kanon0810.4

コチラ、花音の乳歯です。 今では、大切な思い出の品です


そして、響も、生後7ヶ月を過ぎ・・・もう生え変わっていい頃よね

kanon0810.5

どう見ても、生え変わってる 奥歯も、しっかりとした大人の歯です。

はぁ。。乳歯1本もGET出来無かった
きっと、全部食べたにちがいない

それにしても、何故1本も
ちっちゃくて尖った犬歯があるの、分かっていたのに、いつの間に

放任しすぎたかしら
毎日、ふれ合ってはいるけれど、響のお遊び係は花音が担い、飼い主は現場監督に昇格
花音がパピコの頃のように、遊んであげることもなくなったのは事実。
でも、響も花音と遊ぶほうが楽しそうだし…なんてったって、シスコンだから

kanon0810.1

たまにこうして、遊ぼうとしますが。。。

kanon0810.2

すかさず花音が寄ってきて。。。

(このオモチャ、うにトロママさんにいただいたのですが、持ちやすいので
飼い主との引っ張りっこにピッタリ!そして、ハミハミ一人遊びにも最適!
思った以上ウチの子達の嗜好にマッチして、重宝してます

kanon0810.3

結局、オモチャは飼い主の手を離れ、激しい二人遊びへと突入

こんなんだから、小さな歯なんて抜けたらあっという間にどこかへいってしまう
まぁ、2頭目ってこんなもの

今のところ、流血騒動に発展することが無く遊べているのでいいですが…。
しかし、手元に1本も残らなかったのは残念です



フレンチブルドッグひろば

山中湖 ひまわり編

困った…。

comment iconコメント ( 17 )

花音ちゃんの歯とても綺麗に保存されているのですねぇ~ママさんさすがです~
うちも保存してありますが全然こんなに綺麗じゃないのです涙

響くんの歯はどこに行ってしまったのでしょうね~?
響くんにたずねてみたいですね(^^)
響くん段々大人っぽくなってきましたね~♪

名前: かのこ [Edit] 2010-08-10 14:25

あはっ!ウチも~^^;
上の子は数本見つけたんだけど、下の子は
一本しか見つけられませんでした。。。
まあ、そんなもんです~きっと^m^

名前: LAMY [Edit] 2010-08-10 16:43

きゃはは
うちも、まるたんのは数少なく^^;;
しかも、こんなに綺麗じゃないよぉ~
ちなみに、まるたんは、床に落ちてたのをゲット(笑)
響君、食べちゃったんだねぇ(笑)
とは、いいつつ1本もないのは、ちょっと残念だったね^^;
でも、なんか響君っぽいようなぁ(笑) 失礼ゴメンネ
こんな風に仲良く遊んでる姿を見ると癒やされるぅ~♡

名前: たらまま [Edit] 2010-08-10 16:58

うちも同じでぇ~す、らむのは1本もありませ~ん(笑)
しつけもあずほどしてないような気が(汗)・・・
2ブヒ目はみんなそんなもんだと・・・

名前: あずパパ [Edit] 2010-08-10 22:12

ふふ
わが家もですよ!
しっかり遊んだ1ブヒ目・・・
今でも遊んでときます
他の子がキテからはブヒ同士で遊んでくれるので助かると言えば・・・
少し淋しい気もします
でもこういう遊びで上下関係も決まったりしているんですよ~
シスコン・・響くん可愛いですよ~

名前: poohママ [Edit] 2010-08-11 01:26

あらあら♪
偶然にも同じ記事(笑)
なんだか運命感じちゃうわ~^m^

響くんの乳歯、GETできずですか。。。
見つけてどうするってわけでもないけど、記念になるものだから残念ですよね。
私はしずくの時もよつばの時(今)も乳歯が抜けてる間は掃除の度に掃除機の中を捜索しています☆
少し鼻がムズムズしちゃいますが(笑)、これが結構見つかるんですよ(^_^)v

響くん、食べちゃったのかな~?
案外、花音ちゃんも一緒に食べてたりして!?

名前: hiroママ [Edit] 2010-08-11 09:52

かのこさんへ

乳歯の写真は、前に撮ったものなのです~♪
一応、磨いて保管してありますが、隅々まではキレイにならないですよね。。。

歯??? 食べちった~!
響なら、こう言うと思います^^;
赤ちゃんから仔犬へ成長し、オッサンぽくなってまいりました(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-11 16:01

LAMYママさんへ

まっ、2頭目なんてこんなもんでしょうね^^;
リリーちゃんの、1本あるだけでもいいですよ☆
あるのと無いのでは大きな差。羨ましいです!

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-11 16:06

たらままさんへ

1本も無いなんて、響っぽいでしょ~^^;
思った以上にわんぱくで。。普段は大人しいけど、
遊びとなると激しい花音が教育係だから、仕方ないか(爆)
でもでも、1本くらい見つかってもいいのに…(涙)

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-11 16:10

あずパパさんへ

らむちゃんも無いですかぁ!
ちょっと嬉しい☆(ゴメンナサイ^^;)
躾…1頭だけのときよりも、明らかに目が行き届かないから、
基本的なことはキチンと躾けなくちゃと思うんですけどね。
先住犬に効いたことが効かなかったりで、なかなか難しいです。

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-11 16:14

poohママさんへ

チョコ姉さん、今でも遊んでときますか!
実は、花音もなんです~♪
下のコ達と遊ぶのは、面倒を見てあげている感覚なのですかね???
上下関係…バイキング家の順位は、お家に来た順ですか?
下克上とかもあったりするのかしら。。ちょっと気になります~☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-11 16:26

hiroママさんへ

あらまっ なんという偶然かしら!
歳が近いとはいえ、何も同じ日にねぇ(笑)
運命だわっ☆

1本も無いのは、本当に残念です(涙)
たしかに花音も相当食いしん坊ですが、このテのものは飲み込めず、
必ずペッとするので、全てヤツが食べたに違いありません!
それにしてもママさん、掃除機の中までもですか~(驚)
ワタクシ、まだまだ甘いですね~^^;

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-11 16:39

お久しぶりにお邪魔いたします。
響くん、一段と元気いっぱいですね~
しっかり大人の歯も揃って~
花音ちゃんもしっかりお姉ちゃん役やっているんですね、えらいえらい。
ハミハミおもちゃ、2人に気に入ってもらえてよかった!
仲良し姉弟、うらやましい限りです☆

名前: うにトロママ [Edit] 2010-08-12 00:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-08-13 21:09

コメント公開してもよかったんだけど、何故か管理人さんだけになってしまいました。
あれれれ??ごめんね~!

名前: のんのんさくら [Edit] 2010-08-13 21:10

うにトロママさんへ

お久しぶりです!お忙しいのに、コメントありがとうございます~♪
響、女の子っぽい容貌とは裏腹、ものすごいわんぱくで困っております(泣)
今度、ゆっくり聞いてくださいね^^;
おもちゃ、毎日のように激しく遊んでいて、二人のお気に入りです☆
有り難く、使わせていただいてます!

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-13 22:16

のんのんさくらさんへ

ご訪問&コメ、ありがとうございます!

この度は、大変ご迷惑をおかけし、そしてお世話になりました!
ヤマト君もローリー君も、とっても可愛かったぁ☆
ママさん達に出会えて、楽しい旅になりました♪
ウチ、帰りに、談合坂で“桃”買っちゃいました!
疲労&多忙で、アップが遅れると思いますが、良かったらまた遊びにきてください★

名前: カノン母 [Edit] 2010-08-13 22:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)