爪切りとかって、自分で出来ればいいのですが、花音がパピーの頃、
ちょっとチャレンジしてみたものの怖くて、ショップにお願いしてます。

今日は、月1回のお手入れの日。いつもの爪切り・肛門腺絞り・耳掃除の3点コースです。

昨年末くらいに我が家の目と鼻の先にサロンができて、そこに通っているんです

kanon0723.2

響も、もうすでに3,4回目。すっかり慣れた様子で余裕の笑顔

kanon0723.3

花音さんは、お手入れあまり好きではないようで、お顔曇ってます

でも、終わるとスタッフのお姉さん達が遊んでくれるので、お店にくるのは好きみたい
いつも本当にお世話になって、とても有り難いです

二人とも無事終了し、お姉さん達に甘えてお店を後にしました。
そして、そのままお散歩へ

kanon0723.4

今日は、いつもの公園ではなく、反対方面にある都の施設へ。
一般開放しているので、お散歩コースにしている方も結構いるようです。

夕陽がとてもキレイでした

kanon0723.5
kanon0723.6

猛暑続きで、夕方でも結構暑い 
でも、やっぱりお外が好きみたいで、楽しそうなお顔をします

今夏は暑いらしく残暑も厳しいそうだけど、ホント早く涼しくなってほしいわ?


★おまけ★

kanon0723.1

サロンで二人のお手入れが終わるのを待っている間にみつけたお洋服
セールで500円だったので、つい買ってしまいました

響くん、似合っているよ?



フレンチブルドッグひろば

健康

プール開き☆

comment iconコメント ( 2 )

目と鼻の先とはうらやましいです
うちは病院でやってもらっています
響くんは100点満点
花音ちゃんもがんばりました(笑)
うちもらむはイイのですが、あずは・・・
特にらむのつめは黒いので、どこが血管かわかりませ~ん(笑)
響くんイエローがよくお似合いです!

名前: あずパパ [Edit] 2010-07-24 08:29

あずパパさんへ

ブリンドルちゃんは血管分からないから恐いですよね~。
らむちゃん、お利口さんなのですね♪
余裕ぶっこいたお顔の響ですが、実は、100点は花音のほうなのです。
響は、肛門腺絞りの時はスタッフさん2人がかりになります^^;
その間、花音はトリミング台に置き去りにされますが、大人しく待ってます♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-07-25 21:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)