今回お世話になったのは、愛用している首輪を作っていただいている"スペースワン"さんです

首輪作成の他、ワンコお預かりや、一緒に泊まれる素泊まりの宿もされています。

kanon0817.11

宿泊棟はこんな感じ 全5室です。

kanon0817.10

壁紙がワンコの絵だったので思わず

kanon0817.9

お部屋は、カントリー調


先にお部屋の紹介をしたところで。。。

ウチの子達、着いて早々、大変な騒ぎをおこしました

コチラのお宿、門の開け閉めには厳重な注意をされていて、
敷地内は、基本、ノーリードOKなんです。

花音と響も、早速、走り出しました

駐車スペース・ラン・宿泊棟は、仕切りがあるのですが、たまたま開いていて
ランで大暴れしたあと、宿泊棟へ一気に入っていってしまいました

慌てて追いかけると、響が、チワワちゃん兄弟を追い掛け回しているのが目に入り、
なんとか捕獲成功。

あれ?花音は?と思ったら、「ここです!ご飯を…」との声で、チワワちゃん兄弟のお部屋を
覗くと、他犬様のご飯を貪り食ってる花音の姿が

もうね…あの時の光景は一生忘れられないと思います・・・

あまりに強烈すぎて記憶が途切れ途切れですが、気付いたら自分達の部屋にいました

とにかく謝らなきゃ!と、先ほどのチワワちゃん兄弟のパパさんママさんに謝罪をしに行くと、
快く許してくださったばかりか、優しく話しかけていただき、いろいろお話しました。
お家が近いことも分かり、親近感がわいてしまいました

そして、チワワちゃん達が食べなかった残りのご飯もくださった…。

喜び勇んで平らげるウチの子達 あ?恥ずかしすぎる

この後も、お宿のプライベートスペースの潜入し、看板犬のリボンちゃんに怒られるという
騒動もおこし、とにかく、悪事の限りをし尽くしたブヒ姉弟でございました

何が悪いって、躾ができない飼い主が一番いけないのですけどね。。。深く反省です。


ひとしきり落ち着いたところで、再びランヘ。

kanon0817.4
kanon0817.7

一人で大爆走の花音さん 楽しそうです

kanon0817.3

看板犬のサーファ君とご挨拶

そこへ、チワワちゃん兄弟もやってきました

kanon0817.5

お兄ちゃんのヤマト君 懐っこくって可愛かったぁ

kanon0817.6

弟のローリー君 ちょっぴり恥ずかしがり屋さん!? そこがまた可愛い

kanon0817.2
kanon0817.1

みんなで遊びました

でも、ここでも問題が
響がローリー君を気に入ってしまい、しつこく追いかける
結局、響が遊んでいる時は、ローリー君はママさんに抱っこされ、
ローリー君が遊ぶ時は、響がリード着用で。

ローリー君、本当にごめんね

でも、ウチがランにいるのを見て出て来たと言ってくださったママさんのお言葉、
とっても嬉しかったです!

kanon0817.8

響も、花音と遊ぶように、誰とでも上手に遊べるようになるといいね。頑張ろう

そうこうしている内に、夕方になってきました。
コチラは素泊まりなので、夕飯は自分達で調達しなければなりません。
近くにワンコOKのレストランがあるので、そこへ行こうと思っていたら、
宿のオーナーさんから、BBQのお誘いが

kanon0817.12

ヤマト君&ローリー君ご一家も一緒に、思いがけぬ楽しい夕食となりました
ワンコにも、野菜と鶏肉のご馳走が振舞われました

kanon0817.13

気付けば、辺りは真っ暗 おやすみなさい。。


つづく。。。



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

山中湖 2日目編

山中湖 ひまわり編

comment iconコメント ( 16 )

スペースワンのHPを覗いてみました。
チロルの首輪やリードなんですね^-^
可愛い♪
ネットで見つけるのすごいですね^0^
おソロのを選んだのかな?

山小屋のような面白い宿でしたね^-^
細かくアップされていて、へ~って思いました。

ドッグランがすぐ宿に付いてるってありがたいですね!
広いし~♪

花音ちゃんと響ちゃんは走り回ってましたね^^いいな~って思いました。

ヤマトとローリーもチビっッコながらも、
遊んでくれてありがと^^☆。
一緒にランに出られてうれしかったです!

ヤマトが小さい頃にフレンチブルに似てるってトリマーさんに言われたんですが、性格かもな?って思います。小さい時はめったに吠えなかったんです。

後~小さい頃はもうちょっとつぶれたみたいなお顔だったかも^@^
だんだんとお顔も小さい頃と変わってきました。
響ちゃんも変わるかなぁ??花音ちゃんは変わった?!

黒と白ってインパクトあって、私大好きです。可愛いな♪

又、近所にもランとかあるし、カフェもあるし、どこかで会えるといいな♪

スペースワンは犬にとって、本当にありがたいお宿でしたね。人間が泊まるって言うより、犬の心地よさを考えたお宿だった気がします。
でも~自然な感じがうれしかったです。

名前: のんのんさくら [Edit] 2010-08-17 14:09

花音ちゃん・・・まさに大騒動!ですね。
チワワちゃんご一家が素敵な方達で本当に良かった。
大変でしたね。。

でも、ごめんなさい(>_<)
かなりツボに入ってしまいました!
容疑者・・いや、もはや被告の娘を目撃してクラクラしてしまいそうなママさんの光景がハッキリと目に浮かびます。

でも、そんな素敵なご一家とお近づきになれたのは、大騒動のお蔭なんですよねー。
ご縁って本当に不思議なものですね。

名前: hiroママ [Edit] 2010-08-17 14:22

響くんも花音ちゃんも・・・やらかしましたね~^m^
花音ちゃんの「ごはんを貪り食う」のくだりには
大爆笑してしまいました~!
もちろんパパさんママさんは笑うどころでは
なかったのでしょうが^^;
でもワンコOKのお宿ですからそれも大丈夫!ってコトで。。。
つづきも楽しみです!!

名前: LAMY [Edit] 2010-08-17 14:29

ぷぷぷ すごい すごすぎる(爆)
お母さん笑っちゃってごめんねぇ(笑)
響君はチワワちゃんに、花音ちゃんはご飯(爆)
記憶が飛んでしまった お母さんの姿が目に浮かんでしまった(笑)
でも、ヤマト君ご一家とても素敵な方☆
こんな素敵な出会いご縁を感じるネ
お夕飯もBBQなんてめちゃくちゃ楽しそうぉ~
今度ゆっくり色々教えてぇ~♪♪
続きも楽しみにしてるねぇ♪(笑)

名前: たらまま [Edit] 2010-08-17 14:40

追伸

遊べないのはローリーが悪いのm(_ _)m
犬見知りするから…
ご飯は残り物なんてあげて、こちらこそ、失礼しました(*´д`*)

名前: のんのんさくら [Edit] 2010-08-17 17:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-08-17 18:11

響くんめんくいですねぇ(笑)
ヤマト&ローリーくんの飼い主さんがイイ人でよかったですね!
オーナーさんも・・・
すべていい思い出になりますね!

名前: あずパパ [Edit] 2010-08-17 18:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-08-17 18:58

花音ちゃん&響くん、早速宿で大騒動だったなんて、ママさんたちは大変でしたね~!!
でも、その後のほんの短い間に花音ちゃんが他のわんこのごはんを食べてる姿とかを思い浮かべて、パソコン前で大爆笑してしまいました(笑)☆面白すぎる・・!!
みんなでドッグラン&バーベキューができたなんて、楽しい思い出になりましたね☆
うちもやっぱりどこか行きたくなっちゃいました~♫

名前: タルもな [Edit] 2010-08-17 22:28

のんのんさくらさんへ

まずは…出会って早々、大変ご無礼いたしました。
優しくしていただき、ありがとうございました!

スペースワンは、前に軽井沢のペンションに泊まったときに、
そこで教えていただいたんです。
カラーは、色違いでオーダーしました☆
出来上がりが楽しみです!
見た目もですが、機能的にもとっても使いやすくてイイですよ!
もし機会があれば、是非☆

響がローリー君を怖がらせてしまって、すみません(陳謝)
遊び方がまだ分からないようで、これから少しづつ勉強していきます。

可愛いヤマト君がフレブル似だなんて!可哀想(笑)
やっぱりチワワは可愛い☆と旦那とも話してます♪
ヤマト君もローリー君もとってもイケメンですネ★

BBQもご一緒できたし、楽しい時間を本当にありがとうございました!

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-18 15:31

hiroママさんへ

花音、やってくれちゃいました~(泣)
唖然呆然…穴があったら入りたいとはこのことですね。

一歩間違えたら、大トラブルですものね…。
でも、ヤマト君ご一家、本当に素敵な方々で、救われました。
本当にご縁って不思議です☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-18 15:43

LAMYママさんへ

もう、ビックリを通り越して、何が起こってるのか、
頭の中???だらけでしたよ~(泣)
我が娘に悪霊でも憑依したかと…なぁんて(笑)
目の前にあったら迷わず食べるのが花音です^^;
素敵なご家族に助けられました!

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-18 15:48

たらままさんへ

すごすぎるでしょ~^^;
さすがの私も、目の前真っ暗になった…。
ノーリードって素敵だけど、ちゃんとコントロールできないとダメね。
いろいろ勉強になった旅でした。
そして、素敵なヤマト君ご一家との出会いに、ホント助けられました☆
ウチよりたらままさん家の方が近いから、どこかで出会えるカモ★

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-18 15:53

鍵コメさんへ

メッセージ、ありがとうございました!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪
旅行記アップ、楽しみにしてます☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-18 15:55

あずパパさんへ

ローリー君イケメンだから。。響、めんくいでしょ~(笑)
なんて笑っている場合ではなく…本当に焦りました。
ひとつ間違えたら大トラブルになるところ、素敵な出会いばかりに助けられました☆
反省はしっかりして、あとは良き思い出として心に刻みます☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-18 16:02

タルもなさんへ

何だか響が来てからの旅行は、大変!ってばかり言っている気がします^^;
でも、本当に大変でしたよ~(泣)
普段の花音をよくご存知だから、すぐ想像できるでしょ(笑)
ヤマト君ご一家との素敵な出会いによって、すべて楽しい思い出になりました☆
もなかちゃん、いつ頃から外出できるのですか?
まだまだ暑さは続きそうだから、夏のおでかけ間に合うかもしれませんね♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-18 16:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)