが・・・
最近のお二人さんったらコトあるごとに☆勃発☆
下の子の成長と共にバトルが激しくなってきました(汗)
まだ体の大きさに心の成長が伴なっていないから?と
思うようにしています^^;
また寒い季節が来たら添い寝してくれるといいな~。。。

名前: LAMY [Edit] 2010-08-22 15:28

花音ちゃん&響くんのくっつき方、独特でかわいいわ(笑)やっぱり面白いけど(爆)
もともと仲良くていいなぁと思ってたけど、だんだんと信頼関係も築いていってるのね☆
正しい添い寝、私も楽しみにしてます(笑)!!

名前: タルもな [Edit] 2010-08-22 16:15

あずパパさんへ

あずちゃんは、初めかららむちゃんを受け入れている感じでしたよね!
とっても羨ましかったですよぉ♪
花音は、遊ぶものの常に受身で、心を許してはいなかったので。
やっと最近、姉弟になってきたと思います。

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-22 22:45

くるきなママさんへ

くるきなちゃんは、体はくっつけて寝ないのですね。
でも、ブログを拝見していると、気持ちの通いあった仲の良い姉妹に思えます☆
花音は、一緒に遊びはするものの、最後までは受け入れてないのがよく見て取れました。
なので、最近の変化はとても嬉しいです♪
まぁ、諦めかもしれませんが…^_^;

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-22 22:51

LAMYママさんへ

ラミーさんとリリーちゃん、はじめから仲良し兄妹ちゃんでしたよね☆
ウチは、遊びはするものの、寝るとなると、響が近づくと花音はスッと移動。
こんな光景が日常でした(涙)
最近、ようやく家族として受け入れられるようになったのかな。。。
嬉しい変化です!

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-22 22:57

タルもなさんへ

ははは…独特でしょ^^;この他にも、縦列駐車のように
縦に1列になっている時もあります。。
なんでこうなるのかイマイチ理解できません(笑)
でも、最近、花音からよく遊びに誘うし、近くで寝ても
気にならなくなったみたいで、良い変化が見られます!
目指せ!タルもなちゃん!!でっす☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-22 23:03

うんうん 花音ちゃんと響君は、相性がいいと思う♪♪
でも、もっと深い所で色々あるんだねぇ^^;
身体をくっつけてネンネ姿 癒やされる~☆
なぜかお腹? だけどぉ
この適当さが大好き(爆)
これからは、癒やされる姿がもっと沢山見られそうだね(^皿^)

名前: たらまま [Edit] 2010-08-23 08:34

たらままさんへ

なかなか難しいねぇ。。毎日見てるとどうしても気付いちゃって。
仲良く遊んではいるんだから、それでいいと思わないと!とは思うんだけど。
花音と響はまずまずの相性。まるたんと響の方がよりイイ気がします♪
そして究極は、まるたんと花音☆
多頭飼いするなら、最高の組合せだと思うなぁ★

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-23 20:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)