今年は、珍しくお盆の時期に夏休みが取れました
…が、旅行はこの前行ったばかり
でも、せっかくのまとまったお休みだから、どこか行きたい

近場でリーズナブルに、山中湖へ遊びに行ってきました

ちょうど台風の日で、アヤシイお天気の中、出発

kanon0815.11

あれ 我が家では、ワンコの席は後部席と決めているのに、誰???

kanon0815.10

花音さんっ 一瞬の隙をみて、私の膝に飛び乗ってきました
花音は、膝の上が大好きなのですが、やっぱり不公平になるからね。。響が可哀想でしょ。
と言いつつ、着くまでこうしていた

kanon0815.12

そして、響は、今回は粗相もなく、ベッドでおとなしくネンネしてました?
なぜか、花音のベッドなんだけど。。花音の匂いが安心できるのかな


途中雨も止み、心配していた渋滞もなく、お昼過ぎに到着。
まずは、腹ごしらえ

kanon0815.17

“Dino DINER”さん アメリカンな店内です?

5月に行った時に、ジャンバラヤがお気に召した旦那さんのリクエストで、再訪です!

kanon0815.14kanon0815.13
kanon0815.16

私は、パスタにしました。美味しかったです
何を食べても美味しくて、我が家お気に入りのお店です

kanon0815.15

ガン見の花音さん。。。ドッグメニューがあると尚いいね


お腹が満たされたので、次の目的地へ。

kanon0815.3

“花の都公園”です
向日葵を見に行ったのですが、前列のほんの一部だけだったのが残念

来年こそは、明野のひまわり畑に行きたいな

kanon0815.1

そして、やっぱり富士山は見れず。
まぁ、台風がきているお天気の中で、雨にも降られずラッキーだと思わないとですね。

kanon0815.2
kanon0815.5
kanon0815.4

畑の中は、ぬかるんで泥々なので、デッキからひまわりバックに記念撮影

kanon0815.7
kanon0815.8
      kanon0815.9

本数は、思ったより少なかったけど、堂々と咲くひまわり。
とっても綺麗でした

kanon0815.6

ひまわりの奥に広がる百日草のお花畑も、綺麗でした

お花を楽しんだあとは、パノラマ台へ。

kanon0815.18

富士山と山中湖が一望できるスポットらしいのですが、この天気では仕方ないですね
特に、夕焼けが素晴らしいようです またの機会のお楽しみにします

そろそろ、お宿へ行きましょう!
今回、我が家初体験、素泊まりの宿です?。

つづく。。。



フレンチブルドッグひろば

山中湖 お宿編

乳歯

comment iconコメント ( 14 )

キレイなお花~♪
ひまわりってかわいくて夏の元気な感じがして
ワタシも大好きです!
お盆なのに道路も渋滞していなかったんですね~
雨も降らずでよかったです!
名古屋は一瞬ですが豪雨でした。。。

名前: LAMY [Edit] 2010-08-15 19:08

写真綺麗に撮れていますね。
レストランは、ジャンバラヤやパスタも美味しいのですね。私はタコライスイマイチだったです^^;
ひまわりやお花綺麗に写ってる^^
写真撮るの上手だね。
パノラマ台も行ったんですね。
お天気はイマイチだったけど、涼しかったね。

名前: のんのんさくら [Edit] 2010-08-15 22:25

一度行っておいしかった所はもう一度行ってみたくなりますよねぇ!
たしかにおししそ~
向日葵さんたちも花音ちゃん、響くんを歓迎しているみたいで・・・
つづきも楽しみ~

名前: あずパパ [Edit] 2010-08-15 23:16

向日葵キレイですね~!!
天気に恵まれないお盆休み、雨が降らない時にお出かけできたなんて、ラッキーでしたね☆
うちもいつかひまわり畑に行きたいです♫
ほんとは今年行こうとしてなのですが、もなかのヒートであきらめたんです・・。
宿にも泊まったなんて、楽しみにしてます☆

名前: タルもな [Edit] 2010-08-16 18:07

山中湖に行ってきたんだねぇ^^
どちらも、ご一緒させてもらったから
味も景色もわかり
ランチは生唾ゴクリ(笑) 今度はパスタを食べて見よぉ~っと♪♪
ここのお店は、ままちゃんも又行きたぁ~い♪
春に言ってた向日葵だねぇ♪ きれぇ~い☆
今度また是非、一緒に連れていってぇ~^^
続き 楽しみにしてるねぇ~

名前: たらまま [Edit] 2010-08-16 18:08

LAMYママさんへ

ひまわり、綺麗でしたよ~!
鮮やかな黄色…見ているだけで元気が出てきますよね♪
なんとなくブヒに合うお花かなぁなんて思います。
今回、渋滞にもハマらず、雨も降ったのですが、
遊んでいる時はなぜか止んでてラッキーでした!

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-16 21:36

のんのんさくらさんへ

タコライス、イマイチでしたか。。今後の参考にさせていただきます。
ホント、涼しくて何よりでしたね♪
写真、褒めてくださり、ありがとうです。
実は、写真撮るのとっても苦手なので、嬉しいです☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-16 21:38

あずパパさんへ

遠出した時はいろんなお店に行ってみたいけど、
安心して入れるお店もあるとイイですよね!
ここは、ホント美味しいです♪
向日葵は、とっても綺麗で、いつまでも見ていたかったです☆
花音と響は、つまらなそうにしてました~(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-16 21:43

お世話になりながら、ご挨拶を忘れていてすみません。
宿では、色々とありがとうございました。
私が見ていた【他の人のブログ】はフレンチブルではなくて、ボストンテリアでした。
黒と白で色も似ているし、お顔もそっくりだったので間違えていました。

ブログを拝見すると、写真が躍動的だったりすごいきれいで、勿論内容も深く書いてあり、なるほど~と思いました。

ご旅行はこの夏2度目だったのですね。

花音ちゃんと響君はお元気にしていますか?
暑いので、お体に気をつけてお過ごしくださいね♪^-^

名前: のんのんさくら [Edit] 2010-08-16 21:44

タルもなさんへ

信州に行ったばかりだし、お盆はおとなしくしている予定が、つい…(笑)
夏の風物詩・向日葵…圧巻な風景を想像していたら、ちょっとだけで残念でした^^;
でも、綺麗でしたけどね☆
ウチも、来年こそは有名な明野のひまわり畑に行きたいです!

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-16 21:47

たらままさんへ

おかえりなさ~い!楽しかった?(に決まってるよねぇ☆)
アップ、楽しみにしてるね~!
まるくる家は、お楽しみがあるの知ってたし、ウチも直前で決めたので、
今回はコッソリ行ってきてしまいました。ゴメンね^^;
向日葵、キレイはキレイだけど、ここのはちょっとショボかった。。
来年、明野のひまわり畑に、是非一緒に行きましょ~☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-16 21:55

のんのんさくらさんへ

とんでもございません!
お世話になったのはこちらです!!
というか、大変なご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでしたm(__)m
ウチの子達の失態は、次回しっかりアップします!

ははは…ちょっぴり細めなのでボステリちゃんに間違えられること、多いのですよ!
お顔のカラーも似てますしね(^_-)

ヤマト君&ローリー君は、本当に可愛くてイイコで羨ましいです☆
お近くですし、またランやカフェでお会いすることもあるかもしれません。
その時は、よろしくお願いいたします!

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-16 22:03

いいな~
またまた
お泊りですか~
キレイなお花が沢山
キレイな景色でうっとりですね~
続きも楽しみです
今回はドッグラン以外お出かけもナシ・・
あ~どこか行きたくなっちゃいますね~

名前: poohママ [Edit] 2010-08-16 23:47

またまたお泊りしてきちゃいました。。。
連休となると、どうしてもお家でジッとしていられない我が家です^^;
でも、ママさんのとこは、おでかけのスケールが違いますよね!
涼しくなったら活動開始でしょうか!?
どちらに行かれるのかなぁ…アップが今から楽しみです☆
そうそう、夏といえば、ひまわりに限りますね!
とってもキレイでした♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-17 10:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)